疑問に答えるお役立ちブログ

このブログでは主に世間が気になっている疑問などに答える記事を書いていきます。たまにゲームなどの趣味投稿も。

芸能

安田成美は韓国人!?本名や噂、塩田丸男の発言など!

投稿日:2017年3月11日 更新日:

Pocket

とんねるずの木梨憲武さんの奥さんであり、

女優やナレーターとしてドラマや映画などで活躍中の安田成美さん。

そんな安田成美さんですが、

実は韓国人ではないのか!?

という噂が巷で広まっているみたいです。

ですので、今回はその真相について調べてみました。

 

安田成美さんの簡単なプロフィール

生年月日:1966年11月28日

出生地:日本 東京都文京区

身長:168cm

血液型:B

安田成美さんは中学生のときにスカウトされ、

1981年に花王ビオレのCMにてデビューしました。

また、その翌年にはドラマ「ホーム・スイート・ホーム」で

ドラマ初出演を果たします。

それからもアニメ映画「風の谷のナウシカ」にて歌手デビューや

ドラマ「同・級・生」「素顔のままで」などで主演を務めるなどして活躍。

1994年には映画「そろばんずく」にて共演した「とんねるず」の

木梨憲武さんと結婚。

その後は男の子2人、女の子1人を出産し、

現在は育児と仕事の両面で

頑張っていらっしゃいます。

 

安田成美さんは本当に韓国人なのか!?

どうやらこの噂が浮上した原因は

評論家の塩田丸男さんの発言にあるようです。

安田成美さんは1994年にNHKドラマ「春よ、来い」の

主演を務めていましたが

体調不良を理由に途中降板しました。

ですが

この件に関して塩田丸男さんはとある番組内で

「彼女は在日でしょ?朝鮮で荒稼ぎする日本人の娘役なんて

やりたくないんだよ。」

とコメントしたそうです。

これにより当時は色々と話題になり、

ネットでは

・昔の写真が韓国人にそっくり

・結婚するときに日本国籍になることを嫌がった

・結婚式のときには韓国の民族衣装であるチマチョゴリを着て

式に臨んだ

・出版した本に本名:鄭成美(チョン・ソンミ)と記載されていた

などという噂も・・・

 

まとめ

韓国人ではないのか!?と思うような噂はいくつかありますが

どれも根拠は見つからず、あくまで噂の域を超えてはいませんでした。

ただ韓国人であろうと日本人であろうと同じ人間ですからね。

子供の頃から長い間に渡って活躍している安田成美さん。

これからも彼女の活躍を期待したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

土屋アンナが過去に喧嘩したモデルKとJは誰!?

土屋アンナさんが「今夜くらべてみました」に出演されていますね。 そしてその放送中に過去に喧嘩したモデルKとモデルJについて言及されていましたが、モデルKとJとは誰なのでしょうか? 今回はその辺りの事実 …

有岡大貴の彼女は一般人!?ふうか、しおり、美里…噂が多数!

アイドルグループHey! Sey! JUMPのメンバーの有岡大貴(ありおか だいき)さん。   最近ではドラマ「孤食ロボット」「コード・ブルー-3rd season-」に出演されるなど俳優と …

北野武がしゃべくり007で言った放送禁止用語は誰!?実名は?

10月9日に放送された「しゃべくり007」。 今回は秋の2時間スペシャルということで豪華ゲストの方々が出演されましたね。   そしてその中の1人の北野武(ビートたけし)さんがしゃべくり007 …

鈴木梨央、芦田愛菜、本田望結の年収やそれぞれの仲を比較!

芸能界で子役タレントして活躍中の鈴木梨央さん。 ドラマやバラエティ番組などでも見かける機会が多くなり、「子役ってどれぐらい稼いでいるんだろう?」とそんな鈴木梨央さんの年収が気になる方も多いのではないで …

石川恋はビリギャルの表紙本人!?熱愛彼氏は森下直哉か三浦翔平!?

モデルや女優として活躍されている石川恋さん。   2015年に映画化された書籍、通称「ビリギャル」の表紙を飾ったことから一躍話題になりましたね。   そんな石川恋さんに対して世間で …