疑問に答えるお役立ちブログ

このブログでは主に世間が気になっている疑問などに答える記事を書いていきます。たまにゲームなどの趣味投稿も。

芸能

神田うののヘリコプターの値段は?移動料金や費用はどれぐらい?

投稿日:

Pocket

現在1児の母として育児に励んでいるタレントの神田うのさん。

娘さんにはバイオリンやバレエを習わせているそうですが、その合宿の移動のために家族みんなでヘリコプターを使うのだとか。

 

ヘリコプターでの移動は度々使うそうですがその移動料金や費用はどれほどかかるのでしょうか?

またヘリコプター自体の値段は?

 

今回はその辺りの事実について記事にしていきます。

スポンサーリンク

神田うのが利用するヘリコプターの移動料金や費用は?

神田うのさんはヘリコプターを利用して移動することは度々あるそうですが、その移動料金や費用はどれほどなのでしょうか?

 

調べたところ、なんと1回の利用料金は20数万円なのだとか。

 

どうやらヘリコプターでの利用料金は移動距離やプランによって一人あたりの費用が変わるようで

  • 東京から京都→約25分で一人あたり7万
  • 東京(箱根)から東京(初島)→約20分で1人あたり4万5千

といった感じになるようです。

 

神田うのさんは家族3人や祖母を加えた4人で利用することが多いということなので、1人あたり6万~8万ほどのプランを利用されているのではないでしょうか。

 

個人的にはヘリコプターでの移動はお金持ちの人だけに許された娯楽だと思っておりましたのでこうしてみると意外に安いなという印象です。

 

神田うのさん曰く、場所によってはタクシーを利用して移動するのと料金はさほど変わらないのだとか。

ヘリコプターを利用すれば渋滞などに巻き込まれる心配もありませんのでタクシーでの移動に比べると遥かに早い時間で目的地に到着することが出来ます。

ですので料金が変わらないならヘリコプターを使った方がお得ですね。

 

「金持ちだからってわざわざヘリコプターで移動なんかして…」なんて偏見を抱いていましたが、こうして移動にかかる料金を調べてみると神田うのさんはただお金があるからというわけではなく、合理的な考えの元でヘリコプターを使って移動しているということが分かりますね。

神田うのや海老蔵の娘が通っているバレエ教室はどこ?

スポンサーリンク

神田うのが利用するヘリコプター自体の値段は?

神田うのさんはヘリコプターを所有しているわけではなく、あくまでレンタルしているということになりますがヘリコプターを購入しようとしたらどれほどの費用がかかるのでしょうか?

 

調べたところ、2人乗りでも最低3000万、4人乗りではおよそ6000万、5人乗りでは1億も超えてくるのだとか。

 

またヘリコプターを所有するとなれば当然ヘリコプターの置き場所も用意しないといけません。

置き場所のために月々何十万と支払わなければいけなくなりますし、雨に打たれることを避けるために格納庫も用意しないといけません。

 

そしてヘリコプターを操縦するにも当然免許が必要になりますが、免許取得費用だけでおよそ600万~700万もかかるのだとか。

免許取得の期間は早い人で半年、仕事をしながらでもおよそ1年間で取得出来るそうです。

 

そして自身ではヘリコプターを運転しない場合も今度は操縦用のパイロットを用意しなければいけませんのでそれでまたお金がかかってしまいます。

 

またヘリコプターを所有するときは場合によっては費用だけでなく周囲の住民との騒音トラブルなどにも気を使わなければなりません。

 

これらのことからヘリコプターは購入するだけでなく維持費や手間がかかりますので、実際に所有している方はそれだけで相当な財産を持っているということが分かりますね。

度々ヘリコプターを利用する神田うのさんもこういった問題点からさすがに所有しようとは思わないのかもしれませんね。

神田うのの娘が通うバイオリン教室はどこ?何歳から習っているの?

まとめ

というわけで今回の記事を簡単にまとめますと

  • 神田うのが利用しているヘリコプターでの移動にかかる料金や費用は1人あたり4万~8万ほど
  • 神田うのの場合は家族3,4人で乗ることが多いことから1回あたり20数万ほど
  • ヘリコプター自体の値段は4人乗りで6000万、5人乗りで1億を超えるものも
  • ヘリコプターを所有するとなると購入費用だけでなく、その他諸々でお金がかかる

と言った感じですかね。

 

度々利用するとのことなので神田うのさんのヘリコプターでの移動が話題になるときが今後もあるのではないでしょうか。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

有岡大貴がシンガポールで熱愛報道!?2017年現在の熱愛彼女は誰?

Hey!Sey!JUMPのメンバーの有岡大貴さん。   最近では山下智久さん主演のドラマ「コード・ブルー」に出演するなど俳優としても活躍されていますね。   そんな有岡大貴さんはシ …

トレエン斎藤司の元カノ・婚約者A子って誰?職業は?

お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司さんが、現在同棲中の20代のB子さんとの結婚に対して前向きなことを明かされましたね。   B子さんとは元カノである婚約者A子さんと交際中に知り合っ …

ダレノガレ明美、彼氏との破局理由・原因は?

タレントやモデルとして活躍中のダレノガレ明美さん。   2016年6月に一般男性との交際を宣言し、結婚間近とまで言われていましたがどうやら最近破局したことが分かりました。   その …

間宮祥太朗は大学行かずに高校中退!?父親と母親は誰?

窪田正孝さん主演のドラマ「僕たちがやりました」に出演されている俳優の間宮祥太朗さん。   世間では間宮祥太朗さんの学歴や両親に関心が集まっているようです。   そして高校中退なんて …

CAに評判が悪い芸能人、タレントTって誰!?【おしゃべりジャングル】

毎週土曜日の昼に放送されているトーク番組「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」。 9月30日放送の今回は元CAの方がゲストに出演し、業界内で評判の良い芸能人や悪い芸能人のことを話されてい …