シンガーソングライターや俳優、文筆家と幅広く活動されている星野源さん。

 

一般人だけでなく芸能人にも多数のファンがいる星野源さんですがファンクラブを作っておりません。

 

ファンクラブを作らない理由は何なのでしょうか?そしてファンの年齢層や男女比は?

今回はその辺りを調べて記事にしていきます。

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

星野源がファンクラブを作らない理由とは?

一般人から芸能人まで多数のファンを抱える星野源さんですが何故ファンクラブを作らないのでしょうか?

 

人気のあるアーティストやバンド、グループなどはほとんどがファンクラブを作っています。

また2016年10月から12月にかけて放送されたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で一躍時の人となり、更に多くのファンが増えたことでしょうから星野源さんももうファンクラブを作ってもいいのでは?と思いますし、それを望んでいるファンも多く見られますね。

 

それでも星野源さんがファンクラブを作らない理由は何なのか?

 

調べたところ、特に星野源さん本人がそのことについての普及などはありませんでした。

 

ですが星野源さんのように人気なのにファンクラブを作っていない方やグループは存在し、例として宇多田ヒカルさんやBUMP OF CHICKENなどが挙げられます。

 

この方たちはファンクラブを作らない理由として「固定ファンを作りたくないから」「みんな平等にしたいから」とファンに優劣をつけたくなく、老若男女問わず色んな人にライブに来て欲しいという思いがあるようです。

 

ライブのチケットなどはファンクラブに入っている人優先というのがほとんどですが、そうなるとライブに来てくれる人が限られてきますからね。

一方でファンクラブを作っていない方達のライブには若い人から年配の方など幅広い層のファンが足を運んでいるようです。

 

ですので星野源さんがファンクラブを作らない理由も、宇多田ヒカルさんやBUMP OF CHICKENと同じく「ファン全員を平等に扱いたい」「色んな人にライブに訪れる機会を与えたい」という考えからではないかと思います。

星野源はファンレターを読んでる?返事やお返しは来るの?

夏帆と星野源はファンから熱愛関係に!?堂本兄弟って何?

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

星野源のファンの年齢層や男女比は?

では星野源さんのファンの年齢層や男女比はどのようになっているのでしょうか?

 

調べたところライブに行ったときの様子などから男女比は男性3~4:女性6~7といったところで年齢層は男性:10代~30代、女性:10代~50代でどちらも若者が多いといった感じのようです。

どちらかというと女性人気の方が高いようですが男性からも支持されていることが分かりますね。

 

そして星野源さんが人気な理由としては

  • 最近流行りの塩顔系イケメン
  • 変に恰好つけたり着飾らず、自然体な姿
  • 身長168cmという小ささとその顔つきが相まって母性本能がくすぐられ、可愛い
  • どこにでも居そうな感じがして親近感が湧く

といったものが挙げられます。

 

星野源さんは自身をかっこよく見せようとしない自然体なスタンスですので、そういった着飾らない姿から好印象を抱く人もいますね。

また人によってはフツメン~ブサメンと思われるような容姿+それほど高身長ではない+独身、といったどこにでもいそうな要素から男性女性問わず親近感が湧き、いつの間にか好きになっている、応援したくなるというのが星野源さんの最大の魅力なのかもしれませんね。

新垣結衣と星野源は熱愛彼氏どころか結婚まで急浮上!?

星野源は身長をサバ読みして盛ってる!?実際はもっと低い!?

まとめ

というわけで今回の記事をまとめますと

  • 星野源さんがファンクラブを作らない理由は「ファンを平等に扱いたい」「色んな人にライブに来て欲しいから」と思われる
  • 星野源さんのファン層は男性3~4:女性:6~7の割合
  • 年齢層は大体が男性:10~30代、女性:10~50代

といった感じですかね。

 

マルチな活動で色々な方面からファンを増やしている星野源さん。

 

これからの更なる活躍に期待します。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

星野源のファンクラブの入会方法!年会費や入会金も!

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

おすすめの記事