疑問に答えるお役立ちブログ

このブログでは主に世間が気になっている疑問などに答える記事を書いていきます。たまにゲームなどの趣味投稿も。

芸能

斎藤工はなぜシンガポールの観光大使に?その就任理由は?

投稿日:

Pocket

俳優として活躍中の斎藤工さんがシンガポールの観光大使に就任されましたね。

 

今後はシンガポール関係の仕事が増えそうですがなぜ斎藤工さんがシンガポールの観光大使に就任されたのでしょうか?その就任理由は?シンガポールと斎藤工さんの関係は?

 

今回はその辺りの事実について記事にしていきます。

スポンサーリンク

斎藤工とシンガポールの関係は?

観光大使に就任する際、ほとんどの方が自身の地元など繋がりの強い地域の観光大使に就任されますが斎藤工さんとシンガポールにはどのような関係があるのでしょうか?

斎藤工さんは東京生まれの日本人ですし、シンガポールのイメージは全然ありません。

 

そこで調べたところ、斎藤工さんはどうやら日本のシンガポール共同制作映画「ラーメン・テー」の撮影のため、8月中旬からシンガポールへ出向いていたのだそうです。

 

また斎藤工さんは高校時代から海外旅行をよくされていたそうで、そういった旅費を稼ぐために芸能事務所に入ろうと思ったほど旅行好きだとか。

更に18歳のときに出会ってから18年間もの付き合いになるシンガポール出身の方との交友もあるということで、これまでも度々シンガポールを訪れていたのだと思います。

 

ですので斎藤工さんにとってシンガポールはプライベートで関係の深い場所ということでしょう。

スポンサーリンク

斎藤工がシンガポールの観光大使に選ばれた理由はなぜ?

そして斎藤工さんがシンガポールの観光大使に就任された理由ですが、やはり斎藤工さん自身がシンガポールに対して強く興味を持ち、プライベートでも度々足を運んでいるという点ではないでしょうか。

 

観光大使の仕事はその地域の復興を目的とし宣伝することですが、どうせ選ぶならその地域にゆかりのある人物、もしくはその地域が好きな人物を起用したいですよね。

というのも観光大使として活動するなら担当する地域のことを全然知らないよりかは元から知っていた方が仕事が捗りますし、本人がその地域のことを好きであれば尚更です。

 

こういった理由から斎藤工さんがシンガポールの観光大使に就任されたのではないかと思います。

 

また斎藤工さんは「アジアでクリエイティブなものに参加したいという夢を20年間持っていた」と語っております。

もしかしたら事務所が斎藤工さんがこういった思いを胸に秘めていることを知っている上で、今回のシンガポールの観光大使にプッシュしたとも考えられますね。

有岡大貴がシンガポールで熱愛報道!?2017年現在の熱愛彼女は誰?

まとめ

というわけで今回の記事を簡単にまとめますと

  • 斎藤工は映画の撮影でシンガポールをつい最近訪れていた
  • 高校時代から海外旅行が好きで、シンガポールにも今までプライベートで何度も足を運んでいたのではないかと思われる
  • 斎藤工がシンガポールをプライベートでも度々訪れている、興味を抱いていることから観光大使に起用されたのではないかと思われる

といった感じですかね。

 

俳優としてこれまで数多くの作品に出演されている斎藤工さん。

シンガポールの観光大使としての今後の活動にも注目ですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

間宮祥太朗の歴代彼女は?2017年現在は川栄李奈と熱愛関係!?

元モデルで現在は俳優として活躍されている間宮祥太朗さん。   最近では映画やドラマに引っ張りだこで今後は更に注目されるであろう俳優さんの1人なのですが、世間ではそんな間宮祥太朗さんの歴代彼女 …

神田うののヘリコプターの値段は?移動料金や費用はどれぐらい?

現在1児の母として育児に励んでいるタレントの神田うのさん。 娘さんにはバイオリンやバレエを習わせているそうですが、その合宿の移動のために家族みんなでヘリコプターを使うのだとか。   ヘリコプ …

永野芽郁の熱愛彼氏は白濱亜嵐か坂口健太郎!?現在は窪田正孝とも!?

17歳という若さで女優やファッションモデルとして活躍されている永野芽郁(ながの めい)さん。 現在は7月から始まった窪田正孝さん主演のドラマ「僕たちがやりました」に出演されていますね。   …

ヒカルの活動休止期間は?復帰や再開はいつ?

9月4日、YouTuberのヒカルさんが一連の騒動に関する謝罪動画を投稿し、活動休止を宣言されましたね。   ヒカルさんはチャンネル登録者数200万をも超える方ですので今回の活動休止を聞いて …

有岡大貴がシンガポールで熱愛報道!?2017年現在の熱愛彼女は誰?

Hey!Sey!JUMPのメンバーの有岡大貴さん。   最近では山下智久さん主演のドラマ「コード・ブルー」に出演するなど俳優としても活躍されていますね。   そんな有岡大貴さんはシ …