疑問に答えるお役立ちブログ

このブログでは主に世間が気になっている疑問などに答える記事を書いていきます。たまにゲームなどの趣味投稿も。

芸能

水卜麻美アナのヒルナンデス卒業・降板理由は!?横山裕との熱愛か!?

投稿日:

Pocket

放送開始当初からメインMCを務めてきた水卜麻美アナがヒルナンデスを卒業されることとなりましたね。

9月いっぱいでの卒業ということですが、その卒業理由とは一体何なのでしょうか?

 

今回はその辺りの事実について調べて記事にしていきます。

スポンサーリンク

水卜麻美アナがヒルナンデス卒業!

2011年3月に放送開始されたヒルナンデス。

放送開始当初は視聴率も低く打ち切りと周囲から囁かれていましたが、現在はお昼のバラエティ番組の代表と言えるほどに大きくなりました。

 

それは番組スタッフの努力もあるでしょうが、やはり放送開始当初からメインMCを務めてきた水卜麻美アナの貢献も大きいでしょう。

そのぽっちゃり体形や人柄から周囲からは「水卜(みと)ちゃん」という愛称で呼ばれ、男性・女性問わず多くの方から親しまれてきました。

正にヒルナンデスの顔、水卜麻美アナがいたからこそのヒルナンデスと思う方も多いのではないでしょうか?

 

そんな水卜麻美アナがヒルナンデスを卒業ということで、普段からヒルナンデスを見ている方、またそうでない方も驚かれた方が多いと思います。

水卜麻美アナと言えばヒルナンデス、ヒルナンデスと言えば水卜麻美アナというぐらい世間にはイメージが定着していますからね。

 

そんな人がヒルナンデスを卒業して今後番組は大丈夫なのか?と心配になってしまいますが、ではなぜ番組の顔である水卜麻美アナが卒業・降板することになってしまったのでしょうか?

スポンサーリンク

水卜麻美アナのヒルナンデス卒業・降板理由は?

水卜麻美アナは今日・8月8日にも番組に出演されるのでその際に卒業について触れると思いますが、ヒルナンデスは今まで数多くの方が卒業・降板されてきましたがそのほとんどが卒業理由について語られません。

 

ですので視聴者の憶測で卒業理由を判断するしかないのですが、水卜麻美アナの卒業理由は一体何なのか?

考えられる理由は4つあります。

 

1つは忙しくなった、もしくは忙しくなるから。

というのも水卜麻美アナは現在5つの番組に出演されています。

  • ヒルナンデス!
  • ママコモてれび
  • 幸せ!ボンビーガール
  • 有吉ゼミ
  • 街活ABC

そしてその人気ゆえにその他の番組にもちょくちょくゲスト出演されていますね。

ただ忙しいとは言ってもこれらの番組は最近出来たわけではないため何年も前からその忙しさは変わらないのですが、もしかしたら新番組への出演が決まったのかもしれません。

 

水卜麻美アナはその見た目、人柄だけではなくMCとしての番組進行やトーク力にも人気があります。

そのために今までも他番組からオファーは沢山あったと思いますが、今回何かの区切りとして新番組への出演が決まり、スケジュール的な問題でヒルナンデスを卒業となったとも考えられます。

追記:10月から朝の情報番組「スッキリ!!」のMCを務めることが分かりました。

 

そして2つ目は不祥事があったから。

今まで数多くのメンバーがヒルナンデスを卒業されてきましたが、その卒業理由として不祥事が囁かれることも多いのです。

例えば矢口真里さんは不倫騒動が原因で降板されたと思われますし、小森純さんはオークション騒動から降板されたと考えられます。

 

このことから不祥事が原因で降板・卒業するのではないかと考えられますが、水卜麻美アナは不祥事と呼ばれるようなことは過去にありません。

ただ強いていうならヒルナンデス共演者であるジャニーズの横山裕さんとの熱愛報道がありました。

お互い結婚しているわけではありませんので不祥事と呼べるほどのものではありませんし、熱愛報道は2015年のことですから関係ないとも思えるかもしれません。

 

ですが水卜麻美アナはヒルナンデスの顔ですので降板させたくても中々出来なかったのではないかという考え方も出来ます。

やはり番組共演者との熱愛ということで2人が共演する度にその話題を思い出しますので番組のイメージ的にも良くはないですしね。

可能性としては高くはないかもしれませんがそれでも水卜麻美アナの卒業理由として横山裕さんとの熱愛が関係していると巷で囁かれるのは間違いないでしょう。

 

そして3つ目は報道番組への転向。

水卜麻美アナは昔から報道系をしたいと語っていました。

ですが上で挙げた出演番組をご覧の通り、報道系はゼロ。全てバラエティ番組です。

 

ただ代役として「news every」「Going!」に出演されたことはあります。

ですのでヒルナンデスなどバラエティ番組の露出を控え、報道番組への転向をするためではないかというのも卒業理由の1つとして挙げられます。

もしかしたら1つ目の新番組の出演で忙しいからという理由も報道番組への転向が絡んでいるのかもしれませんね。

あくまでどちらも憶測ですが。

 

そして4つ目はフリーアナウンサーへの移行。

局や会社に勤めるアナウンサーの一部は、退社して自由契約のフリーアナウンサーになることも多いですよね。

理由としては活動の幅を広げるため、収入を増やすためが多いと思います。

また局や会社勤め特有の悩みなどもフリーアナウンサーへの移行の後押しになるのだとか。

 

そのため巷では水卜麻美アナがヒルナンデスを卒業・降板するのはフリーアナウンサー移行への布石ではないかとも囁かれています。

ただ水卜麻美アナは過去にドッキリ番組などで「フリーにはなりません!」とはっきりと言っていましたし、個人的にも水卜麻美アナがフリーになろうと考えているようには見えません。

ですのでこの理由は可能性としては低いと思います。

まとめ

というわけで今回は私なりの憶測で水卜麻美アナの卒業・降板理由を考えてみました。

とりあえず簡単にまとめますと

水卜麻美アナの卒業・降板理由として考えられるのは4つ

  • 新番組への出演が決まり、スケジュール的に厳しくなったから
  • ヒルナンデス共演者・横山裕との熱愛
  • 報道番組への転向
  • フリーアナウンサーへの転向

といった感じですかね。

 

個人的には1つ目の新番組出演によるスケジュール的な問題と3つ目の報道番組への移行が有力な気がします。

そしてその卒業理由を若干後押しする感じで横山裕さんとの熱愛も関係しているんじゃないかなと。

 

ただこの辺りの真相は当の本人にしか分かりません。

今日のヒルナンデスにて水卜麻美アナ本人から卒業について語られることを楽しみにしています。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

有岡大貴がヒルナンデスを卒業!?曜日別の視聴率や人気な曜日は?

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

窪田正孝と戸田恵梨香がドラマで夫婦役!?その共演作品は?

今まで数多くの作品に出演されている実力派俳優の窪田正孝(くぼた まさたか)さん。   最近では2017年4月から放送開始されたドラマ「4号警備」で主演を務め、7月には人気漫画が原作の新ドラマ …

竹内涼真が里々佳とデートした都内のおでん店ってどこ!?店名は?

4日、人気若手俳優・竹内涼真さんの熱愛報道が飛び込んできましたね。   お相手はアイドルグループ「恥じらいレスキューJPN」の里々佳さん。 2人は都内の地下にあるおでん店にてデートしたとのこ …

オスカーとLDHタレント、次は誰が熱愛・結婚!?その候補は?

9月1日、女優の武井咲さんと人気グループ「EXILE」のメンバー・TAKAHIROさんが結婚を発表されました。   武井咲さんはオスカープロモーション所属でTAKAHIROさんはLDH所属。 …

古瀬絵理が捨てられた元カレ俳優Hって誰!?【良かれと思って】

1月17日に良かれと思っての2時間スペシャルが放送されましたね。 今回は女性芸能人50人が芸能界の裏側を暴露するとのことで沢山の人が業界の裏側を暴露されていますが、その中で気になったのがフリーアナウン …

小山慶一郎、2017年の彼女は太田希望?六本木での同棲やハワイの噂!

ジャニーズグループ・NEWSのメンバーの小山慶一郎さん。 アイドルでありながら夕方の情報番組「news every.」でニュースキャスターを務めるなどその知的な一面やギャップに惹かれた方も多いのではな …