疑問に答えるお役立ちブログ

このブログでは主に世間が気になっている疑問などに答える記事を書いていきます。たまにゲームなどの趣味投稿も。

芸能

小森純以外にペニオク事件に関わった芸能人って誰!?現在は?

投稿日:2017年9月20日 更新日:

Pocket

ファッションモデル・タレントの小森純さんが20日、フジ番組「良かれと思って」に出演され、以前のペニオク事件について普及されましたね。

 

ペニオク事件から芸能界での仕事が無くなったと語る小森純さんでしたが、ペニオク事件には小森純さん以外にも芸能人が関わっていたとのこと。

その人達は特にお咎め無しで現在も芸能人として活躍されているとのことですが一体誰なのでしょうか?

今回はその辺りの事実について調べて記事にしていきます。

広告

ペニオク事件って何!?

ペニオク事件とは2012年にオークションサイト「ペニーオークション」というサイトにて起きた騒動です。

普通のオークションでは入札する際に手数料などは必要ないのですが、「ペニーオークション」では入札するごとに手数料が必要でした。

ですので目当ての物が買えなくとも現在の最高値を更新する度に手数料がかかり、買えなかった場合はそのかかった手数料が無駄になってしまいます。

 

当然利用者が無駄にした手数料はその分運営者の儲けとなります。

そのため最初から利用者が落札出来ない額を設定し、手数料を何度も騙し取ろうとしたとして「ペニーオークション」は摘発され、運営者数人は逮捕されてしまいました。

 

それだけなら運営者の問題なのですが、当時この「ペニーオークション」を紹介、いわゆるステマ行為をする芸能人が多数おり、これも問題視されました。

しかも自身は利用していないのにあたかも利用したかのような紹介をされており、更にはその見返りに報酬をもらっていたとのこと。

こういったことが事実が世間に広がり、「ペニーオークション」の紹介をしていた小森純さんのブログは大炎上。

謝罪することになり、更にはこの騒動をきっかけに芸能界から干されてしまったのです。

板野友美ががっつり青春を捧げた相手って誰?

広告

小森純以外にペニオク事件に関わった芸能人って誰!?

ですが小森純さん以外にも「ペニーオークション」を紹介したり、誘導している芸能人は多数いたとのこと。

小森純さん以外にペニオク事件に関わった芸能人とは一体誰なのでしょうか?

 

調べたところ、

  • ほしのあき
  • 綾部祐二(ピース)
  • 熊田曜子
  • 松金ようこ
  • 東原亜希
  • 永井大
  • 菜々緒

といった方々もペニオク事件のきっかけとなったサイト「ペニーオークション」を紹介されていたようです。

またその他にも多数の芸能人が関わっていたのだとか。

 

こうしてみるとこのペニオク事件をきっかけに芸能界で姿を見せなくなったのが小森純さん以外にほしのあきさん、松金ようこさんといったグラビアアイドルの方がテレビから姿を消しておりますね。

小森純さんと仲が良かったためにペニオク事件に深く関わっていたのか、それともモデル・グラビアアイドルという職業が干された理由の1つなのか…

この辺りはよく分かりませんがこうして共通点がある以上、芸能界の闇を感じますね。

 

一方でペニオク事件に関わっていながらも現在は芸能界で活躍されているのが東原亜紀さん、菜々緒さん、永井大さん、綾部裕二さんなど。

特に菜々尾さんは現在ではかなり芸能界で活躍されていますよね。

やはりこうしてみるとモデルやグラビアアイドルは代えが効くが、俳優や女優は今後のドラマ、映画などの撮影スケジュール的に欠かせないためお咎めなしだったのかなんて考えがよぎってしまいます。

渡部建と佐々木希の結婚式の出席者は誰?参加人数は?

 

またこの騒動をきっかけに芸能界から干されてしまった小森純さん等にはこの騒動に対して早々に謝罪をしたという共通点もあります。

謝ってしまえば自身がした行い全てが無くなるわけではありませんが、その態度次第ではある程度は受ける罰が減るのが普通。

 

ですがペニオク事件に関しては謝罪したせいで非難の的となり、むしろ逆効果になってしまったのかもしれませんね。

常識的に考えれば悪いことをしたと思ったなら謝罪するのが普通ですが、この騒動に関してはあえて知らんぷりをした方が結果的にダメージ無しだったのかもしれませんね。

こうしてみると小森純さん達がまるで他の人の身代わりのようですし。

 

謝罪したもののこの事件をきっかけに芸能界から干されてしまった小森純さん等は、こうして事件に関わりながらも現在も活躍している人達を見て相当悔しい思いをしたのではないでしょうか。

この扱いの差から世間からは「不公平」なんて声も挙がっています。

 

ただこうしてテレビにて事件のことを普及する余地を与えられたということは、これを機に今後小森純さんが芸能界に少しずつ復帰するという可能性もあるかもしれませんね。

これからの小森純さんの動向に注目です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

星野源がファンクラブを作らない理由は?

広告

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

武田玲奈が宮脇咲良に圧勝!?ドラマで共演する飯豊まりえとの仲は?

グラビアアイドルやモデル、女優など幅広く活躍されている武田玲奈(たけだ れな)さん。   2017年7月にはドラマ「マジで航海してます。」で飯豊まりえ(いいとよ まりえ)さんとW主演を務まれ …

ヒカキンが開催した花火大会の場所はどこ?河川敷のグラウンド?

大物YouTuberのヒカキンさんが8月31日に自身で花火大会を開催した動画を投稿されましたね。   かなり大規模な花火大会となっていましたがどこで撮影されていたのでしょうか?   …

水川あさみと相葉雅紀の共演作は?仲良しすぎてお揃いのブレスレットまで!?

ベテラン女優の水川あさみさん。   過去には嵐の相葉雅紀さんと熱愛疑惑もあり、2人はお揃いのものを複数持つほど仲良しなのだとか。   そこで今回は水川あさみさんと相葉雅紀さんの過去 …

深田恭子の2017年現在の体重は?兄弟構成は?

女優として活躍中の深田恭子さん。 深田恭子さんといえばこれまで数々の作品に出演し、幾度となく主演を務めてきたベテラン女優さんですよね。   そんな深田恭子さんの魅力と言えばやはりそのぽっちゃ …

相武紗季の子供の性別や名前は?どこの病院で出産したの?

4日、女優の相武紗季さんが第一子を出産したことを明かされましたね。   そこで気になるのが相武紗季さんの子供の性別や年齢、出産した病院はどこなのか?という点。 今回はその辺りの事実について調 …