2017年7月から始まる新ドラマ「過保護のカホコ」で主演を務める女優の高畑充希さん。

 

最近では映画やドラマに引っ張りだこで今注目の女優さんですが、今から10年前に放送されていたドラマ「3年B組金八先生」第8シリーズに出演していたということを知っている人はあまり多くないのではないでしょうか?

 

そこで今回は「3年B組金八先生」第8シリーズに出演していた高畑充希さんの役柄や同期などを記事にしていきたいと思います。

高畑充希の金八先生-第8シリーズ-での役柄は?

高畑充希さんは2007年から2008年にかけて放送された「3年B組金八先生-第8シーズン-」にてドラマ初出演を果たしました。

 

ですがこの金八先生で演技をするのが初めてというわけではなく、それまでは両親のミュージカル好きが影響し、舞台や映画で活躍されてました。

 

ですのでドラマ初出演とは言え、ある程度演技を経験してからの出演ということになったのですがそんな高畑充希さんが金八先生で演じた役柄はショートの髪型がよく似合う田口彩華という生徒役でした。

 

田口彩華がスポットに当たるのは第8シリーズの12話で、この回は隣のクラスの松井宏樹と家出をし駆け落ちするというストーリーで、当時16歳でまだ初々しい高畑充希さんの無垢さや可愛らしさがとても伝わってくる内容でした。

 

現在は多くの映画やドラマに出演され実力派女優としてのオーラを感じさせられる高畑充希さんですが、金八先生当時の初々しい姿は今とは違った可愛らしさや魅力がありますね。

金八先生-第8シーズン-の同期で有名なのは?

高畑充希さんが出演した金八先生-第8シーズン-ですが、3年B組のクラス全員を中心とした物語だけに同期は沢山います。

 

その中でも2012年に引退した元グラビアアイドルの水沢奈子さんや現在も活躍中の女優・忽那汐里(くつな しおり)さんとは現在でもプライベートで仲良くしているようです。

 

また金八先生-第8シーズン-に出演した30人近くの同期の中で、現在最も活躍されているのはやはり高畑充希さんでしょう。

他の同期の方は現在ではあまり名前を聞くことがありませんからね。

 

そして高畑充希さんの次に忽那汐里さんといったところですかね。

忽那汐里さんは2012年に放送されたドラマ「家政婦のミタ」で本田望結さんのお姉ちゃん役として出演したことから一気に注目が集まりましたよね。

その他にも人気アニメ「名探偵コナン」の実写版ドラマではシリーズを通してヒロインの毛利欄役として度々出演されています。

 

また2017年はすでに公開されている作品も含めてなんと4本もの映画に出演されます!

2017年は高畑充希さんだけではなく、忽那汐里さんにも更に注目が集まるのではないでしょうか。

金八先生出身の有名人は?

金八先生は1979年から2011年までの32年間にわたって放送されたドラマですが、過去には高畑充希さんや忽那汐里さん以外にも現在活躍されている数々の有名人が出演されています。

 

ジャニーズではV6の長野博さん、KAT-TUNの亀梨和也さん、NEWSの増田貴久さん、Hey!Sey!JUMPの八乙女光さん、女優では上戸彩さん、佐藤めぐみさん、平愛梨さん、俳優であれば中尾明慶さんに濱田岳さんなどその他にも多くの有名人が出演されています。

 

出演していた当時は皆10代ですし、ほとんどの方は金八先生がドラマ初出演ですので10代の頃の初々しい姿や演技を見たいという方はぜひビデオ屋などでレンタルしてみてはいかがでしょう。

まとめ

というわけで今回、高畑充希さんとドラマ金八先生について調べたことをまとめますと

  • 高畑充希さんが演じた田口彩華は、隣のクラスの子と駆け落ちするという役だった
  • 金八先生-第8シーズン-の同期で現在も有名なのは女優・忽那汐里さん
  • 金八先生に出演したことがあり現在も活躍している有名人はかなり多い

といったところですかね。

 

数多くの有名人を世に送り出したドラマ3年B組金八先生。

高畑充希さんだけでなく、忽那汐里さんなど金八先生組の今後の更なる活躍を期待したいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

おすすめの記事