今回は上手く使えばほとんどのヒーローを一瞬でキルすることが出来るトレーサーのウルト「パルスボム」の使い方について書いていきます。

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

 

パルスボムの基本的なこと

パルスボムは投げると距離は短いながらも放物線を描きながら落ちる爆弾で、投げてから2秒後に爆発します。威力は最大で400、爆発から離れていればいるほど与えるダメージは弱ります。ですがこのダメージは相手だけでなく、自分も受けてしまいます。そしてパルスボムは壁や地面、相手自体にくっつけることが出来ます。

パルスボムを使うタイミング

パルスボムは他キャラのウルトに比べて溜まるのが早いのでどんどん使っていきましょう。

ですが慣れないうちは上手く使えない、もしくは使うタイミングが分からないと思います。なので今回は私がパルスボムを使う際に意識していることやタイミングなどを参考までに紹介したいと思います。

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

ザリアのウルトに合わせる

相手を一か所に集めるザリアのウルト「グラビトンサージ」とパルスボムはとても相性がいいです。パルスボムは最大の瞬間火力が400なので、周囲を超回復させるゼニヤッタのウルト「心頭滅却」を使われても相手を殲滅することが出来ます。

ですので味方にザリアがいるときはウルト状況を報告し合い、ザリアのウルトが溜まりそうなときはパルスボムを取っておくようにしましょう。

ラインハルトに使う

ラインハルトは身体が大きく、盾を張っているときには動きが遅くなるのでパルスボムを比較的くっつけやすいです。

ですので私はザリアのウルトが溜まるのにまだ時間がかかりそうなときは、ラインハルトに使っています。ラインハルトをキルすることが出来れば、一気に前線を押し上げるチャンスになりますので。

ただ、ラインハルトに使う際に

・盾で防がれないようにする

・ザリアがバリアを使った後に使う

・スムーズにくっつける

といったことに気を付けましょう。

パルスボムは盾を貫通しませんのでブリンクなどを使い、盾の裏に回り込みラインハルト本人にくっつけるようにしましょう。そしてくっつけたとしてもザリアがバリアを使える状態であれば防がれてしまいますし、そのダメージは吸収されますのでザリアにパワーを与えることになってしまいます。ですのでザリアがバリアを使ったのを確認してから使いましょう。またラインハルトにパルスボムをくっつける際はスムーズに行わないと後方にいる相手に集中砲火される、もしくは流れ弾に当たるといったことになり、そのままキルされてしまう可能性が高くなります。

そしてパルスボムの威力は400に対してラインハルトのヘルスは500なので少しダメージを与えてから使うこともポイントになります。

ラインハルトに使う際は以上の点を意識しましょう。

まとめ

なのでパルスボムは基本的にはラインハルトに使い、ザリアのウルトが溜まりそうであれば合わせるために温存しておく といった感じでいいと思います。

一番いいのはラインハルトだけではなく、確実に他のキャラにもくっつけることが出来ればそれがいいのですが(^^;)

ただこれには慣れが必要なので慣れるまではラインハルトなど身体が大きく、くっつけやすいキャラに使っていくのがいいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

 

おすすめの記事