現在19歳という若さながらモデルや女優として活躍されている飯豊まりえ(いいとよ まりえ)さん。

 

2017年7月には新ドラマ「マジで航海してます。」で主演、「居酒屋ふじ」でヒロインを掛け持ちで務めるなど、今後注目されるであろう若手女優の1人です。

 

そんな飯豊まりえさんは何やら過去に事故があったという噂や、以前出演していたドラマ「獣雷戦隊キョウリュウジャー」「まれ」の役名などに世間の関心が集まっているようです。

 

そこで今回は飯豊まりえさんの事故とは?キョウリュウジャーやまれでの役名や演技は?といった観点で記事を書いていきます。

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

飯豊まりえの事故とは?

飯豊まりえさんを検索すると「事故」というワードを目にします。

過去に事故に遭った経験があるのかと思い調べたところ、どうやらとある番組内での飯豊まりえさんが起こした「放送事故」のことのようです。

 

その出来事は2014年4月に放送された朝の情報番組「めざましテレビ」で起きました。

 

番組内で飯豊まりえさんがお風呂グッズを紹介するコーナーがあったのですが、その際に実際にお風呂を入りながら紹介しました。

 

入浴する際はバスタオルを巻いていたのですが、それが時間が経つにつれてずるずると落ちてきてあわや見えてしまうのでは?と思うほどだったとか。

 

ですが結局バスタオルが全部はだけるということはありませんでしたし、番組は生放送ですが飯豊まりえさんの紹介シーンはあらかじめ撮っておいたVTRだと思いますので、放送事故と言うほどではないと思いますし、強いて言うなら「放送事故寸前」といったところでしょう。

 

最近はちょっとしたことでネットが騒ぎますので、今回の件も誰かが某掲示板やSNSに「飯豊まりえがめざましテレビで放送事故www」みたいに過剰に書き込んだことによって飯豊まりえさんの関連ワードに「事故」と出るようになったのでしょう。

 

ただネットで騒がれると当の本人が悪い思いをすることが多いですが、今回の場合は騒がれてマイナスになるようなことではないので、飯豊まりえさんにとってはいい話題作りになったのではないでしょうか。

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

キョウリュウジャーやまれの役名は?

19歳という若さながら数多くのドラマに出演されている飯豊まりえさん。

 

その中でも世間では特撮ドラマの「獣雷戦隊キョウリュウジャー」や朝ドラの「まれ」での役柄、役名に関心が集まっているようです。

 

獣雷戦隊キョウリュウジャーでは21話から弥生ウルシェードという役名で、主役であるキョウリュウジャーの味方として参戦。

弥生ウルシェードは眼鏡をかけた知的な才女で、参戦してからはサポートキャラとして活躍しました。

 

またこの眼鏡は度が入っておらず、データ管理用の端末としての役割があるので戦闘時には外すのですが、当時15歳の飯豊まりえさん演じる弥生ウルシェードの非戦闘時の眼鏡姿が可愛いと一部では話題になっていました。

 

そして朝ドラの「まれ」では土屋太鳳さん演じるヒロイン・紺谷希のケーキ屋に弟子入りする、ケーキ大好き少女・沢沙耶を演じました。

 

そしてこのドラマでも飯豊まりえさん特有の輝くような笑顔から視聴者の間で「可愛い」「あの子誰?」と話題になりましたね。

 

また「まれ」に出演したことによって清水富美加さんや土屋太鳳さんはブレイクしましたし、飯豊まりえさんは2017年に入ってから映画2本、ドラマ3本に出演していますし、7月からは主演も含めて2本のドラマにも出演されるので今後ブレイクすること間違いないでしょう!

まとめ

というわけで今回の飯豊まりえさんの記事をまとめると

  • 事故とは放送事故のことであったが放送事故と言われるほどの内容では無かった
  • 獣雷戦隊キョウリュウジャーでの役名は柳生ウルシェード
  • まれでの役名は沢沙耶

といった感じですね。

 

今年に入ってからは心配になるぐらいの仕事量ですが、それだけ業界内で注目、評価されているという証拠。

 

これからの飯豊まりえさんの更なる活躍を期待します。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ドラマで共演する飯豊まりえと武田玲奈の仲は?

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

おすすめの記事