学生時代は先生に憧れたり、思いを寄せる人も多いことでしょう。

それゆえに他の人の先生と生徒の恋愛エピソードが気になったりする人も少なくないと思います。

 

そこで今回は先生と生徒の恋愛エピソードをいくつか紹介したいと思います。

片思い、両思い、今は卒業したけど昔はこんなことがあった…現在進行形で付き合っているなど様々なエピソードを用意しました。

ぜひお楽しみください。

 

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

先生と生徒の恋愛エピソード

文化祭で先生に告白したら…

まだ人を好きになった事が無い自分。

そんな時に現れたのが「先生」でした。

ぶっきらぼうだけど生徒思いな先生に告白しました。

「先生、好きなってもいい」

答えはもちろんNO。しかしあきらめませんでした。

何回もアピールするも挙げ句の果てには先生に迷惑とまで言われてしまい、ショックを受け先生の事を忘れようとしたけど、どうしても忘れられなかった。

「一番好きな人をすきでいたい。」

文化祭の日にウエディングドレスを着て最後の告白のつもりでした。

しかしその時に先生は抱きしめてくれて、何も言わないまま口づけをして去って行きました。

後日、その事がバレて大惨事に。

その事がきっかけで先生は転任する事が決定。その時に気づく。

「好きになったらいけない人だったんだよね」

その事を聞いた友達が言ってくれた言葉、

「世の中に好きになったらいけない人なんていないよ」

その言葉で気づいた。私は、先生が好きでどうなってもいいと思うほど好きだった事を思い出し、先生に会いに行くことにしました。

その時に先生が初めて「好きだ」と言ってくれました。

 

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

先生に「手を開いて出して」と言われ…

私の中の一番の話です!

臨採の先生との、、、

受験の前の日、先生に

「明日俺のとこ来て!」

と言われました。

理由は教えてくれませんでした、、

次の日指示通り職員室の前に行くと先生が待っててくれました。

「手を開いて出して」

と言われ、出すと先生が手をグーの形にして乗っけました。

先生が手を開くと、、、

私の手には先生手作りのお守りがあったのです。

可愛いピンクのビーズで鈴にはハートがほってありました!

もちろん受験には成功して偏差値60の高校に通っています。

中学を卒業した今はお互い連絡を取り合う関係です!!

 

外国人の先生に惚れて…

私は英会話教室に通っていた時に外国人の先生にいつも「かっこいいね」とか「すてきです」って言っていたら向こうも意識をし始めてくれて、英会話教室に行くたびに英語で愛の言葉を囁きあっていました(*pωq*)笑

先生がイングランドに帰るときに私にアドレスを渡してくれて直接連絡をすると帰国前に帰ろうと言われてまだ私は15歳だったのですが先生とデートしたりしてしかもイケメンだし優越感にしたりました(*´ω`*)笑

付き合うことはなかったけどケーキご馳走してくれて英会話教室に行くたびにハグとかして、幸せでした♡

授業料とか高かったと思うから、親には申し訳なかったなあっておもうけど…w

いつも個別レッスンで、当初大人気だったベッカム似の先生との囁く時間は夢心地でもうわすれられません♡(*pωq*)

 

専門学生の頃…

私は専門学生のときに非常勤講師と付き合っていました。

私から好きになって、よく授業のあとに話に行ってました。

夏休みの前には先生と会えなくなるのが寂しくて泣いてしまったこともありました。

冬休み前、学校のエレベーターの中で2人になったことがあり、そこで先生から「休みの間わからないことがあったら連絡していいですよ」と、先生の携帯番号とアドレスを渡されました。

そこから質問をしたり、相談を持ちかけたりして、何度かメールをしたのち、とうとう告白してしまいました。

なかなか信じてもらえませんでしたが、何度も真剣であることを話し、付き合うことになりました。まわりには内緒です。

授業中の目配せは確かにドキドキします。

その週のデートで「あのときこっち見るの反則だよ(笑)」とか「学校であそこまでやるのはバレそうになるからやめよう」とか話してました。

その後は色々な経験をした後に別れてしまいましたが、自分がもっと大人になってから出会って、大切にしてあげたかったです。

 

髪をおろしたら先生が…

私には憧れの先生がいます。

その先生は英語科の先生で40歳くらいです。(でも私はずっと20後半〜30前半くらいだと思っていました(笑))

私がある大きな発表会で文系代表として英語のプレゼンをする時に、その先生が私のグループの担当になり関わるようになりました。とても優しくてフレンドリーな先生です。

つい先日課題考査がありまして、その先生が私のクラスの試験監督になりました。それだけでも私は幸せでした(笑)

私はいつも髪を一つに結っているのですが、その日は寒くて髪をおろしていました。

そしたら!なんと!!先生は「今日は髪型ちがうね」と言ってくれて、私が「今日寒くておろしてるんですよ」と返したら、「似合ってるよ」と言ってくれたんです!!!

すごく嬉しくてでも恥ずかしくて顔が赤くなっちゃいました(笑)

本当に幸せでした。

 

憧れの先生の車に…

私は高1女子で、中学の時の元担任(現在44歳)に片思いしてます♪

これらは中学を卒業してからの話です。

昨年の先生の誕生日に、0時ぴったりにLINEでおめでとうと送りました。

その翌月に私の誕生日だったんですが、夕方の18時ぐらいに先生からLINEが!

内容は

「お誕生日おめでとう。素晴らしい1年となりますように」

と書かれていました。

在学中は一度も祝ってもらったことがなかったのでめちゃくちゃ嬉しかったです^^!!

それから半年後の12月くらいに、先生から漫画を借りていたのでそれを返しに母校に訪問。

1時間半くらい二人きりで話すことが出来た上、なんと先生が

「暗いから家まで送ってくよ」

と言って下さったんです!

中1の時から先生の車の助手席に乗れる人が羨ましい、乗ってみたいと思っていたので、本当に夢のようでした♪

生徒思いで優しい先生が大好きです♡

 

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

可愛くてドSな先生に…

高校3年生女子です!

私は1年生の時、小テストの追試にかかって落ち込んでいたら当時の担任の先生が「追試なんて、バカじゃないの?」

って言ってきて

「もう、バカにしないでよ…泣くよ…?」

って言ったら

「ゴメンゴメン」

って言いながら頭を撫でられました///

いつもバカにしてくる先生がその時はなんだか優しくて、嬉しくて、でも思わず笑っちゃいました。笑

それと放課後私が教室の外からボーっとグラウンドを見ていたら、先生が隣りに来て、
それからずーっと下校時刻まで2人で話してました。

丁度出ていた夕日がすごく綺麗で、思い出に残ってます。

いつも廊下等で会ったら話しかけてくれて、なんだかんだ数学をちゃーんと教えてくれて(数学の教科担)、可愛くてドSな先生は、私の恩師です。

 

いつもニコニコしてる優しそうな先生に惚れて…

学校の先生に片想いしてます。

変わり者ですよね。

もちろん友達には秘密。

私は17で先生は24。

普通科の商業系科目の先生です。

たぶん私が入学したときに新任で入ってきたんでしょうか。

モテ男というオーラとかはありません。

ただいつもにこにこして優しそうで少し細身で意外に目が悪い人です。

独身ですが彼女の有無は知りません。

自分はいじりキャラで最初は先生をいじってました。

そのだんだんいじってるうちに情がわいたといいますか…

秘密の片想いの最中に別の男に告られて付き合いましたがその彼とは別れました。

今日も話さなかったけど卒業式で見かけて嬉しかったんです。

でもこれから先どんないいタイミングが来ても気持ちは伝えません。

黙っていると決めています。

第一自分からガツガツいかずに好きになったらそんなオーラも出さずただ普通に待ってる女なんです。

この恋に関しては最初っから成就なんて期待してません。

ただ想えるだけでいいという感じです。

ですがもし今年離任しないなら来年のラストの一年に担任になってもらえるように願っています。

 

留学先のホテルで先生と…

風邪気味の時しんどそうにしてたらしく、その時おでこに手を当てて体温を計ってくれたこと。

そして海外に交換留学で行ってる時、最終日のホテルで私の部屋にきてくれギューって抱きつかれ、更には…

その先生と今付き合ってます笑

 

LINEをしていたら先生に遠回しの…

異性の友達とLINEすることについて話していた時… LINEにて…

先生「お前はいろんな男を相手しすぎやねん。」

私「先生も私に気がないのに、相手するのは良くないですよ?」

先生「気があるかないかは、現時点で言われへんだけ。立場上。」

私「え???まって??私はアホやからその発言をどう捉えたらいいかわかんない汗」

先生「捉えたいように捉えたらいい。多分それが答えや。」

と言われたこと。その後発狂しました。

【関連】先生とLINEを交換する方法や上手な聞き方7つ!

 

転校する前に先生に相談したら…

学校を転校するんですが、転校する前に悩んでることがあったので好きな先生に相談したときに、

「転校するからあと1ヶ月しかない」

って言ったら先生に

「あと1ヶ月しか会えないのか。寂しいな。俺は結構好きだったけどね」
ってい言われてめっちゃ嬉しかった記憶はあります笑

先生の言った好きは恋愛感情じゃないってことは分かってはいますが嬉しかったです笑

 

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

非常勤の先生を好きになって…

私も高校三年生の時、理科の実験助手の先生が好きでした。

非常勤の先生だったのですが、22歳で若くて長身ですっごくタイプでした!

先生が来る日には毎日、理科室に遊びに行って、勉強を教えてもらったり進路について話したり、元カノの話しを聞いたりしました♡

先生にはきっと、私が先生のことを好きだというのを気づいていたと思います…。

先生が出張で少しの間、会えない時期があって、「会えなくなるの寂しいな〜」と言ったら「俺も寂しいわ〜」と言ってくれたこともありました(笑)

でも結果、私は先生に自分の思いを伝えずに卒業しました。

私は思いを伝えられなかったことに後悔はしていませんが、もしも思いを伝えることに悩んでいる人はその気持ちを伝えてみてもいいと思います!

【関連】先生が生徒の好意に気づく瞬間6つ!こういうサインは分かりやすい!?

 

先生に卒業式の日に告白したら…

わたしの友達の話ですが、中学の時の担任の先生の事が好きで、告白をするべきかどうかよく相談して来る子がいましたよ。

ちなみにその子は、卒業式の日に告白をしたみたいですが、先生に「教え子としか思ってない」と言われてました、本人はかなりショックだったようですよ(>_<)

【関連】先生に告白するタイミング4つ!成功率が高いのはこれ!

 

別の学校に行った好きな先生と街で偶然出くわし…

中学生の頃、大学出たての講師の先生に恋していました。

何がきっかけかは忘れてしまいましたが、気がつくとすごく好きで好きで、毎日話しかけていました。

先生も私を見つけると必ず話しかけてくれ、そのうち手紙をやり取りするようになりました。

CDを貸し借りしたり、放課後いつもの場所で・・・と学校内の人が来ないようなところで待ち合わせて、お喋りするようにもなりました。

先生にバカだと思われたくなくて、必死で勉強もしました。

本当に毎日が楽しくてしょうがなかったですね。

ですが、1年で先生は他の学校に行ってしまい会えなくなりました。

噂で結婚したと聞き、子供だった私は何も出来ずに、泣く泣く諦めました。

それから私もそれなりに恋愛してきましたが、何と5年後・・・街で偶然先生と再会したのです。

先生の方から声をかけてくれ、その場で連絡先を交換しました。

結婚の噂はもちろんデマで、先生自身も驚いていました。

お互いフリーだったので、毎日電話で色々話したり、1人暮らしの先生の家でご飯作って一緒に食べたり、幸せでした。

結局その先生とはお別れしましたが、今でも良い思い出ですよ^^

 

先生と一緒に雑用をしていたら…

私は現在進行形で先生に恋しています。

学内で特定の先生に付いて雑用をするバイトがあったので、お金欲しさに見知らぬ教授に応募したのですが、それが全ての間違いでした。笑

初対面のときは天然っぽいけどかわいらしい先生程度にしか思わなかったのですが、先生の無邪気な無差別スマイルにやられてしまいました…

そしてそうなってからはいざ先生を目の前にすると、形式的な挨拶や事務的な会話をするだけでサッサと逃げてしまう日々でした。

内心では先生に会いたくて仕方がなかったのですが。

そんなこんなでビジネスライクな関係のまま、ろくに会話をする間もなく一年が過ぎようとしていました。

ところが同級生曰く、先生は来年度からよその学校に行かれるとのこと。

年が明けてからは仕事はないし、「もう一生会えないんだ…」と凹みかけましたが、「それならいっそ気持ちがバレてしまっても問題ないんじゃない?」と開き直り、年賀メールを出したり、バレンタインデーにチョコを渡したりしました(在学中なので、あくまでお世話になったという名目でですが)。

そのときに先生に言われたのが、「(進学先)決まったら教えてね」

間違いなく社交辞令なのですが、報告できるように頑張っています。

 

待ちきれずに卒業前に先生に告白したら…

私は中学校の数学の先生に恋してます(*/ω\*)

 バレンタインのお返しは5日遅れてきました(笑)

 メアドも新年明けましてすぐ教えてもらいましたwww

普通の学校生活ではその先生がはんぱなく嫌われてるため、私がその先生を好きと知ってるうるさい人達がいるときはなかなか話してくれません…

けど2人っきりのときは話してくれます☆

告白は卒業式の前の日と決めてたんですが、待ちきれなくて1年の2月後半にメールで告白してしまいました!

返事は、『今は先生と生徒だからOKなんて無責任なことは言えない。けど卒業式の時ならちゃんと返事できるから、待ってて。』 とのことです!

要するに軽くOKってことかな? とにかく嬉しいです!

 

高校の先生に恋して…

私は今、高校の先生に恋しています(*^ω^*)

29歳の数学の先生です

最近はバレンタインのチョコを渡したりしました!でもお返しは返ってこず‥(笑)

先生に名前を呼ばれたりするだけでとてもドキドキしたり、職員室まで先生を覗きに行ったり‥(笑)

これからぼちぼち頑張ります!いつか連絡先も聞けたらいいなぁ‥

 

卒業式前日に告白してフラれたけれど…

私も中2から中3まで先生に恋をしていました。(結婚はしていませんでしたが)

頑張って話しかけたり、先生の数学を頑張っていい点を取ったり質問しに行ったりお菓子をつくって渡したり、毎日すごく楽しかったです。

卒業式前日に告白して振られちゃいましたが、2年間すごくいい思い出です。

 

共通の好きな趣味がある先生と…

私は本当に好きな先生がいて、尽くすタイプなので、共通の好きなアニメ(ONE PIECE)のフィギュアとか、どこどこ限定ファイルとかあげまくってました(笑)

「こんなにもらってもお返しとかしないからな!」と言われてましたが、ある日「フィギュアダブったからあげるー、ダブっただけだからな!」と言われ、私は「これ好きじゃない」とかいいながらも内心うれしくて飛べそうだったし、「ツンデレかっ!」って一人で盛り上がってました(笑)

そして関西のほうに宿泊のときにこっそり先生がきて、私の好きなキーホルダーをくれたのは、本当にいい思い出です。

卒業式の日告白しようと思ってたけど、実は彼氏がいて罪悪感からかできませんでしたww

 

先生と生徒の恋愛エピソードまとめ

いかがでしたでしょうか?

先生に恋していると一言に言ってもそれぞれ違った経験をしていることが分かりますね。

皆さんは先生とのエピソードはありますか?

もしあればコメントで書き込んでいただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事

 

おすすめの記事