疑問に答えるお役立ちブログ

このブログでは主に世間が気になっている疑問などに答える記事を書いていきます。たまにゲームなどの趣味投稿も。

人間関係

他校の人と付き合う方法9選!中学生・高校生必見!

投稿日:2017年10月24日 更新日:

Pocket

いつでも彼氏・彼女が欲しいと思うのは至って普通のことですが、学生のときにはよりその気持ちが強い傾向にあります。

またそんな中でも人によっては同じ学校ではなく、他校の人と付き合いたいと思う人もいるでしょう。

 

そこで今回はそんな中学生・高校生のために

「他校の人と付き合うにはどうすればいいか?」

という問いに対する世間の人のアドバイスをいくつか紹介したいと思います。

他校の人と付き合う方法について悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

※すでに他校に好きな人がいる人はこちらの記事が参考になると思いますので、ぜひご覧ください。

他校に好きな人が出来たときのアピール方法4つ!

広告

他校の人と付き合う方法1

バスとかでアピールすればいいのでは?

私だったら学校が終わったら友達と近くのどっかで寄り道してタイプの子を探します。

自分のものにしたい相手がいたら、そっからアピールしちゃいます!

でも私は面食いなので、まずは好きな顔を見つけます。

その後に、その子の性格の予想をつけて、実行にうつすべし。

結果はどうでもいいので、まずは好きなタイプの子を見つけてみてはいかがでしょうか?

他校の人と付き合う方法2

青春してるって感じですね。

どんなことでもいい。

初めは挨拶程度からで、徐々に話をしていけばいい。

告白は焦らないこと。

先はまだ長いから。

恋が実って欲しいなぁ。

頑張って。

他校の人と付き合う方法3

好きな子が友達なら、たくさん遊びに出かけてください。

それから告白ですね。

好きな子がただの顔見知りなら、話しかけることからはじめてください。

いきなり告白したら嫌がられます。

好きな子がまだいなくて、ただ誰かと付き合いたいというのなら、知り合いに紹介してもらうといいでしょう。

他校の人と付き合う方法4

まずは本当に信頼できる友達に相談してみてはどうですか?

近隣の学校であれば近くの繁華街へ寄って再会を狙うのもアリですよ。

それか、その学校の他の部員の方とLINEを交換して信頼できるようになったら、連絡先を貰う・協力して貰うという手もあります。

どちらにせよ時間を要しますが…頑張ってください!!

他校の人と付き合う方法5

親友が最近 他校の生徒と付き合ったのですが聞いた話によると出会いは

TwitterでDMで意気投合、LINE交換して、2ヶ月くらいやりとりした後 2人で遊ぶ、何回か遊んだ後告白、成功

とのことです。

広告

他校の人と付き合う方法6

もしもすでに付き合いたい他校の生徒がいるなら、共通の知人を介して今以上に距離を縮めることから始めてみましょう。

告白は成功出来ると確信があるときにしかしないのがコツです。

他校の人と付き合う方法7

あなたが彼女が一目惚れするくらい彼女のタイプでない限り、直接あって仲良くなったほうがいいです。

文章だと細かなフォローも弁解も出来ないし、女性は面と向かって話した方が信頼してくれます。

とりあえず同じ学校の友だちで彼女を知っている人を頼って大人数でカラオケに行くなりして、とっかかりを作ってはどうですか?

見ず知らずの人が自分とくっつきたくてやってきたとバレるとまず引かれるので、一緒にいく友人にも嘘をついて、、。頑張ってください。

他校の人と付き合う方法8

他校の生徒と付き合うのは友達の紹介であったりなど、誰かが間に入って知り合うという場合が多いと思います。

ですのですでに付き合いたい相手がいるならその周囲の友達に協力してもらうよう連絡をとり、もしも付き合いたい相手がまだ見つかっていないなら今の時代はSNSなどからの恋愛も少なくはないのでそれらも利用してみましょう。

他校の人と付き合う方法9

一番多いのは付き合いたい生徒のいる高校に進んだ中学時代の友達の紹介じゃないですかね。

あとは他校の彼氏彼女がいるやつの紹介とか。

他校の生徒となると接点が無いので、人づてにアプローチするしかないですよね。

他校の人と付き合うには周囲を頼ろう!

というわけで今回は他校の生徒と付き合う方法をいくつか紹介しました。

やはり他校となると接点や付き合うきっかけが無いので、付き合うにはどうしても周囲の協力が必要になってくるようですね。

 

ただ今はSNSの時代ですので周囲に協力しなくとも、ネットで上手くアプローチをかけることが出来れば十分他校の生徒と付き合うことは可能でしょう。

広告

-人間関係

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

周りのノリについていけないときの対処法4つ

皆さんは周りのノリについていけない!という経験はありますか? 世の中では多くの人が周りのノリについていけずに悩んだり、困ったことがあるようです。   そこで今回は周りのノリについていけないと …

友達グループに苦手な人・嫌いな人がいるときの対処法6つ

皆さんは友達グループに苦手な人や嫌いな人はいませんか? ある程度決まった人と交流していると自然とグループのようなものが出来ますが、そんな中に1人でも苦手な人や嫌いな人がいるととても悩ましいものですよね …

店員が好きな客にとる態度や行動4つ!これで脈あり?

皆さんは店員が好きな客にとる態度や行動が気になったことはありますか? 「好きな店員が脈ありか知りたい」 「いつも通っている店の店員にどう思われているか知りたい」 など人それぞれ事情は違えど、気になった …

友達と二人きりで会話するのが苦手な人向けの対処法5つ!

「友達との二人きりでの沈黙の時間が怖い」 「二人きりになると上手く話せない」 「自分から話題を振るのが苦手だから二人きりになりたくない」 皆さんはこのような経験ありますか?   三人以上なら …

学校が楽しくない時の対処法3つ!

毎日行かないといけない学校。 ですが学校には友達や先生、部活や勉強など悩みの種があります。 そのため「学校が楽しくない…」と思いながら通っている人も多いことでしょう。   そこで …