9月30日、元AKB48の川崎希さんの夫・アレクサンダーさんが2度目の家を建てたことをブログで報告されていましたね。

 

何やら一度目は欠陥住宅だったとのことで2度目の家を建てることになったそうですが、川崎希さん達が一度目に頼んだハウスメーカーはどこなのでしょうか?またその評判は?

 

今回はその辺りの事実について調べて記事にしていきます。

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

川崎希が一度目に頼んだハウスメーカーはどこ?

アレクサンダーさんによると一度目の家は「基礎と大事な柱がずれている」「3階の床は傾いてビー玉が転がる」「壁にヒビが入る」と散々な欠陥住宅だったそうです。

以前も壁に50cm超えのヒビが入っている画像をブログにアップしたことから話題になっていましたね。

 

またこれらのことを兼ねてハウスメーカーに直すよう頼んでも「迷惑だから連絡してこないで」と言われる始末。

 

これらが事実であればかなり対応が悪いハウスメーカーだと思われますが、川崎希さん達はどこのハウスメーカーに頼んだのでしょうか?

 

 

調べたところ、どうやら川崎希さんが一度目に頼んだのはウィズワンというハウスメーカーだということが分かりました。

 

ウィズワンはデザイン性を重視しているらしく、ウィズワンに頼む方のほとんどはデザインがオシャレだから、かっこいいからといった理由で決められているようです。

それほどデザイン性が高いハウスメーカーなのでしょうね。

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

川崎希の欠陥住宅を建てたハウスメーカーの評判は?

ただウィズワンはハウスメーカーとしてはそこまで有名なわけではなく、ネットでの口コミ数もそれほど多くはありませんでした。

 

ですが少ないながらも実際にウィズワンに頼んでみた方々の口コミを見てみると

  • 電話対応が悪い
  • 打ち合わせの段階で質問の内容によってブレがあり、不安になった
  • 見積書が契約前と契約後で金額が大きく違い、大手ハウスメーカーとほとんど変わらなった

と悪い意見が目立ち、このような理由から契約を白紙にしたという声もチラホラ見受けられます。

ですのでそこまで評判は良くはないといった印象を受けます。

 

ただその一方で

  • 他の営業マンとは違って家を売りつけようとせず、家を一緒に作りましょうというスタンスだった
  • 全てにおいて紳士的な対応だった
  • デザインがかなりオシャレな家が出来た

などといったプラスな口コミもありました。

ですのでもしかしたら担当する人によって良し悪しが激しいのかもしれませんね。

 

家を建てるとなると莫大な金額が必要とされますし、実際に建ててからでは修正も困難です。

そのため実際に建てた家が欠陥住宅だったなんて知った時にはかなりショックですよね。

こういったことを防ぐためにも家を建てる際はデザインや間取りなどだけでなく、頼もうと思っているハウスメーカーの評判なども見てから決めたりと、大きな買い物だけに慎重に選ぶことが大事になりますね。

まとめ

というわけで今回は川崎希さん達が頼んだハウスメーカーについての記事を書きました。

 

川崎希さん達は欠陥住宅によって2度目の家を建てるという辛い思いをされましたが、その貴重な体験をシェアしてくださいましたので、今後は川崎希さん達の経験を自身の教訓として活かしていきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

おすすめの記事