中学生・高校生となると男子にモテたい!好かれたい!と異性の存在が気になるところですが、一方で同性の女子との交友関係も大切になってきます。

そのため女子に好かれる女子になりたい!と思う人も少なくないでしょう。

 

そこで今回は中学・高校で女子に好かれる女子の特徴をいくつか紹介したいと思います。

ぜひ参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

ノリが良い

女子に好かれる女子の特徴の1つとして、ノリが良いことが挙げられます。

騒ぐ時には一緒に騒ぎ、何かに誘われた時にはそれを思いっきり楽しむなどとにかく何でも一緒に楽しんでくれる人は同性に好かれるものです。

やはりそのような人とは一緒にいて楽しいですからね。

 

またノリが良い人は女子だけでなく、男子からも好かれやすい特徴でもあります。

中学生・高校生の頃は女子と話すことさえ恥ずかしくて出来ないという男子は多いので、そんな中でノリ良く話してくれたり会話に入ってくれる女子はそれだけで男子から好印象を持たれやすくなります。

 

ただやり過ぎは逆にうざがられるので気をつけましょう。

 

サバサバしている

サバサバしている、いわゆるサバサバ系女子も同性に好かれる特徴の1つです。

サバサバ系女子というのは大雑把に言えば細かいことを気にせず、あっさりしている人のことを言います。

場合によっては男っぽいと言われることもあるでしょう。

 

中学生・高校生の時はちょっとしたことで落ち込んでうじうじしたり、ネチネチと愚痴を言ってしまいがちですが、そんな中でサバサバしている女子はとても魅力的に映るものです。

 

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

自分を持っている

自分を持っている人も女子に好かれる女子の特徴です。

自分を持っているというのは周りに流されず、常に自分の意見をしっかりと持っている人のことですね。

 

友達付き合いをしているとたとえ乗り気ではないことでも嫌われたくないために周りに合わせてしまいがちです。

ですがそんな時にも自分の意見をしっかり言える人はやはり周りから見て魅力的なものです。

 

逆にどんな時も周りに合わせるばかりで、何か聞かれても他人に任せるような自分を持っていない人は嫌われる傾向にあるので気を付けましょう。

 

面倒見がいい

女子に好かれる女子は面倒見がいいのも特徴です。

面倒見がいい女子は頼りがいがあり、優しい人が多いので一緒にいて安心感や信頼感を得ることが出来ます。

そのため面倒見がいい人には自然と同性が寄ってくるものです。

 

またその性格から同性からは「お母さんみたい」「お姉ちゃんみたい」と言われることが多いのも面倒見がいい女子の特徴です。

女子に好かれたいと思っている人はまずは家族のように接することから始めてもいいかもしれませんね。

 

オシャレ

オシャレというのも女子に好かれる特徴の1つです。

 

女子は誰でもオシャレに気を使っていますので、その分オシャレな女子というのに憧れるものです。

そのためオシャレな女子は輝いて見えますので、同性から見ても自然と一緒にいたいと思いますし、そのオシャレな部分を吸収したり真似したい!と思う人も寄ってくるので必然的に同性から好かれやすくなります。

 

またオシャレな女子は同性だけでなく男子にも好かれやすいので、女子に好かれたいと思っている女子はこれを機にオシャレに力を入れてみるのもいいでしょう。

 

まとめ

というわけで今回は中学生・高校生向けに女子に好かれる女子の特徴を紹介しました。

 

女子に好かれる女子というのは男子に好かれる女子とはまた違った特徴があります。

その違いを理解して女子から好かれる女子を目指し、ゆくゆくは男子からも好かれる女子になりましょう。

その時にはあなたの学校生活はとても輝いていること間違いなしです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事

 

おすすめの記事