疑問に答えるお役立ちブログ

このブログでは主に世間が気になっている疑問などに答える記事を書いていきます。たまにゲームなどの趣味投稿も。

中学生・高校生

男子に嫌われる女子の特徴5つ!中学生・高校生必見!

投稿日:2018年2月13日 更新日:

Pocket

中学生・高校生となると

「男子に好かれたい!」

と思う女子も少なくないでしょう。

ですが男子に好かれるには男子から嫌われない女子になることも大切です。

 

そこで今回は中学生・高校生向けに男子に嫌われる女子の特徴をいくつか紹介したいと思います。

ぜひ参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

悪口・陰口を言う

男子に嫌われる女子の特徴として悪口や陰口が多いことが挙げられます。

 

やはり悪口や陰口は言われると良い気はしません。

またたとえ自分のことでなくとも、目の前で他の人の悪口や陰口を言う女子がいるのは不快ですし、

「こいつ性格悪いなあ」

「自分ももしかして言われているかも…」

悪い印象を持たれてしまいます。

 

そのため好かれたいと思っている特定の男子だけでなく、その他の男子の悪口や陰口も極力言わないように心がけましょう。

 

うるさい

うるさい女子も男子に嫌われる女子の特徴です。

 

普段の声が大きすぎるというのも嫌われやすいですが、授業中など静かにしてほしい時に騒ぐなど時と場合をわきまえずにうるさくすることにはより気を付けましょう。

静かにしてほしい時に騒がれると普段よりもイライラしやすいので、その分嫌われる可能性は高くなります。

 

そのため男子から嫌われたくない場合は、普段から声のボリュームに気を付けることも大切ですがそれよりも空気を読んで行動することを重要視した方がいいでしょう。

 

スポンサーリンク

不潔

男子に嫌われる女子の特徴として不潔な女子も挙げられます。

 

不潔な女子の特徴としては

  • 髪がぼさぼさ
  • 歯が黄ばんでる
  • 爪が長い

といったように見た目に関するものもあれば

  • 鞄の中が汚い・整理整頓出来ていない
  • 手をハンカチで拭かない

など仕草や行動から不潔に思われることもあります。

 

また上記以外にも不潔だと思われるポイントはまだまだありますし、不潔というのは自分では自覚しにくいものなので「自分は清潔だ!」と思っていても実は周りからは不潔に思われていたということも珍しくありません。

そのためこれを機に自分は清潔かどうか確かめるためにも不潔と思われる人の特徴を調べてみるのもいいでしょう。

 

上から目線

上から目線の女子も男子に嫌われる特徴の1つです。

 

頼み事をする時に「してもらって当たり前」かのような態度をとったり、学校行事やイベントの時に指図したり自分が得意だからといって偉そうにしたり…といわゆる「ちょっと男子~」系の女子ですね。

 

つい得意なことや学校行事では張り切ってしまいがちですが、だからといって上から目線で接するのは嫌われてしまうので、常に相手を尊重する気持ちを持って接するぐらいでちょうどいいでしょう。

 

スポンサーリンク

地味

地味な女子も男子に嫌われる特徴の1つです。

 

中学生・高校生は精神的に幼い部分があり、一緒にいる人も自分のステータスと思うことが多いため、やはり男女問わず単純に派手で目立つような人は好かれやすい傾向にあります。

 

ですが逆に地味な女子だと

  • 一緒にいてもメリットが無い・楽しくない
  • 一緒にいたら嫌われてしまうかも

と思われてしまい、避けられてしまいがちです。

 

ただ、騒いだり派手な人が苦手という人や元から大人しめな性格の人もいると思います。

そのような人が男子に嫌われないために派手になろうとしても、性格を無理に変えるのは難しいですし、それによって自分にかかる負担は大きいもの。

 

そのためそのような人は無理に派手な女子になろうとせず、女子と話す時や普段から明るめで楽しそうにすることを意識してみましょう。

そうすることで大人しいけど明るい女子という印象を持たせることが出来ます。

 

また派手な女子はキラキラしてて男子からも好かれるといったイメージがありますが、それ以上に大人しめだけど明るい女子というのは案外男子から人気が高いのでおすすめです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

こうしてみると男子に嫌われる女子の特徴のほとんどは本人の言動によるものなので、自分の努力次第でどうにでもなることが多いことが分かります。

ですのでこれを機に自身の言動を今一度見つめ直し、思い当たるところがあれば改善していくように努めましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事

 

-中学生・高校生

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

男子と話さない女子をどう思う?実は大人しい人はモテる!?

「男子と話さない女子って男子から見たらどう思うんだろう?」 皆さんはこう思ったことはありませんか? 中学生・高校生などある程度の年齢になると異性の存在を意識するもの。 そのためこのように自分が異性から …

塾や習い事に行きたくないときの対処法3つ!中学生・高校生必見!

塾や習い事に通っている中学生・高校生は多いと思いますが、そんな中には 「塾・習い事に行きたくない」 と悩んでいる人も少なくないでしょう。 行くこと自体がめんどくさかったり、先生がうざかったり、嫌な人が …

高校生で化粧しないのはおかしい?メイクする人の割合は?

高校生となると女の子は化粧をしている人が多くなってきます。 ですがだからといって皆が皆化粧をしたいというわけではなく、中には 「化粧なんて興味ない」 「化粧をしたいと思わない」 という高校生もいるでし …

高校生で【彼氏いない歴=年齢】はおかしい!?その割合は?

高校生になると彼氏を作る人も少なくありません。 周りの友達にも彼氏がいたり、彼氏の話を聞くことも普通にあるでしょう。 ですがそんな中で「自分には彼氏がいない、今までできたことがない」となると、周囲との …

高校生は部活かバイトどっちをするべき?両方のメリットを解説!

高校生になると放課後は部活以外にバイトという選択肢が増えます。 そのため 「部活とバイトはどっちをするべきなんだろう?」 と迷っている高校生も多いことでしょう。   そこで今回はそんな人のた …