高校生となると子供っぽい同級生などではなく、大学生や社会人など年上の彼氏を作りたいと思う人も多いでしょう。

ですがいざ年上彼氏を作ろうと思っても

「どこで出会えばいいの?」

「大学生や社会人と付き合うにはどうすればいいの?」

と頭を抱えている人もいるでしょう。

 

そこで今回はそんな高校生向けに大学生や社会人と付き合うきっかけを紹介します。

ぜひ参考にしてください。

 

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

高校生が大学生や社会人と付き合うきっかけ

バイト

高校生からは働くことが出来るようになるため、バイト先も出会いの場所の1つとなります。

よっぽど少人数の職場でない限り、どんなバイト先も大学生や社員の大人が一定数いるため、年上男性と出会える可能性は高いです。

またバイトは働く上で長い間同じ時間を共に過ごすため、それだけ親密になりやすく恋愛に発展しやすいのも特徴です。

 

しかし「中には高校がバイトを禁止してるからなあ...」という人もいるでしょう。

ですが学校側が禁止していても、内緒で働く高校生は沢山います。

詳しくは下の記事で解説していますので、気になる方は合わせてお読みください。

【関連】バイト許可証がもらえない時の対処法4つ!高校生必見!

 

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

ネット・SNS

年上男性と付き合うきっかけ作りとしてネットやSNSなどを利用するのもいいでしょう。

具体的に挙げれば匿名掲示板やオンラインゲーム、出会い系アプリなどですね。

どうしても高校生と年上男性と出会う場所は限られているため、こういったネットを利用して出会いを求める人は両者含め珍しくありません。

実際にネットで知り合ったことをきっかけに付き合う人は沢山います。

 

また最近ではこういったものよりもTwitterなどのSNSをきっかけに付き合う人が増えています。

Twitterは無料で利用でき、誰とでも気楽に繋がることが出来るため、Twitter上で自分の理想の恋人を探す人も少なくありません。

 

ネットで知り合うのは実際に会った時のリスクなどもありますが、その分他と比べて出会える可能性は無限大です。

 

社会人サークル・習い事

大学生や社会人と付き合うきっかけとして、社会人サークルや習い事を始めるのも手です。

これはバイトと同様、同じ空間で同じ時間を過ごすことにより、それだけ親密になりやすいもの。

 

またバイトは雇ってもらう以上、すぐに辞めたりするのは非常識ですので、目当ての人がいなかった時にすぐに辞めて次に行くということが出来ないため、賭けの部分もあります。

ですが習い事などであれば「合わなかったからすぐに辞めた」となっても誰も文句は言えませんし、別におかしなことではありません。

そのためフットワーク軽めに出会いを求めることが出来ます。

 

ではどんなサークルや習い事にするべきか?という点ですが、これはやはり男性が比較的多めなフットサルや野球、バスケなどスポーツ系がいいでしょう。

男性比率が高ければ高いほどそれだけ出会いが多くなりますし、女性というだけでちやほやされやすくなるのもポイントです。

「運動音痴だからスポーツは苦手...」という人も、全員が全員プロを目指すなどガチでやっているところでない限りは初心者でも下手くそでも優しく受け入れてくれるのでそれほど心配する必要はありません。

 

紹介

年上男性と知り合うきっかけとして知人からの紹介という手もあります。

たとえば友達のお兄ちゃんの紹介だったり、友達が付き合っている大学生彼氏の友達だったりですね。

こうして自分が年上彼氏を求めるように、他にも同じことを考えている人は多いもので、実際に同級生ですでに大学生や社会人と付き合っている人も珍しくありません。

ですので周りに年上男性と出会えるコネがある人がいないか、探してみるのもいいでしょう。

 

高校生が年上彼氏を作るために必要なこと

これまでは高校生が大学生や社会人と知り合うきっかけを紹介しました。

ではいざ知り合うことが出来たらどのようにアプローチするべきか?という点ですが、これに関しては難しく考えるほど特別なテクニックは必要はありません。

というのも世の男性のほとんどは年下の女の子が好きですし、なおかつ高校生というブランドに魅力を感じる人も多いため、高校生というだけで向こうからアプローチをかけてくれるほどです。

ですので出会うことさえ出来れば、年上彼氏を作るのは簡単だったりします。

 

ただその分、身体目的で高校生に近寄る人も多いため、そういった関係を求めていない場合は気を付けましょう。

 

まとめ

普通に生活していると高校生が大学生や社会人と付き合うきっかけは無いように見えますが、自分から少し動くだけでチャンスは沢山あります。

ですので年上彼氏が欲しい人は、今回紹介したものを参考に自分なりに出会いを求めて動いてみるといいでしょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事

 

おすすめの記事