疑問に答えるお役立ちブログ

このブログでは主に世間が気になっている疑問などに答える記事を書いていきます。たまにゲームなどの趣味投稿も。

オーバーウォッチ

【オーバーウォッチ】ウィンストンの立ち回り、ウルトの使い方

投稿日:2017年4月15日 更新日:

Pocket

ウィンストンのウルト「プライマルレイジ」は一時的に自身のヘルスを1000まで増加し、近接攻撃(パンチ)とジャンプ・パックしか使えなくなります。その代わりに近接攻撃はノックバック効果が付与され、ジャンプ・パックはクールタイムが普段の6秒から2秒に大幅に短縮されます。

他のキャラとは少し変わった性能のウルトなのですが、相手を殲滅出来るほどの火力があるわけではないため、どう使えばいいか分からないという方もいるかもしれません。

そこで今回はウィンストンのウルト「プライマルレイジ」の活用方法をいくつか紹介したいと思います。

瀕死になったときに使う

プライマルレイジを使えばいくらヘルスが減っていても、一瞬で1000まで増加するので自身が瀕死になったときに延命として使えます。

なのでプライマルレイジが使える状態であればいつもよりも強気に攻められますし、普段なら撤退するタイミングで更に攻撃を仕掛けられますのでいつもよりキルが取れやすくもなります。

ただ一つ注意点としてアナのアビリティ「バイオティック・グレネード」による回復阻害中は、プライマルレイジを発動してもヘルスが500までしか増加しないので気を付けましょう。

環境キルを狙えそうなときに使う

プライマルレイジを発動すれば近接攻撃にノックバック効果が付与されますので、環境キルが出来そうな場所で使うのもおすすめです。

相手のすぐ後ろが穴や崖になっているときにすぐ使うのもいいですし、ウルト中でも近接攻撃は何回も出せますので一人の相手を集中的に攻撃し、吹き飛ばしてはジャンプで追いかけて吹き飛ばしては~を繰り返せば、発動した場所から少し離れた場所での環境キルも十分狙えます。

またコントロールルールの「イリオス」では3つのマップとも目標地点のすぐ側に穴や崖などがあるため、全マップで一番環境キルが狙いやすいと言っても過言ではありません。イリオスで戦う際はぜひ環境キルを積極的に狙ってみましょう。

時間稼ぎに使う

プライマルレイジを発動すればジャンプ・パックのクールタイムが2秒とかなり短くなるので、これを利用して拠点内やペイロード上などで跳び回って時間稼ぎをすることが出来ます。

ヘルスも1000まで増加しますし、跳び回っていればいつもよりも攻撃が当たりづらくなりますからね。

またクールタイムが2秒ですので、真上に向かってジャンプすれば着地すると同時ぐらいにクールタイムが終わり、またすぐにジャンプが出来ますのでウルト発動中は跳ぶ→踏みつける→跳ぶを繰り返し行うことも出来ます。

まとめ

というわけで今回はウィンストンのウルト「プライマルレイジ」を使うタイミングをいくつかご紹介しました。

他のキャラと違って圧倒的な火力も回復力もあるわけではないですが、凡用生が高くどんなときでも使えるのが魅力的ですね。

上手いウィンストンは中々倒せませんし、それに加えてプライマルレイジで場を荒らされたりとなれば手がつけられませんのでかなり厄介です。

相手に嫌がられるような一人前のウィンストンを目指しましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

-オーバーウォッチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【オーバーウォッチ】ゼニヤッタの立ち回り、破壊のオーブの使い方

今回はゼニヤッタのメイン攻撃「破壊のオーブ」の使い方や狙う相手の優先順位などを書いていきます。 目次1 破壊のオーブの基本2 破壊のオーブで狙う優先順位3 破壊のオーブのメインとサブの使い分け4 破壊 …

【オーバーウォッチ】ザリアの立ち回り、バリア・ショットの使い方

自分や味方にバリアを展開することが出来、そのバリアでダメージを吸収することにより自身の火力を上げることが出来るタンクヒーローのザリア。 今回はザリアの味方にバリアを付与することが出来るアビリティ「バリ …

【オーバーウォッチ】ルシオの立ち回り、環境キルは狙うべきではない!?

周囲の味方を常時ヒール、もしくは移動速度を上昇させることが出来るサポートタイプのルシオ。 そしてルシオのアビリティの一つである、近距離の相手をノックバックさせることが出来る「サウンドウェーブ」。 この …

【オーバーウォッチ】マーシーのウルト「リザレクト」のタイミング

少し前のアップデートにより若干強化されたマーシー。 そのためかシーズン4のランクマッチでも見かけることが多くなりましたね。 そしてマーシーの一番の魅力である、倒された味方を蘇生することが出来るウルト「 …

【オーバーウォッチ】マクリーの立ち回り、ウルトの使い方

一発の威力が高く、エイムさえあればかなりのDPSが見込めるオフェンスヒーローのマクリー。 今回はマクリーのウルト、デッド・アイの使い方やタイミングなどについて書いていきます。 目次1 デッド・アイの基 …