芸能界の間でもバイク・車好きとして知られるTOKIO長瀬智也さん。

何やらバイク仲間バイクチームまで作っているのだとか。

 

そこで今回は長瀬智也さんのバイクチーム、バイク仲間などに関する記事を書いていきます。

 

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

長瀬智也がバイク好きになったきっかけは?

芸能界では屈指のバイク好きで知られる長瀬智也さんですがバイクを好きになったきっかけは元レーサーの親父さんの影響。

その親父さんの職業上、長瀬智也さんも車やバイクに触れ合う機会が多くなり、次第に好きになっていったそうです。

 

幼いころはご両親の職業や働く姿に憧れを抱くことも多いですからね。

車やバイクをかっこよく乗りこなす親父さんが魅力的に見えたのではないでしょうか。

 

そして免許が取れる16歳になったらすぐに中型免許を取りに行ったそうです。

よっぽどバイクに乗りたかったのでしょうね。

 

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

長瀬智也はバイクチームを結成している!?

そして免許を取ってからは地元の先輩にアメリカンバイクを譲ってもらい、地元の仲間とバイクチームを結成したのだとか。

きっとその仲間たちと色んなところにツーリングしに行ったのでしょう。

 

そのバイクチームは3,40人ほどの大規模だったようですが、「もっと大人になったら皆ハーレーに乗って集まろうぜ!」ということで18歳ぐらいのころに一度解散したそうです。

大学や就職などそれぞれの道に進む高校卒業の時期だったのかもしれませんね。

 

それから7,8年後にその約束が実現し、久しぶりにバイク仲間と走っているときには当時のことを懐かしんだり思い出して思わず涙が出そうになったとか。

 

長瀬智也のバイク仲間、チームのメンバーは?

そして現在は昔解散した地元のチームとハーレーのチームが組んで新たなチームを結成しているそうで、長瀬智也さんのバイク仲間やチームのメンバーには地元の仲間以外に元SMAPの草彅剛さんや湘南乃風の若旦那RED RICEもいるのだとか。

 

人数も多そうですし、メンバーも豪華なので長瀬智也さんのバイクチームと出くわした際はびっくりしてしまうこと間違いないでしょう。

ただバイクに乗っている最中はたとえ芸能人でも分からないと思いますので、たまたま休憩で寄ったパーキングエリアやコンビニなどで出くわすぐらいしか無さそうです。

 

また再結成したチームとは別?にブランド「NEIGHBORHOOD」の社長・滝沢伸介さんと新たに「LAND SNAIL RACING」というバイクチームを結成し、一緒にレースやイベントなどにも出られているようです。

 

草彅剛さんはジャニーズ同士ということで以前から接点があったのでしょうが、それ以外の方はバイクを通して仲良くなったのでしょうね。

好きなことを通じて知り合い、仲良くなるというのは趣味を持つ醍醐味の一つと言っても過言ではないぐらい素敵なことですね。

こうした同じ趣味を通じての交友関係は広まりやすい傾向にあるので、今は上記で挙げたメンバー以外にもバイク好きの有名人が長瀬智也さんのチームに参加しているかもしれませんね。

 

ちなみに長瀬智也さんは2007年に滝沢伸介さんからハーレーを譲り受けたことからハーレーにはまっているようで、それからは気に入ったものを次々購入し友達のツテでとある倉庫に20台以上のハーレーを置いているのだとか。

 

その数だけで長瀬智也さんがかなりのバイク好きだということが分かりますが、ハーレーは新車なら安くても85万、高いので400万ほどするらしいのでそれと同時に長瀬智也さんの稼ぎが相当いいということも分かりますね(笑)

 

まとめ

というわけで今回は長瀬智也さんとバイクチームについての記事を書きました。

 

共通の趣味から交友関係が広がることはよくあるので長瀬智也さんのバイクチームは今後更に巨大化するかもしれませんね。

 

またバイク大好きでワイルドな長瀬智也さんは7月からは同名韓国ドラマをリメイクしたラブストーリー「ごめん、愛してる」で主演を務まれます。

俳優としての長瀬智也さんもぜひ見てみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

おすすめの記事