教習所(自動車学校)に通う生徒の中には指導員である教官に恋する人も珍しくありません。

しかし一方で「逆に教官が生徒に恋することはあるの?」なんて気になる人もいるでしょう。

 

そこで今回はそんな人向けに教習所の教官が生徒を好きになることはあるのか?といった点について解説していきます。

ぜひ参考にしてください。

 

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

教習所の教官が生徒を好きになることはある?

教習所の教官が生徒を好きになることはあるのか?

これに関してはあると言えます。

というのもやはり教官も人間ですので可愛い生徒のことは「可愛い」と思いますし、場合によっては生徒に恋愛感情を抱くことも十分あります。

実際に教官と教習生が付き合うということは多いですし、元生徒と結婚する指導員も珍しくありません。

 

また教官と教習生といえば似たような関係に学校の先生と生徒が挙げられます。

学校の先生と生徒の恋愛というのも珍しくありませんよね。

しかし先生と生徒に比べると

  • 教官と教習生の恋愛は学校の先生と生徒よりも世間的にはそれほど咎められない
  • 教習生はある程度の年齢以上の人達が集うため、教官側も誘いやすく、逆に生徒から誘われた場合も承諾しやすい
  • 教官と教習生の恋愛は学校の先生と生徒に比べて周りにバレにくい
  • 基本はマンツーマンでの指導になるため、距離が縮まりやすい

といった点などから教官と教習生は恋愛がしやすいということもあり、先生と生徒に比べてカップルが出来やすいとも言えます。

【関連】教習所の教官に好かれる生徒の特徴3つ!

 

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

好きになるというよりは、好かれたから付き合うというケースが多い

しかし教官が教習生を好きになることがあるとはいえ、実際は生徒が教習生を好きになることの方が圧倒的に多いです。

マンツーマンの指導やつり橋効果などで恋に落ちやすい、いわゆる「教習所マジック」というやつですね。

 

そのため生徒と付き合うことが多いと言っても、大半は生徒から好意を持たれたことがきっかけで付き合うというケースが多いです。

また好意を持たれたからといって必ずしも教官も生徒を好きになるわけではなく、中には好意を利用し、遊び相手として都合よく使うなんて人も珍しくありません。

 

教官はぱっと見て真面目そうに見えるかもしれませんが、仕事時間も長く、職場には男性の指導員も多いということで出会いの機会は少ないので、自分に好意を寄せる生徒がいるとついついそちらに手を出しがち。

また学校の生徒は数年間単位で入れ替わりますが、自動車学校の生徒は数カ月単位で次々入れ替わってくるのでそれだけ生徒との出会いが多いというのも関係してきます。

 

全員が全員そのような指導員ばかりではありませんが、もしも教官を好きになってアプローチしようと考えている人や教官からご飯に誘ってきたという人は、真剣な恋愛ではなくただ都合よく遊ばれる可能性もあるということを視野に入れておいた方がいいでしょう。

 

教習所の教官は生徒を好きになることはある?まとめ

いかがでしたでしょうか?

教習所によっては生徒との恋愛禁止にしているところもありますが、それでも教官も人間ですので生徒を好きになることはあります。

そのため教官が好きで振り向いてもらいたいと思っている人はアプローチ次第では付き合える可能性は十分にありますので、自分なりに距離を縮めてみましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事

 

おすすめの記事