疑問に答えるお役立ちブログ

このブログでは主に世間が気になっている疑問などに答える記事を書いていきます。たまにゲームなどの趣味投稿も。

中学生・高校生

男子が女子に言われて嬉しい言葉8選!中学生・高校生必見!

投稿日:

Pocket

中学生・高校生となると気になる男子や好きな男子が出来る人も少なくありません。

そのため

「気になる男子を振り向かせたい!」

「あの男子と距離を縮めたい!」

と思う人も多いでしょう。

 

意中の相手を振り向かせる方法は様々ありますが、その内の1つとして相手が喜ぶ言葉・キュンとする言葉を言うという方法があります。

 

そこで今回はそんな中学生・高校生向けに男子が女子に言われて嬉しい言葉をいくつか紹介します。

この記事を読んで意中の男子を振り向かせましょう!

 

スポンサーリンク

かっこいい!

男子が女子に言われて嬉しい言葉1つ目は「かっこいい!」

 

やはり男子は女子からはかっこいいと思われたいもの。

そのためどんな男子も「かっこいい」と女子に言われて嬉しくないわけがありません。

 

使う場面としては

「その髪型かっこいいね!」

「そのバッグかっこいいね!」

など相手自身や相手が所有するものを褒めるのもいいですし、会話の際に突然

「前から思ってたけど○○ってかっこいいよね」

と言うのもいいでしょう。

 

ストレートに相手のことを「かっこいい」と言うのは恥ずかしいかもしれませんが、その分効果は抜群です。

言い方によっては男子がキュンとすること間違いなしでしょう。

 

スポンサーリンク

優しい!

男子が言われて嬉しい言葉2つ目は「優しい!」。

 

外見よりも中身を褒められる方が人は嬉しいもの。

また女子に優しい人と思われるのは、男子にとって心地がいいものです。

 

使う場面としては物を取ってもらったり、何かを教えてもらったりなど親切にしてくれたときに言うといいでしょう。

 

また親切なことを自分ではなく、他の人にしているのを見たときにも

「○○って優しいんだね!」

と褒めることが出来ます。

こちらはただ優しいと言えるだけでなく、「そういうところも見てるよ」というアピールをすることが出来るのでより効果的です。

【関連】男子に話しかける方法やきっかけ作り5つ!中学生・高校生必見!

 

オシャレ!

中学生・高校生となると次第にお洒落に目覚めてくるお年頃。

髪型を変えたり、持っているものや服装を変えたりなど色々とお洒落をするでしょう。

 

また女子は自分が楽しいから・好きだからお洒落をする人も多いですが、中学生・高校生の男子でお洒落をするのはほとんどが女子にモテるため。

 

そのため

「その髪型オシャレだね!」

「その服オシャレだね!」

「そのスマホケースオシャレだね!」

などと女子から「オシャレ!」と言われるのもとても嬉しいもの。

 

またたとえ男子がお洒落のつもりでしているわけではなくとも、女子から「オシャレ」と言われれば嬉しいことには変わりありません。

 

面白い!

男子が女子に言われて嬉しい言葉4つ目は「面白い!」。

女子に面白い人と思われるのも男子にとっては嬉しいもの。

 

なので会話しているときやLINEでしているときに

「○○って面白いね!」

と言うのもいいですし、他の人に対しての言動でも

「今の面白かった(笑)」

と伝えるといいでしょう。

 

筋肉すごい!

筋肉は男性特有のものであり、男らしさをアピール出来る部分でもあります。

そのため男子のほとんどは女子からは男らしいと思われたいと考えているので、「筋肉すごい!」と言われるのも嬉しいもの。

 

特に中学生・高校生の場合は部活などで日々身体を鍛えている人も多いので、言う場面も多いでしょう。

 

また例え部活をしていない男子でも生まれつき筋肉質の人や普段から身体を鍛えているという男子に言うのも効果的です。

 

スポンサーリンク

頼りになる!

誰でも頼られるのは嬉しいもので、なおかつその際に「頼りになる!」と言われたら更に嬉しいもの。

特に上でも書いたように男子は女子から男らしいと思われたいと考えているため、女子から頼りになる男子と思われるのはより嬉しいものです。

 

言う場面としてはやはり何かをしてもらったときや頼み事をしてもらったときなどがいいでしょう。

 

また「頼りになる!」と言える場面は上で紹介した「優しい!」と言える場面と似ているので、こういった場面に遭遇したときは

「○○って優しいし、頼りになるなあ」

2つの言葉を合わせるとより効果的です。

 

さすが!

「さすが!」というのも男子が言われて嬉しい言葉の1つ。

 

上で紹介した頼りになる場面で言うのもいいですし、テストでいい点を取ったり授業や行事で活躍した際に

「さすが○○だね!」

と言うのもいいでしょう。

 

男子を褒めるのは恥ずかしいと思う女子も少なくないと思いますが、これは他の言葉よりもフレンドリーなのである程度仲の良い男子であれば気軽に使うことが出来るのがポイント。

【関連】クラスの男子と仲良くなる方法4つ!女子中学生・高校生必見!

 

すごい!

男子が女子に言われて嬉しい言葉として「すごい!」というのも挙げられます。

これはたった3文字ですが言われると嬉しいもの。

 

またどんなときでも

「○○すごい!」

「○○ってすごいんだね!」

などと使えるなど使い勝手の良さが魅力的です。

 

男子はとにかく褒められれば嬉しい

今回は男子が女子に言われて嬉しい言葉をいくつか紹介しましたが、とにかく男子は褒められれば嬉しいもの。

 

そのため男子をキュンとさせたいときは、何を言うかよりも褒められる部分がないか探すことに時間を費やすといいでしょう。

 

また更に言えば好きな女子からであれば褒められなくとも挨拶だったりちょっとした頼み事など話しかけられれば何でも嬉しいです。

逆に嫌いな女子からは何を言われても嬉しくないもの。

 

そのため男子を振り向かせたいときは男子に嫌われない女子や、男子に好かれる女子について把握しておくことも大切です。

男子に好かれる女子、嫌われる女子については下記に参考になる記事を置いておきますので、ぜひ合わせてお読みください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事

 

-中学生・高校生

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

出かけるときに使える親への言い訳8つ!遊びに行く時や夜の外出時はこれ!

普通に生きてると 「友達と遊びに行く」 「彼氏彼女と会いたい」 「好きな人とデートしたい」 など出かけたい瞬間というのが度々訪れるもの。   しかし親の管理下にある実家住みの人は、出かけたい …

男子に嫌われる女子の特徴5つ!中学生・高校生必見!

中学生・高校生となると 「男子に好かれたい!」 と思う女子も少なくないでしょう。 ですが男子に好かれるには男子から嫌われない女子になることも大切です。   そこで今回は中学生・高校生向けに男 …

他校の人と付き合う方法9選!中学生・高校生必見!

いつでも彼氏・彼女が欲しいと思うのは至って普通のことですが、学生のときにはよりその気持ちが強い傾向にあります。 またそんな中でも人によっては同じ学校ではなく、他校の人と付き合いたいと思う人もいるでしょ …

女子に嫌われる女子の特徴8つ!中学生・高校生必見!

今回は中学・高校で女子から嫌われる女子の特徴について記事にします。   同性から嫌われる女子は男子から嫌われる女子とはまた違った特徴があります。 これらを知ることで反面教師として活かし、今後 …

友達と遊ぶって何する?中学生・高校生向けの遊び内容13選!

中学生・高校生となると友達と遊ぶこともあると思います。 しかしいつも同じ友達と遊んでいると 「いつも遊ぶ内容が同じで飽きた」 「他にどんな遊びがあるんだろう?」 と思ってきてしまうもの。   …