疑問に答えるお役立ちブログ

このブログでは主に世間が気になっている疑問などに答える記事を書いていきます。たまにゲームなどの趣味投稿も。

芸能

ヒカキンが開催した花火大会の場所はどこ?河川敷のグラウンド?

投稿日:

Pocket

大物YouTuberのヒカキンさんが8月31日に自身で花火大会を開催した動画を投稿されましたね。

 

かなり大規模な花火大会となっていましたがどこで撮影されていたのでしょうか?

 

今回はその辺りの事実について調べて記事にしていきます。

スポンサーリンク

ヒカキンが開催した花火大会の場所はどこ?

動画にはヒカキンさんだけでなく同じくYouTuberで実兄のセイキンさん、幼馴染のマスオさんら3人が映っており、とある場所にて500発もの花火が打ち上げられヒカキンさん達は大騒ぎ。

また周りには地元の人が集まっており、「また来年もやってくれよー!!」「ありがとー!!」などの声も。

 

最初は3人だけでこじんまりと花火を楽しむつもりだったようですが地元の方が気付いてあのような大人数になったようです。

あの場に居合わせた地元の方はとてもラッキーですね。

 

そしてヒカキンさん達が花火大会を開催した場所は何やらグランドのような場所ですが一体ここはどこなのでしょうか?

 

 

調べたところ、複数のTwitterでの目撃情報から2つの場所が候補として挙がりました。

 

まず1つ目は茨城県の西部に位置する結城市

これが本当であればグラウンドと思われる場所での撮影なので結城市周辺の学校ということで

  • 結城中学校
  • 結城南中学校
  • 結城特別支援学校

の内のどこかで花火大会を開催したのではないでしょうか。

 

そして2つ目は新潟県上越地方にある妙高市

妙高市であればその周辺の

  • 妙高中学校
  • 新井高等学校
  • 全日本ウィンタースポーツ専門学校

といったところですかね。

 

なぜ茨城県と新潟県と2つの場所で目撃情報があるのかは分かりませんが、ヒカキンさんが今回の動画で撮影したのは恐らく新潟県の妙高市ではないかと思います。

というのも現地で撮影する際、居合わせた人によるとヒカキンさんが「新潟ありがとー!」と言ったのだとか。

また今回の動画に出演しているヒカキンさん、セイキンさん、マスオさんは3人とも新潟県出身とのこと。

これらのことから新潟県の妙高市にて今回の花火大会を開催されたのではないかと思います。

※追記

動画が投稿される数日前に茨城県結城市の才光寺河川敷県民運動公園でヒカキンさんが花火大会をしているという目撃ツイートもありました。

また改めて見直すと動画内にて「花火を打ち上げる河川敷に到着した」といったことをおっしゃっていたので今回の動画は才光寺河川敷県民運動公園で花火大会を開催したのが濃厚かと思います。

またその際に同じく大物YouTuberのはじめしゃちょーもいたというツイートもあったため、目撃情報が勘違いでなければ複数個所で花火大会を行っていたのかもしれません。

 

地元の方々は予想外の花火大会に加え、ヒカキンさんとも出会えるということでとても嬉しかったのではないでしょうか。

今やヒカキンさんはYouTubeだけでなく、テレビやイベントなどにも度々出演されており、芸能人並の人気を誇っています。

むしろそこらの芸能人よりも有名かもしれません。

 

そのため芸能人よりもヒカキンさんに会いたい!と思う子も多く、あの場に居合わせることが出来た子供たちは一生忘れられない夏休みとなるでしょう。

夏休み明けには学校で「ヒカキンさんに会った!」「自分が動画に映ってる!」だなんて自慢する子も沢山いそうですね。

 

また今回の花火大会はかなり好評でニュースにもなっており、その場に居合わせた人やそうでない人からも「またやって欲しい」との声が挙がっております。

 

そのためヒカキンさんなら来年もこの時期になったらしてくれるのではないかなと思いますし、早ければもしかしたら今年の秋にでも再び花火大会を開催するかもしれませんね。

 

そのときも同じ場所でするかは分かりませんが、今回の件を踏まえて次からは事前に「どこどこで花火大会をします」といった告知をされるかもしれません。

今回参加出来た方も出来なかった方も次の花火大会に参加したいと思っている方はヒカキンさんのSNSをフォローしておくといいかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

というわけで今回の記事を簡単にまとめますと

  • ヒカキンさん達が開催した花火大会の場所は

茨城県の結城市

新潟県の妙高市

のどちらかではないかと思われる

  • 個人的には妙高市の方が可能性が高いと思う
  • 次は早ければ今年中に再度花火大会が開催されるかも?

といった感じですかね。

 

いつも視聴者の方を楽しませてくれているヒカキンさん。

これからの動画も楽しみにしています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

本田翼の熱愛彼氏は菅田将暉or三浦翔平!?同棲、同居の噂も!

モデルや女優として活躍されている本田翼さん。   2017年7月にはくりぃむしちゅー・有田哲平さん主演の新ドラマ「わにとかげぎす」で恋人役として出演することも決まりましたね。   …

トレエン斎藤司の元カノ・婚約者A子って誰?職業は?

お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司さんが、現在同棲中の20代のB子さんとの結婚に対して前向きなことを明かされましたね。   B子さんとは元カノである婚約者A子さんと交際中に知り合っ …

三浦翔平と本田翼は結婚間近だったはずが現在は破局!?その原因は?

甘いルックスから女性ファンが多いイケメン俳優の三浦翔平さん。   三浦翔平さんといえば以前、女優の本田翼さんとの熱愛報道がありましたが2017年現在の2人の関係はどうなっているのでしょうか? …

オスカーとLDHタレント、次は誰が熱愛・結婚!?その候補は?

9月1日、女優の武井咲さんと人気グループ「EXILE」のメンバー・TAKAHIROさんが結婚を発表されました。   武井咲さんはオスカープロモーション所属でTAKAHIROさんはLDH所属。 …

CAに評判が悪い芸能人、タレントTって誰!?【おしゃべりジャングル】

毎週土曜日の昼に放送されているトーク番組「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」。 9月30日放送の今回は元CAの方がゲストに出演し、業界内で評判の良い芸能人や悪い芸能人のことを話されてい …