関ジャニ∞のメンバーの錦戸亮さん。

 

世間では錦戸亮さんは左利きなの?という疑問を持つ人がいるようですが実際のところはどうなのでしょうか。

また錦戸亮さんはジュニア時代の頃の身長がかなり低かったのだとか。

 

そこで今回は錦戸亮さんは左利き?昔のジュニア時代の身長はどれだけ低かった?といった感じで記事にしていきます。

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

錦戸亮は左利き!?

錦戸亮さんは右利きだと思っていたら左手を使ってご飯を食べたりすることがあるようで巷では本当は左利きなの?と困惑する人も。

 

錦戸亮さんは本当は右利きなのか?左利きなのか?

 

調べたところ、どうやら本来は右利きのようです。

 

ではなぜ左手でも器用に箸を扱えたりするのかというと、錦戸亮さんは過去に右腕を3回ほど骨折したことがあるらしく、右腕が治るまでの間に左手を使っている内にいつしか左手も利き手のように扱えるようになっていたのだとか。

 

利き手が骨折などで使えなくなったら反対の手を使うしかないですもんね。

しかもそれが3回ともなると嫌でも反対の手は鍛えられますよね。

 

左右どちらとも器用に扱うことからファンの間では錦戸亮さんは両利きとも言われています。

 

ちなみになぜ腕が3回も骨折したかというと錦戸亮さんは4人兄弟で兄が2人、妹が1人いるのですが、お兄さんとの喧嘩で3回も骨折したのだとか。

 

兄弟喧嘩で骨折、しかも3回もとなると相当なものですが、やんちゃな錦戸亮さんらしいエピソードですね。

錦戸亮のNEWS脱退理由の真相!脱退したのはいつ?

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

錦戸亮の昔のジュニア時代の身長はかなり低かった!?

錦戸亮さんの現在の身長は170cm。

高身長とは言えませんし、人によっては低いと思われるかもしれませんが日本人の平均身長がおよそ170cmらしいので錦戸亮さんは平均的な身長ということになります。

 

現在は日本人の平均値まで身長がある錦戸亮さんですが、昔のジュニア時代の身長はもっと低かったのだとか。

 

そこで調べたところ、錦戸亮さんは13歳当時の身長は138cmしかなかったようです。

13歳男子の平均身長が156cmほどらしいので当時の錦戸亮さんは周りに比べてかなり身長が低かったようですね。

 

それから1年後の14歳のときには140cm、更にその1年後の15歳のときは142cmと中学生の頃は1年で2cmずつしか伸びていなかったようです。

 

今では落ち着いて大人びた雰囲気がある錦戸亮さんですが、中学生の3年間は背の順で並ぶ時はずっと一番先頭だったのかもしれないと思うとそのギャップでなんだか可愛らしく思ってしまいますね。

 

ですがそれから成長期が訪れたのか、中学を卒業して高校1年生になった16歳のときには154cmと一年前よりも12cmも身長が伸びました。

それからは一年ごとに約5cmずつ伸び、17歳で160cm、18歳で165cm、そして19歳で現在の身長170cmに到達したのだとか。

 

ですので錦戸亮さんは15歳から19歳までの4年間で約28cmも伸びたことになります。

 

成長期は自分でもびっくりするぐらい身長が伸びますからね。

高校生の頃には周りから「お前、あんなに低かったのになー」なんて言われたりしたのではないでしょうか。

 

また中々身長が伸びず、周りよりも低かった中学時代からのこの急成長ですから当時の錦戸亮さんは自身の身長の伸びに舞い上がっていたことでしょう。

錦戸亮はなぜ英語が上手いのか?ペラペラな英語力にはハルカが関係!?

まとめ

というわけで今回の記事をまとめますと

  • 錦戸亮さんは元々は右利きだが、利き手の骨折により左手も使えるようになっていた
  • 錦戸亮さんの昔のジュニア時代の身長は138cmとかなり低かった
  • が15歳の頃から急激に成長し、4年間で約28cmも伸びた

といった感じですかね。

 

アイドルとしてでなく俳優としても活躍されている錦戸亮さん。

 

今後の更なる活躍を期待します。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

錦戸亮の2017年現在の彼女はかおり?インスタグラムのアカウント流出!

錦戸亮の2017年現在の彼女は韓国人女優!?インスタに上げた画像が話題!

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

おすすめの記事