疑問に答えるお役立ちブログ

このブログでは主に世間が気になっている疑問などに答える記事を書いていきます。たまにゲームなどの趣味投稿も。

芸能

山下智久の筋肉はいつから?ブザービートの時には変だった!?

投稿日:2017年6月21日 更新日:

Pocket

歌手や俳優として活躍されている山下智久さん。

 

世間では山下智久さんの鍛え上げられた身体に関心が集まっているようです。

 

そこで今回は山下智久さんのムキムキな筋肉はいつからなのか?その筋トレ方法は?ブザービートのときは変だった!?といったところを調べて記事にしていきます。

スポンサーリンク

山下智久の筋肉はいつから?

鍛え上げられた肉体美で見る人を魅了する山下智久さん。

そのムキムキな筋肉からジャニーズでは珍しく女性だけでなく男性のファンも多いとか。

 

ではその筋肉はいつから付け始めたのでしょうか?

 

調べたところ、20歳のときにサーフィンボクシングにはまっており、そのときからスポーツをやることによって徐々に筋肉が付き始めたようです。

山下智久さんが20歳ということは亀梨和也さんとW主演を務めた「野ブタ。をプロデュース」が放送されていた2005年~2006年ぐらいのときということになりますね。

山下智久と亀梨和也は同じマンション!?不仲説や仲良し説の真相は?

 

ちなみにジャニーズ事務所に入った当時、11歳のときには週2回、10時間のダンスレッスンに通い続けていたようです。

 

そして忙しい仕事の合間に時間を作り、積極的に身体を鍛えた結果、徐々に大胸筋が増し、腕が太くなっていき、今までの華奢なイメージだった山下智久さんから今の鍛え上げられた肉体美が美しい山下智久さんに変化していったようです。

 

現在に至るまで色んなドラマや映画でその肉体美を見る機会がありましたが、十何年も前から身体を鍛えていたとは…

スポンサーリンク

山下智久流の筋トレ方法は?

20歳のときから身体を鍛えていた山下智久さんですが、その筋トレ方法とはどういったものだったのでしょうか?

 

山下智久さんは基本的にマシンを使って鍛えたくないと考えていたようで、主にボクシングでのシャドー1やサーフィン、それに加え週に2回、腹筋60回の筋トレは行っていたようです。

 

ボクシングではシャドー10ラウンドした後にミット打ち3ラウンド、サーフィンは波情報などを調べ友達と一緒に現地のプロの方に教えてもらっていたようです。

 

また2011年にはボクシング映画「あしたのジョー」で主役の矢吹丈を務めることになり、役作りのために現役の世界チャンピオンがこなしているメニューを行い、62kgあった体重を53.3kgになるほど更に身体を追い込んだとか。

 

身長174cmで53.3kgって凄くないですか?

ただ痩せているだけならこういう人は世の中にいくらでもいそうですが山下智久さんの場合はかなりの筋肉を付けた上でこの体重ですからね。

 

この当時は14%だった体脂肪率がわずか5%ほどになったとか。

 

その後も現在に至るまでは自己流で筋トレしているようですが、役作りのために身体を追い込んだ2011年が山下智久さんの筋肉全盛期ということになるでしょう。

 

この当時はボクサーにしか見えないぐらい本当に凄い筋肉でしたので、山下智久さんのファンの方や肉体美がお好きな方はぜひ映画「あしたのジョー」を見てはどうでしょうか。

ちなみに山下智久さん以外にはモデルとしても活躍されている香里奈さんや伊勢谷友介さん、香川照之さんなども出演されています。

ブザービートのときの山下智久の筋肉が変?

山下智久さんをネットで検索すると「筋肉 ブザービート」「筋肉 変」といった関連ワードが表示されます。

 

「筋肉 ブザービート」というワードは2009年に山下智久さんが主演を務めたドラマ「ブザービート」の際の筋肉が凄かったことから話題になったことで表示されたのでしょう。

「ブザービート」は日本プロバスケを舞台にしたドラマなので肉体美を披露するシーンも多かったですからね。

 

ですが「筋肉 変」というワードはどういう意味なのでしょうか?

このワードだけ見れば山下智久さんの筋肉が不自然、変わっているという意味に捉えることが出来ますが。

 

気になって調べたのですが、特にこのワードに関する情報は見つかりませんでした。

 

検索エンジンのミスかなーとも思いましたが、基本的に関連ワードは元のワードと一緒に多く検索されたものが表示されるようになっています。

ですので山下智久さんの筋肉を見て何かしら「変」と思った人が一定数いて、その人達が思ったことをそのまま検索した結果、関連ワードに「筋肉 変」と表示されるようになったのだと思われます。

まとめ

というわけで今回の記事をまとめますと

  • 山下智久さんの筋肉は20歳のときに鍛え始めて作られたものだった
  • 筋トレ方法は主にボクシング、サーフィン、腹筋
  • 「筋肉 変」というワードに関する情報は特に無し
  • 山下智久さんの筋肉を「変」だと思った人が検索した結果、関連ワードに表示されるようになったと思われる

といったところですかね。

 

7月からは山下智久さん主演のドラマ「コード・ブルー」3期が始まりますが、もしかしたらそちらでも肉体美を見ることが出来るかも!?

 

ドラマだけでなく今後の熱愛彼女は誰なのか?など気になる点は他にもありますので、これからも山下智久さんの動向に注目したいと思います。

山下智久と妹・山下莉奈の仲良しエピソード!彼氏のしゅーちゃんって誰?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

良かれと思ってで暴露された男性グループ&アーティストって誰!?

バラエティ番組「良かれと思って」がモデルによる裏側暴露SPをしていますね。 今回の放送で沢山のモデルからの暴露があったのですが、中でも気になったのが ドラマにも出ているアーティストがモデルとの合コンの …

安室奈美恵のファンクラブの年会費や入会金はいくら?変更後は?

9月20日、突然引退を発表した安室奈美恵さん。 世間ではその衝撃の事実に多くの方が悲しんでおられましたね。   そして1年後の引退に伴い、ファンクラブのサービスを終了することや10月から年会 …

小山慶一郎、2017年の彼女は太田希望?六本木での同棲やハワイの噂!

ジャニーズグループ・NEWSのメンバーの小山慶一郎さん。 アイドルでありながら夕方の情報番組「news every.」でニュースキャスターを務めるなどその知的な一面やギャップに惹かれた方も多いのではな …

高畑充希は金八先生・第8シリーズに出演していた!同期や役柄は?

2017年7月から始まる新ドラマ「過保護のカホコ」で主演を務める女優の高畑充希さん。   最近では映画やドラマに引っ張りだこで今注目の女優さんですが、今から10年前に放送されていたドラマ「3 …

ATSUSHIの彼女の勤務先の小学校はどこ?場所を特定!

EXILEのATSUSHIさんが美人教師との熱愛写真が流出して話題になっていますね。   そしてATSUSHIさんの熱愛彼女は都内の公立小学校に勤める教師とのことですが、その勤務先はどこの学 …