ジャニーズのライブコンサートに行く人の中には
「大好きなあの人からファンサをもらいたい!」
という人も多いと思います。
そこで今回はそんな人向けにジャニーズのライブでファンサをもらいやすい人の特徴をいくつか紹介します。
ぜひ参考にしてください。
席が良い
ライブでファンサをもらうためには席が良いかどうかはとても重要です。
これが今回紹介する中でファンサをもらうために一番大切と言っても過言ではないでしょう。
席が良ければそれだけジャニーズメンバーの目につきやすいので、ファンサをもらいやすくなります。
ではファンサをもらいやすい席とはどんな場所かというと主に
- アリーナ席前線
- スタンド席前線
- バルコニー席下
といったところが挙げられます。
これらの位置ではどんなライブでも毎回ファンサをもらっている人が多くいます。
そのためこれらの位置に当選した場合はファンサをもらう大チャンスなので、積極的にファンサをもらいに行きましょう。
一方で逆にこれらから遠い位置の場合だとファンサがもらえないというわけではありません。
良い席が取れなかったとしても今回紹介するファンサをもらいやすい人の特徴をしっかり抑えてライブに参戦することで、ファンサをもらえる可能性は十分にあります。
ファンサうちわを持っている
ファンサうちわの存在はライブにある程度行ったことある人は知っている人も多いと思います。
ファンサうちわとは普通のうちわとは違い、手作りのうちわに「○○して」などファンサービスを求めるメッセージを書き込んだもの。
またファンサうちわは気付いてもらえるように通常のうちわよりも大きかったり、色が派手など目立つものが多いのも特徴です。
ライブ時にはこれを持っているのと持っていないのではファンサをもらえる確率が大きく変わってきます。
ファンサうちわを持っていればそれだけ目立ちますので、ジャニーズ側からも気付かれやすいですし、やってほしいことを書いている分向こうも対応しやすいですからね。
またファンサうちわの中でも
- メッセージは短く
- メッセージ内容が周りと被らないように
といったようにファンサをもらいやすい特徴というのがあります。
ファンサをもらやすいうちわについてはこちらの記事で詳しく書いてますのでそちらを参考にしてください。
【関連】ファンサをもらいやすいうちわの特徴4つ!ジャニーズのライブに行く人必見!
服装が目立つ
ライブ中はジャニーズ側は激しく動いたり、視点を様々な場所に移すので同じ場所を長時間見つめることは少ないです。
そのためぱっと見たときに目に止まるような目立つ服装をしているとファンサをもらいやすくなります。
目立つ服装とは
- 周りと被っていない
- 蛍光色
といった感じですね。
大好きな人達のライブに参戦するとなると、流行っている服などでばっちりお洒落をする人も多いと思います。
しかし流行っているファッションは他にもする人が多く、そういう人が集まってしまうとたとえお洒落なファッションでも没個性となって集団に埋もれてしまいます。
そのためファンサをもらいたい人は周りと被らないように服装から考えるといいでしょう。
ただ目立ちたいからといって周りの人のライブの邪魔になるような服装は避けるなど周りへの配慮やマナーには気を付けましょう。
担当と同じ色のアイテムがある
ジャニーズはメンバーによって担当の色やイメージカラーが決まっていることが多いです。
例えば嵐なら
- 櫻井翔:赤
- 大野智:青
- 二宮和也:黄色
- 相葉雅紀:緑
- 松本潤:紫
といった感じですね。
ジャニーズメンバーは自分の担当カラーを意識していることが多いため、ライブ中に自分の担当カラーと同じアイテムを持っている人は他の人よりも目につきやすい傾向にあります。
そのためファンサをもらいたい相手が決まっているのであれば、その相手の担当カラーと同じアイテムを持ってライブコンサートに参戦するといいでしょう。
周りに同担がいない
周りに同担がいないというのもファンサをもらいやすい人の特徴です。
同担とは自分と同じ担当の人のことですね。
担当が被るとどうしても先ほど紹介した担当カラーのアイテムやファンサうちわのメッセージなども被りやすくなります。
そうなるとジャニーズメンバーから見て目につきにくくなってしまいます。
一方で周りに同担がいないとそれだけ周囲と違って目立ちますし、ジャニーズメンバーからしても周りが他の人を推している中、自分のことを推してくれる人がいるというのはいつも以上に嬉しいもの。
そのためその気持ちに応えようとファンサをしてくれやすいです。
まとめ
いかがでしたでしょうか?
ファンサをもらいやすい人の特徴には席が良い、周りに同担がいないなど運要素もありますが、それ以外は自分の努力次第でどうとでもなります。
そのため大好きな人からファンサをもらいたいという人は、自分の出来る範囲のことを行ってライブに参戦し、ファンサをもらえる確率を高めましょう。
最後まで読んでいただきありがとうございました。