皆さんは店員が好きな客にとる態度や行動が気になったことはありますか?

「好きな店員が脈ありか知りたい」

「いつも通っている店の店員にどう思われているか知りたい」

など人それぞれ事情は違えど、気になったことがある方は少なくないと思います。

 

そこで今回は店員が好きな客にとる態度や行動をいくつか紹介したいと思います。

ぜひ参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

笑顔が多くなる

好きな客に対しては

「自分を良く見せたい」

「良い印象を与えたい」

という思いから他の人よりも意識的に笑顔を作ることが多くなります。

そのため店員の笑顔が多いと感じるときは好かれている可能性が高くなります。

 

ただ接客は笑顔が大事とよく言いますので、自分に向けられる笑顔が他の人と同じ業務的なものか、もしくは自分にだけの特別なものかを見極める必要がありますね。

嫌いな人を忘れる方法4つ!これで記憶から消し去ろう!

 

無愛想になる

人によっては好きな客に対して逆に無愛想になるケースもあるようです。

無愛想になる理由としては

  • 好きという気持ちがばれたくないから
  • 意識しすぎるあまりよそよそしくなる

といったものが挙げられます。

 

ある日突然、店員が無愛想になったり自分に対して態度が変わったときは脈ありの可能性が考えられますね。

ただこちらも照れ隠しで無愛想になっているのか、それとも嫌いで仕方ないからなのかで大きく変わってきますので過信は禁物ですね。

 

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

業務以外のことで話しかけてくる

好きな客に対しては「もっと話したい」という気持ちから業務上のやりとり以外にコミュニケーションを取ることが多くなるようです。

 

「今日は天気いいですね」

「髪型変えました?」

など他愛もない会話でも、業務に関係ないことで話しかけられたときには好意的に見られている可能性が高いでしょう。

 

店員も1日で沢山の人を接客しないといけない中で嫌いな人、どうでもいい人にわざわざ業務外のコミュニケーションを取ろうとするなんてことはありませんからね。

友達グループを変えたい時の対処法3つ!合わないときはこれ!

 

目がよく合う

たとえ仕事中の店員でも好きな人が視界に入っていればついそちらのことが気になってしまいます。

そのため好意的に思われているのであれば自然と目が合う回数が増えるでしょう。

 

「よく目が合うなー」

「度々視線を感じる」

そう思うことが多々あれば、好きな客と思われている可能性が高いでしょう。

 

まとめ

というわけで今回は店員が好きな客に対してとる態度や行動をいくつか紹介しました。

やはり店員とはいえ好きな人に対しては他の人とは違う特別な態度や行動をとるようですね。

 

皆さんはいくつ当てはまるものがありましたか?

その店員によって好きな客にとる態度や行動はそれぞれ違いますが、当てはまるもの多ければ多いほど脈ありの可能性は高くなるでしょう。

 

もし一つも当てはまらなかったとしても落胆する必要はありません。

  • 脈ありサインを出してるけど自分が気付いてないだけ
  • その店員はあまり感情が表に出ない人

という可能性も十分あります。

ですのでこれを機に意識的に店員の態度や行動を観察してみましょう。

 

また付き合うことを最終目標にしているけど、今は店員が自分に対して特別な感情を抱いていない、という状況であれば自分から徐々にアプローチしていきましょう。

何もしないのに店員に好かれるというのは滅多にありませんからね。

皆さんの想いが届くことを祈っております。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おすすめの記事