中学生・高校生となると仲良くなった友達と遊ぶことも多いでしょう。

ですが

「友達と遊ぶって何するの?」

「いつも同じような場所で飽きた」

「友達と遊ぶ場所ってどんなところがあるんだろう?」

と思っている人も少なくないと思います。

 

そこで今回は中学生・高校生向けに友達と遊ぶのにおすすめの場所をいくつか紹介します。

ぜひ参考にしてください。

 

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

これは中学生・高校生が友達と遊ぶのに定番の場所ですね。

相手の家に行くのもいいですし、自分の家に誘うのもいいでしょう。

 

家で遊ぶのはお金もかかりませんし、他の人がいないため

  • ひたすら雑談
  • ゲーム
  • 漫画を読む

など自分達のペースで楽しむことが出来ます。

【関連】家に来たがる友達の断り方4つ!呼びたくない人はこれで拒否!

 

カラオケ

カラオケはひたすら歌って楽しむ場所ですので、歌うのが好きな人にはぴったりです。

また基本的に歌って過ごすことになるので他の場所よりも雑談する機会が少ないため、友達と喋るのが苦手な人にもおすすめですね。

 

またカラオケはコストパフォーマンスがいいのも特徴的。

数時間歌ってもそれほどお金がかからないので、財布事情に厳しい中学生・高校生にも優しい遊び場所です。

【関連】カラオケで歌わないで過ごす方法や対処法10選!歌いたくないならこれだ!

 

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

飲食店

飲食店も友達と遊ぶのにおすすめの場所。

例えば

  • ファストフード
  • カフェ
  • ファミレス

といった感じですね。

 

流行りのお店に友達と一緒に行って流行を楽しむのもいいですし、ただご飯を食べながら友達と雑談するのもいいでしょう。

マクドナルドやスタバなどで飽きるまでただひたすら時間を潰すというのは時間が有り余る中学生・高校生にしか出来ない青春と言えます。

 

公園

公園では空いたスペースで鬼ごっこなど身体を動かす遊びや雑談が出来ます。

中学生・高校生にとってはどんな場所であれ友達と雑談することが出来れば立派な遊び場所に早変わりです。

 

また公園であれば飲食店のようにお金はかかりませんし、お互いの家で遊べないときにも使えるなど使い勝手がいいのも特徴的です。

 

ゲームセンター

ゲームセンターではクレーンゲームやリズムゲームなど遊べるところが沢山あるので、中学生・高校生が友達と遊ぶのにうってつけです。

その中で友達がハマるものがあれば、その友達との定番の遊び場所になるでしょう。

 

また中学生・高校生はその他にもプリクラを撮るのもいいですね。

プリクラは大人になるにつれ興味が無くなったり、撮ること自体を恥ずかしいと思うようになるので次第にプリクラを撮る機会が減っていきます。

そのため中学生・高校生にしか出来ない遊びとも言えます。

 

またプリクラは形に残りますので、中学生・高校生にしか味わえない青春の思い出を残すという意味で撮るのもいいでしょう。

 

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

ボウリング

中学生・高校生が友達と遊ぶときはボウリングもおすすめです。

こちらもそれほどお金はかかりませんし、ストライクでもガーターでもどんな結果になっても友達とある程度仲が良ければ簡単に盛り上がることが出来ます。

 

また遊びがてらいい運動になるというのもポイントですね。

 

スポーツが出来る場所

上で紹介したボウリング以外にも友達と遊ぶときはスポーツが出来る場所を選ぶのもいいでしょう。

例えば

  • ラウンドワン
  • スポッチャ

など全国展開している場所や、他にも地域によってバスケットゴールがある場所、テニスコートを利用出来る場所など探せばスポーツを出来る場所は様々あります。

 

相手が運動が苦手でなければスポーツは気軽に楽しめますし、中学生・高校生となると部活に入っている人も多いでしょう。

自分が入っている部活をプライベートで友達と遊ぶのはとても盛り上がりますし、練習にもなるので一石二鳥です。

 

ショッピングモール

友達と遊ぶといったらショッピングも定番です。

特に女の子同士に多いですね。

 

自分が買いたいものがある場所に友達に付き添ってもらうのもいいですし、逆に友達の買い物に付き添ってあげるのもいいでしょう。

例え何も買わなくても商品を物色したり、買うまでの友達との雑談だったりとそれだけでも遊びとして十分成立します。

 

映画館

友達と遊ぶときは映画館もおすすめです。

映画館では映画を見ている間は友達と雑談する必要がありませんし、終わっても見た映画の話をすることが多いため、友達と話すのが苦手な人にもおすすめです。

 

自分が見たい映画は勿論のこと、流行りの映画や友達が見たい映画に付き添うのもいいでしょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

中学生・高校生となるとお金や年齢的な面で遊ぶ場所も限られますが、それでもこれだけ友達と遊ぶ場所はあります。

そのためこれらを上手くローテーションすることで、飽きることなく思い切り友達と楽しむことが出来ます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事

 

おすすめの記事