長嶋一茂さんがフジテレビ番組「良かれと思って」にて以前起きた落書き事件について普及されてましたね。

長嶋一茂さんは全然気にしていない様子でしたが、落書き事件には引退した元女優が関与しているのだとか。

 

引退した元女優とは誰なのでしょうか?

落書きさせた理由は?

今回はその辺りの事実について調べて記事にしていきます。

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

長嶋一茂の落書き事件に関与した元女優って誰?

2012年の12月30日に起きた長嶋一茂さん宅での落書き事件。

この犯人は引退した元女優のマネージャーの方で、その元女優の指示によって落書きしたという噂があります。

 

自身のマネージャーに指示し、長嶋一茂さん宅の壁に落書きさせた元女優とは誰なのでしょうか?

 

調べたところ、巷では江角マキコさんではないかと言われています。

落書き事件が起きてから約2年弱経った2014年8月に週刊文春にて、江角マキコさんが自身のマネージャーに指示し長嶋一茂さん宅の壁に落書きさせたと報じられました。

内容が内容だけに当時は世間にかなり衝撃が走ったのではないでしょうか。

 

そしてこの報道を受けて江角マキコさんは「落書き事件に関しては報道で初めて知った。自分は関与していない」と否定されてました。

また江角マキコさんのマネージャーは警察の事情聴取の際は「全部自分がした。指示は受けていない」といったように自白したのだとか。

 

巷ではこれも江角マキコさんがそう自白するように指示させたとの噂もありますが、真相は分かりません。

 

ですがこの報道によって江角マキコさんは仕事が激減したため、この事件が原因で引退することになったのでは?とも噂されています。

CAに評判が悪い芸能人、タレントTって誰!?

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

長嶋一茂の壁になぜ落書きさせた?その理由は?

ですが江角マキコさんはなぜそのようなことをしたのでしょうか?

自身のマネージャーを使ってまで長嶋一茂さんに嫌がらせをするというのは相当なことですが、2人の間に何があったのでしょうか?

 

 

調べたところ、何やら江角マキコさんの周囲のママ友の間で起きているいざこざが関係しているようです。

というのも江角マキコさんはママ友の間で無視をされたり、悪い噂を流されたりといじめられていたのだとか。

そしてママ友の1人である長嶋一茂さんの嫁に対して腹いせとして自身のマネージャーに命じて落書きさせたようです。

 

ですので長嶋一茂さんに対して恨みがあるわけではなかったようですね。

 

ただそのママ友からのタレコミで

「江角マキコさんが被害者ぶっているのは嘘」

「むしろいじめられているのは周囲のママ友の方」

「江角マキコさんに逆らうと自身の子供の学校生活にどんな影響が出るか心配」

などと江角マキコさんの発言が全否定されていました。

 

こうなってくるとどちらが正しいのかは当の本人達にしか分かりませんよね。

 

 

ですが週刊記者が何の根拠もなく、堂々と報じたりはしないと思いますのでこうして色々と報じられている以上、江角マキコさんが落書きを指示したというのは可能性としては高いのではないかと思います。

丸山桂里奈の元カレの大物俳優&有名芸人って誰!?

まとめ

というわけで今回の記事を簡単にまとめますと

  • 長嶋一茂さん宅への落書きを指示したのは江角マキコさんという疑惑がある
  • 理由としては江角マキコさんが長嶋一茂さんの嫁などのママ友にいじめられており、その腹いせではないかとされる

といった感じですかね。

 

上でも書きましたが落書き事件の真相は当の本人達にしか分かりません。

ただ長嶋一茂さん本人がそれほど気にされていない様子なので、今更周囲の人間がとやかく言うようなことではないのかもしれませんね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

新垣結衣と星野源は熱愛彼氏どころか結婚まで急浮上!?

自分にだけ冷たい態度をとる人の心理と対処法8選

友達グループに苦手な人・嫌いな人がいるときの対処法6つ

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

おすすめの記事