15日午後1時半ごろ、俳優の滝川英治さんがドラマの撮影中に事故にあったことが分かりました。

 

どうやら重傷のようでドクターヘリにて緊急搬送されたとのことですが、搬送先の病院はどこなのでしょうか?

また入院期間や治療期間は?

今回はこの辺りの事実について記事にしていこうと思います。

滝川英治が搬送された病院はどこ?

滝川英治さんはドラマ「弱虫ペダル」の撮影で自転車に乗っている際、縁石に衝突し転倒。

そして全身を強く打つなどして重傷のためにドクターヘリによって緊急搬送されたそうです。

 

滝川英治さんはどこの病院に搬送されたのでしょうか?

 

調べたところ、滝川英治さんが事故に遭った撮影現場は山梨県笛吹市のようで、そこから甲府市の病院に搬送されたとのことです。

とりあえず山梨県甲府市の大きな病院を挙げますと

  • 山梨県立中央病院
  • 甲府城南病院
  • 山梨病院

といったところですかね。

 

他にも甲府市の病院は沢山あるのですが、滝川英治さんが搬送された病院は恐らくは県内で一番大きい山梨県立中央病院ではないかと思います。

 

というのも滝川英治さんは芸能人ということで搬送・入院・治療など病院にお世話になるだけでマスコミなど報道陣が詰め寄る可能性が高く、大きい病院でないと上手く対応出来ずに混乱を招く恐れがあります。

そうなると滝川英治さんの治療など本人にも被害が及びますし、周りの一般の方にも迷惑がかかることになりますのでそういったことを防ぐために一番大きい病院を搬送先に選ぶのではないかと思います。

 

またわざわざドクターヘリで別の市にある病院に搬送したことからも、手間をかけてでも大きな病院にて治療してもらおうと思ったのではないかと考えられます。

 

こういったことから滝川英治さんが緊急搬送された病院は山梨県立中央病院ではないかと予想されます。

滝川英治の怪我の状態や容体は?命に別状はないのか!?

滝川英治の治療・入院期間は?

そして重傷にて緊急搬送されたということで、その後も病院にて安静にし、入院して治療を行うと思いますが、入院期間はどれぐらいになるのでしょうか?

 

とりあえず現段階では怪我の詳細が分からないため、憶測することしか出来ませんが、全身の怪我、もしくは複数個所の骨折であればおよそ1ヵ月と一般的には言われています。

 

また重傷の定義は命に別状はないが深い傷や重い怪我をしたときのことで、およそ1ヵ月以上の治療期間を要するとのこと。

そのため滝川英治さんは少なくとも最低1ヵ月以上の治療・入院期間を必要とされるのではないかと思います。

 

そうなってくるとやはり現在撮影中のドラマ「弱虫ペダル」は降板・代役となるでしょう。

 

また滝川英治さんは怪我の痛みだけでなく、撮影中に事故を起こしてしまったという責任感から今はとても辛い思いをされているのではないでしょうか。

起きてしまったことは仕方ありませんので今はただただ滝川英治さんの容体が深刻でないことを祈るばかりです。

 

また新たな情報が入り次第、追記したいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

おすすめの記事