疑問に答えるお役立ちブログ

このブログでは主に世間が気になっている疑問などに答える記事を書いていきます。たまにゲームなどの趣味投稿も。

人間関係

カラオケで歌わない人は周りからどう思われてる?意見を調査!

投稿日:2017年10月21日 更新日:

Pocket

カラオケに行っても歌わない人が世の中には一定数います。

その理由としては

「歌うのは苦手だけどカラオケの雰囲気が好き、楽しい」

「歌いたくないけど付き合いでしょうがなく同伴だけはする」

と様々ですが、そういった方々の多くは

「カラオケで歌わない人を周りはどう思っているのか?」

と気にされているようです。

 

そこで今回は

「カラオケに来ても歌わない人についてどう思っている?」

という問いに関しての世間の声をいくつか集めてみました。

周りにどう思われているのか気になる方はぜひ参考にしてみてください。

広告

カラオケで歌わない人の印象1

カラオケに来て歌わなくともその場でしっかり盛り上がれるのなら私は気にしません。

ただ、友達同士ならともかく社会人になって飲み会の二次会とかでカラオケに行く場合は先輩や上司から求められることがあると思うので、その時に「私は歌えません」の一点張りではちょっと…という感じはします。

カラオケで歌わない人の印象2

不愉快というとちょっと違いますけど、正直「何しに来たの?」という気持ちにはなりますね。

カラオケって全員がお金払うわけですから、歌わないと損なわけです。

上司と行くとしたら上司の奢りになるでしょうけど、奢りがいがありませんね。

無理やり付き合わせた感が出るかも。

カラオケで歌わない人の印象3

歌わない人でも他の人が歌ってる時などにノッてくれたり、楽しんでくれている様子が伺えればこちらも安心するのですが、つまらなそうに携帯を弄ったり、ただ見てるだけの人がいると、こっちも気を使ってしまってあまり長居しずらいです。

一人では歌いづらいのであれば、他の人に一緒に歌ってと頼んだりすれば良いのになと思います。

カラオケで歌わない人の印象4

歌わずスマホばっかりイジッてる人は存在意義を疑われます。

歌わなくても、合いの手やオーダーの注文を積極的にやってくれるのなら救いはあります。

場の雰囲気を壊さないで楽しんでいるならいいとは思いますが、ムスッとしてつまらなさそうにしているなら、次からは誘わないです。

カラオケで歌わない人の印象5

たぶんカラオケ嫌いなんでしょ。

でも誘われて断れなかった(または断ったら嫌われる)から来てしまった・・・

そういう人いるでしょ。

だからなにも歌わなくても携帯触ってても、楽しめる人だけで楽しめばいいと思います。

変に気を使うから ややこしくなるんじゃないかなぁ。

なにも歌わない人もそっとしておいてほしいと思ってるはずです。

広告

カラオケで歌わない人の印象6

行きたくないのに付き合いで行かざるを得なかった人ではないでしょうか。

行きたくないのに付き合いで行かされ、その上なんで歌わされなければならないんだ!と思っているのでしょう。

でも、そんなにイヤならついて行かなけばいいだろう、ついて行った以上は空気読め、歌え、という方が今の時代の正解なんでしょうね。

カラオケで歌わない人の印象7

私の周りにも大人数で行くと歌わない人が必ずいます。

でも特に誰も気にしてません。

酔っ払った人が強引に歌わせようとするのでその方々におまかせしてます。

本人は嫌がってますが、酔っ払った人の方が勝って無理矢理歌わせてます。

本人かなり嫌がってたら誰かが強引にマイクを奪いに行く時あります。

でも二人でカラオケに行って、一人がその空気だと少し…だいぶ寂しいですよね…

カラオケで歌わない人の印象8

カラオケに行っても絶対歌わない人はいますね。

カラオケに嬉しそうに「行く」って答えてるということは、

自分は歌わなくても他の人の歌で満足しているのではないでしょうか。

そんなに気を使わなくていいと思います。

何も気にせず歌えばいいと思いますよ。

その人は歌わされることのほうが不快でしょうし、ほっといてって感じじゃないかな。

カラオケで歌わない人の印象9

友人グループの中にカラオケに来ても絶対歌わない子がいます。

歌いなよといっても毎回「歌を知らないからいい」と断るのですが、正直気を使います。

かと言って誘わないわけにもいかないので「今度の打ち上げカラオケになったけどくる?」と毎回尋ねるのですが、それには嬉しそうに「いく」と応えるのです。

私たちはカラオケは盛り上がることより自分の好きな歌を各々歌おうことを優先するので、歌わないその子は本当に5時間おとなしく座ってるだけ、でも料金は払う、となります。

むしろカラオケには行くけど歌わない方にお聞きしたいです。

どうしてこんなことをするのですか?どう扱えばいいのですか?

カラオケで歌わない人の印象10

僕は何とも思いませんね。

昔、集団カラオケをよくやっていたころ、ある友人(男性)は、絶対に歌いませんが、ほぼ毎回同席しました。

彼は「人の歌を聞いているのが好きだから」と言いました。

ですのでその本人が本人なりに楽しんでいればいいと思います。

広告

歌わないなら楽しんでます感を出すのが大事

というわけで今回はカラオケに来ても歌わない人について世間の人が思っていることをいくつか紹介しました。

カラオケで歌わない人について気になる、気にならないの2択であればどちらかというと気になるという方のが若干多い印象です。

ただ気になると答えた方の多くは

「歌わなくとも一緒にノッたり盛り上がってくれるならいい」

「楽しそうにしてくれるなら気にしない」

といったように本人なりに楽しんでいる様子が分かれば、特に不快に思うようなことはないようですね。

 

ですがその一方で

「歌わないのにつまらなそうにしている」

「スマホをいじっているだけ」

といった人に対してはマイナス意見が目立ちました。

そのため自分のことをよく知っている仲の良い友達ならともかく、それ以外の関係の人と行く場合は、歌わないなら歌わないなりに楽しもうとしたり一緒に盛り上がるようにしたりなどの配慮が必要のようです。

カラオケを断るときに使える理由や断り方11選

カラオケに来て歌わないで過ごす方法や対処法10選!

広告

-人間関係

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

友達にドタキャンされた時の返事&対応5選

皆さんは友達にドタキャンされたことはありますか? 「友達だから許したい」と思う一方で「でもドタキャンは無いよなあ」と許しがたい気持ちもあったりとドタキャンされた時は複雑な心境になりますよね。 またそれ …

周りのノリについていけないときの対処法4つ

皆さんは周りのノリについていけない!という経験はありますか? 世の中では多くの人が周りのノリについていけずに悩んだり、困ったことがあるようです。   そこで今回は周りのノリについていけないと …

他校の人と付き合う方法9選!中学生・高校生必見!

いつでも彼氏・彼女が欲しいと思うのは至って普通のことですが、学生のときにはよりその気持ちが強い傾向にあります。 またそんな中でも人によっては同じ学校ではなく、他校の人と付き合いたいと思う人もいるでしょ …

「塾に行きたいけどお金が無い」ときに親を説得する方法3つ!

学生時代は下記のように様々な理由で塾に行きたいと思う人も多いでしょう。 「行きたい高校・大学に通うために学力を上げたい」 「学校の勉強についていけないから」 「仲の良い友達が通っているから」 &nbs …

友達グループに苦手な人・嫌いな人がいるときの対処法6つ

皆さんは友達グループに苦手な人や嫌いな人はいませんか? ある程度決まった人と交流していると自然とグループのようなものが出来ますが、そんな中に1人でも苦手な人や嫌いな人がいるととても悩ましいものですよね …