先生が生徒に言われて嬉しい言葉がどんなものか気になったことはありますか?

恋愛感情であろうがただ生徒としてであろうが誰しも先生には好かれたいもの。

そのため先生に好かれるため、もしくは好きな先生を喜ばせたいがために生徒に言われて嬉しい言葉を知りたい!という人も多いと思います。

ですが気になってみてはいいけど、先生はどんな言葉を言われたら嬉しいのか分からないという人もいるでしょう。

 

そこで今回はそんな人のために先生が生徒に言われて嬉しい言葉をいくつか紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

容姿について

誰しも自分の見た目、容姿に関して褒めてもらえるのは嬉しいものです。

そのため

「先生の顔かっこいい、可愛い」

「先生って顔整っていますね」

などに関して褒めるのもいいですし、

「スーツ姿かっこいいです」

「今日のネクタイおしゃれですね」

など服装身に着けているものを褒めるのもいいですね。

 

授業について

先生の仕事は主に授業を教えることであり、日頃からどのように教えようか試行錯誤したり準備したりと授業のために沢山の時間を使っています。

 

そのため生徒から

「先生の授業は面白くて分かりやすい」

「先生の授業は楽しいから好き」

などと言われるととても嬉しいものです。

 

また人によっては授業を上手く教えることが出来なかったり、上手く教えることが出来ているか不安で悩んでいる人もいるでしょう。

そんなときに生徒からそのような言葉をかけられたら不安が解消されるだけでなく、悩んでいた分他の先生よりも喜んでもらえること間違いありません。

 

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

クラスや部活について

またクラスや部活を受け持っている先生の場合は

「先生のおかげでクラス、部活が楽しいです」

というのも生徒から言われて嬉しい言葉です。

 

やはりクラスでも部活でもそれを受け持つ先生によって大きく変わってきますし、先生はそれらを受け持った以上は責任を持って生徒たちを指導したり、楽しい学校生活を送れるように努力しなければなりません。

そのため上記のような言葉を生徒から言ってもらえるとその努力が報われた気がしますし、「これでいいんだ」と先生の背中を押すことが出来ます。

 

また何ならクラスや部活に限らず

「先生のおかげで学校生活が楽しいです」

とスケールを大きく言ってもいいでしょう。

別にクラスや部活を受け持っていなくとも、

  • 先生の授業が楽しいから
  • 先生が優しいから
  • 先生が好きだから

とどんなことでも学校生活が楽しい理由にはなり得ます。

またこれならクラスや部活を受け持っているなど関係なく、どんな先生に対しても使うことが出来るのもポイントです。

先生に好かれる方法5つ!中学生・高校生必見!

 

まとめ

というわけで今回は先生が生徒に言われて嬉しい言葉をいくつか紹介しました。

上記で紹介したものをそのまま使うのもいいですが、先生が生徒に言われて嬉しい言葉はまだまだ探せばいくらでもあると思います。

先生が言われて嬉しい言葉を沢山見つけることが出来れば、それだけ先生を喜ばせることが出来ますので自分なりに見つけてみるのもいいでしょう。

 

先生が生徒に言われて嬉しい言葉を探すポイントとしては

  • 自分が言われて嬉しい言葉
  • 先生だからこそ嬉しい言葉

この2つを頭に入れた上で、先生の立場になって考えてみるといいでしょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

先生に好かれる生徒の特徴15選!

先生が好き!アプローチや付き合う方法4つ伝授!

 

おすすめの記事