疑問に答えるお役立ちブログ

このブログでは主に世間が気になっている疑問などに答える記事を書いていきます。たまにゲームなどの趣味投稿も。

芸能

紗栄子の息子が通う学校・ロンドンの名門校ってどこ!?

投稿日:2017年9月21日 更新日:

Pocket

タレント・モデルの紗栄子さんが、自身の息子達が無事にイギリス・ロンドンの学校に入学したことをブログで明かされましたね。

 

何やら息子達が入学した学校は寮付きでロンドンでは超名門校なのだとか。

一体そこはどこなのでしょうか?

今回はその辺りの事実について調べて記事にしていきます。

スポンサーリンク

紗栄子の息子が通う学校・ロンドンの名門校ってどこ!?

紗栄子さんには7歳と9歳の男の子がおり、前から英国での生活は考えていたようです。

 

今回は念願のロンドンの名門校に息子達が無事入学出来たとのことですが、一体そこは何という学校なのでしょうか?

 

調べたところ、イートン校ハロウ校ではないかと言われていますね。

 

イートン校やハロウ校は国内トップクラスの名門校でイギリスでは13歳~18歳を教育する私立中等学校のようです。

 

紗栄子さんの息子達はまだ小学生ということで、正確にはこれら名門校に通うための準備教育学校のようなところに入学されたようです。

日本でいう小学校のようなものですね。

 

そしてこの名門校に通うための準備教育学校のことをパブリックスクールと言い、名門校のことをプレップスクールと呼ぶそうです。

スポンサーリンク

紗栄子の息子が通う学校の偏差値・学費が超高い!

そして紗栄子さんの息子が入学したと言われているこれら名門校は、どちらも偏差値75以上を必要とし、更には学費が年間で500万前後も必要とされるそうです。

 

偏差値75とは国内で言えば東大レベル。

そしてイートン校もハロウ校も私立学校のようですが、国内の私立小学校の年間学費はおよそ170万ほどと言われています。

 

紗栄子さんの息子さんは日本的にはどちらも年齢的にまだ小学生ですが、こうしてみると国内の小学校とどれだけレベルが違うか一目瞭然ですね。

小学校に入学するだけでこれだけの頭の良さと学費が必要となると驚愕します。

 

またロンドンに移住するだけでもお金がかかりますし、当然向こうで生活していくお金も必要です。

それに加えてこれだけ高い学費をこれから2人分払いながら生活すると考えると紗栄子さんの資産の多さも想像を絶しますよね。

 

ただこれら名門校は偏差値から分かるようにお金だけあっても入学出来ません。

それ相応の努力を息子達がしたからこそ入学出来たのでしょう。

 

小学生にして偏差値75の学校に入学するために勉強するなんて考えられませんよね。

勉強にはかなり苦労したでしょうし、親である紗栄子さんからのプレッシャーも相当なものだったのではないでしょうか。

 

これらを小学生にして乗り越えた紗栄子さんの息子達には将来への期待が高まりますね。

どのような大人になり、どのようなことを成し遂げるのか息子達の成長が楽しみです。

紗栄子の息子が通っていたプログラミング教室ってどこ!?

まとめ

というわけで今回の記事を簡単にまとめますと

  • 紗栄子の息子が通う学校はロンドンの名門校・イースト校、ハロウ校ではないかと言われている
  • どちらも偏差値・学費ともに国内では比べられないレベルの高さ

といった感じですかね。

 

小学生ながらにしてロンドンで生活し、英才教育を受けながら育っていくとなるとどのような成長を遂げるかとても楽しみですね。

ある程度大きくなった頃には国内にまで情報が届くほどの偉業を成し遂げる…なんてこともあるかもしれませんね。

 

今後の紗栄子さん、そしてその息子達の動向に注目ですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大桃美代子が口説かれた関西の大物落語家は誰?

タレントの大桃美代子さんが「良かれと思って」に出演された際に「大物落語家に口説かれたことがある」と暴露して話題になっていますね。 大桃美代子さんを口説いた大物落語家とは誰なのでしょうか? 今回はそこに …

桜田通がドラマ「HOPE」をきっかけにブサイクで生意気と炎上!?

2017年に入ってから約半年で連続ドラマ「クズの本懐」「嫌われる勇気」「マジで航海してます。」の3本に出演され、これから更に注目されるであろう俳優の桜田通さん。   そんな桜田通さんは201 …

青木崇高は韓国人で創価学会!?元嫁や現在の結婚相手は?

俳優として数多くのドラマや映画に出演されている青木崇高さん。 そんな青木崇高さんに対して、ネットなどで韓国人で創価学会!?今は結婚しているけど実は元嫁がいる!?といった疑惑の声が見られましたので、今回 …

角田信朗はなぜドタキャンしたのか?その理由や番組名は?

格闘家の角田信朗(かくだのぶあき)さん。 今年1月に自身のブログにてダウンタウン・松本人志さんとの確執を明かし、話題となりましたよね。   何やら松本人志さんとは共演NGになっているそうです …

間宮祥太朗の歴代彼女は?2017年現在は川栄李奈と熱愛関係!?

元モデルで現在は俳優として活躍されている間宮祥太朗さん。   最近では映画やドラマに引っ張りだこで今後は更に注目されるであろう俳優さんの1人なのですが、世間ではそんな間宮祥太朗さんの歴代彼女 …