疑問に答えるお役立ちブログ

このブログでは主に世間が気になっている疑問などに答える記事を書いていきます。たまにゲームなどの趣味投稿も。

中学生・高校生

中学生・高校生の告白された回数の平均は0回!?男子女子別に紹介!

投稿日:

Pocket

中学生・高校生となると恋愛や異性に興味を持つもので、周りの人やはたまた自分が告白したり告白されたりなんてこともあるでしょう。

そうなってくるとふとしたときに

「今まで告白されたことないけどこれっておかしいのかな?」

「告白されたことあるけどどれぐらいが普通なんだ?これはモテると言っていいのか?」

告白された回数の平均を知りたくなるときもあるでしょう。

 

そこで今回は中学生・高校生の告白された回数の平均を紹介したいと思います。

ぜひ参考にしてください。

 

スポンサーリンク

今までに告白された回数の平均

中学生・高校生の告白された回数を紹介する前に、先に別のサイトで20代を対象にしたアンケートの結果について紹介したいと思います。

どうやらそのサイトのアンケート結果によると、20代の人の今までに告白された回数の平均は

  • 男性:1.8人
  • 女性:4.5人

となっていました。

 

現在はそのサイトは消えてしまっているのですが、今まで告白された回数のアンケートについてはそのサイトぐらいしか実施していないため、大抵のサイトではこの数字が告白された回数の平均として紹介されています。

そのためネット上ではこの数字が告白された回数の平均として広まっているようですね。

 

とはいえ

  • 男性:1.8人
  • 女性:4.5人

という数字を見た瞬間、個人的には「あ~、確かにこんなものかな」と思ったのでこの数字を基準に考えても問題ないでしょう。

 

スポンサーリンク

中学生・高校生の告白された回数の平均は?

先ほどは20代の平均を紹介しましたが、それでは中学生・高校生の告白された回数の平均はいくつなのでしょう?

調べたところ、実は中学生・高校生の告白された回数の平均については調査されていないんですね。

 

ですが20代の時点での平均が

  • 男性:1.8人
  • 女性:4.5人

ということなので、それを基準に考えると中学生・高校生は

  • 男子:およそ0~1回
  • 女子:およそ2~3回

程度になるのではないかと思います。

 

これはあくまで個人的な考えなので必ずしも正しいとは言い切れません。

しかし学生ほどの年齢のときには恋愛に興味はあっても、恥ずかしくて中々一歩を踏み出せない人も多いもの。

また学生の頃は大抵の場合、告白される人間というのは少数に絞られます。

そのため例え平均が1だとしても、仮に10人の中高生がいれば

A:0 B:0 C:0 D:0 E:5 F:0 G:0 H:1 I:0 J:4

といったようにモテる少数の人間が何回も告白され、その他のほとんどの人は告白されたことがないというのもざらにあるもの。

 

実際に先ほど紹介したサイトのアンケートにはこんなものもありました。

Q. 今までに告白された回数を教えてください (男性 単一回答)

1位 なし 37.5%
2位 1回 19.3%
3位 2回 15.2%
4位 3回 12.9%
5位 4回 4.5%

このサイトのアンケートでは20代男性の告白された回数の平均は1.8回でしたが、その内訳を見ると今まで一度も告白されたことがない人が一番多いです。

これは20代のアンケートなので中学生・高校生となると0回という割合はもっと増えるでしょう。

 

またこれは女子でも同じことが言えます。

女性の場合は4.5人と男性よりも平均回数は多く、男性に比べると0回という人は少ないでしょう。

しかしあくまでも比較すると、というだけで女性でも今まで告白されたことがないという人が一番多いはずです。

 

というのも普通に生きていたら告白されることなんてありませんからね。

それだけ告白というのはする方もされる方も特別なもの。

 

そのためこれらのアンケート結果から

  • 中学生・高校生では一度も告白されたことがないのが普通
  • 一度でも告白されるのは凄いこと、それが3,4回となるとモテてると言っても過言ではない

と言えるでしょう。

【関連】高校生で付き合ったことがないのはおかしい!?その割合は?

 

まとめ

というわけで今回は中学生・高校生の告白された回数の平均を紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

 

ネットで調べると告白されたことが何回もあるという人が沢山いるように思うかもしれませんが、あくまでもそういった場合は告白されたことがあるから書き込んでいるだけで、告白されたことがない人はあまり書き込もうとはしないもの。

これは実生活でも一緒です。

わざわざ告白されたことがないのに自慢げに話す人はいません。

 

また告白されたことがない人が沢山いるからこそ、告白されたことがある人が目立って見えるものです。

 

そのため中学生・高校生で告白されたことがない人は別におかしいことではないですし、それが普通なので後ろめたい気になる必要はありません。

逆に中学生・高校生ですでに何回か告白された人はそんな中で告白されたということで誇りに思うといいでしょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事

 

-中学生・高校生

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

帰りが遅くなったときの言い訳6つ!門限を過ぎたときはこれ!

友達と遊んだり、彼氏彼女とデートしているとついつい帰りが遅くなってしまう場合もあると思います。   しかし家によっては門限が決められていたり、ある程度遅い時間に帰ると親に怒られてしまうという …

登校の断り方4つ!一緒に学校に行きたくないときはこれ!

学校に登校する際は誰かと一緒に行く人も多いでしょう。 しかし その相手が嫌い 1人でのんびり行きたい といったように今一緒に行っている人と「本当は一緒に登校したくない」という人もいると思います。 場合 …

打ち上げに行きたくないときの断り方や言い訳5つ!中学生・高校生必見!

学生は体育祭、文化祭、卒業後、部活の大会後、といったように様々なタイミングでクラス会や打ち上げをすることも多いと思います。 場合によってはサークル、バイト、仕事でなど大学生や社会人の人も打ち上げをする …

友達に嫌われる人の特徴や性格42選!中学生・高校生必見!

今回は中学生・高校生向けに友達に嫌われる人の特徴や性格を紹介しています。 「友達に嫌われたくない」 「友達に嫌われる性格ってどんなの?」 という人必見です。   スポンサーリンク 目次1 友 …

陰キャラと周りから思われる人の特徴32選!中学生・高校生必見!

中学生・高校生となると 「自分は陰キャラなのかな?」 「周りからイケてない、地味な奴だと思われたくない」 など周囲からの評価を気にする人も多いでしょう。   そこで今回はそんな人向けに中学・ …