在学中に先生に恋する生徒は少なくありません。

人によっては卒業してからも先生のことが好きで、「真剣に付き合いたい」と考える人もいるでしょう。

 

そこで今回はそんな人向けに卒業後の先生へのアプローチ方法をいくつか紹介します。

ぜひ参考にしてください。

 

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

先生への卒業後のアプローチ方法

すぐに告白しない

これはアプローチ方法というよりかは、アプローチする際の注意点ですね。

卒業後も先生に好意を抱いているということは、それだけ長い期間先生に恋していた人が多いと思います。

在学中に告白したかったけど先生のことを考えて卒業まで我慢したという人もいるでしょう。

そのためそれだけ先生への思いが強い分、卒業してすぐに告白しようと考える人も少なくないでしょう。

 

しかし卒業してすぐの場合は立場が元生徒になったというだけで、先生からすれば在学中と変わらず「まだまだ子供だな」と思われています。

また大人の恋愛というものはある程度デートを重ね、お互いを知ってから交際を始めるもの。

そのため生徒としてしか知らない相手にいきなり告白されても、先生がOKを出す可能性は限りなく低いです。

それでOKを出すようであればあなた自身を1人の人間として見ているのではなく、単純に身体だけに興味があるなど都合のいい存在として扱われる可能性大です。

 

なので「告白したい」という思いは一旦抑えておき、今から紹介するアプローチ方法を使って距離を詰めてから告白すると付き合える確率が高くなります。

【関連】先生に告白するタイミング4つ!成功率が高いのはこれ!

 

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

連絡先を聞く

アプローチするために相手の連絡先を知っておくことは必要不可欠です。

連絡をとって仲を深めたり、デートの約束をするなど付き合うためのきっかけ作りにとても役立ちますからね。

連絡先を知らないとアプローチする手立てが限られますし、アプローチするにも付き合うにしろやはり連絡をとれないというのは不便ですので早い段階で必ず先生の連絡先を聞いておきましょう。

 

まだ卒業前で在学中の人であれば先生と会う機会も多く、その分連絡先を聞くチャンスも多いので、卒業するまでに一度聞いておくといいでしょう。

在学中はまだ生徒と先生という関係なのでもしかしたら断られるかもしれませんが、その際に「じゃあ卒業後ならいいですか?」と約束しておけば、いざ卒業してからのアプローチがスムーズにいきます。

【関連】先生とLINEを交換する方法や上手な聞き方7つ!

 

すでに卒業している人は、知り合いから聞いたり

「先生に相談したいことがある」

「久しぶりに先生に会いたい」

などと言って母校を訪問し、その際に直接聞くなどして連絡先をゲットしましょう。

【関連】母校に訪問する際の電話のかけ方・アポの取り方!卒業生必見!

 

デートを重ねる

これも付き合うためには欠かせない行為ですね。

相手は先生ということである程度年上だと思いますので、デート内容も中学生・高校生のようなものではなく、大人っぽいものにした方がいいでしょう。

上でも書きましたが先生は卒業しても生徒のことを在学中のイメージと重ねるため、まだまだ子供だと思われている可能性が高いです。

しかしそんな時に大人っぽい立ち振る舞いをし、いい意味で先生のイメージを裏切ればそのギャップで落とすことが出来ます。

 

ただいきなりTHE・デートというのも先生からすると違和感があるかもしれないので、最初はご飯に行くところから始めて徐々にアプローチしていくといいでしょう。

 

成長した姿を見せる

先ほども書きましたが先生は卒業しても生徒のことを子供のように思っている節があります。

そのため卒業してから久しぶりに会った際に、生徒が見た目や考え方、身振り素振りなど思っているよりも成長しているとそのギャップで胸キュンしたり、生徒ではなく1人の女性(男性)として見てくれるきっかけにもなります。

 

ですので卒業後は先生に対しての行動ではなく、自分磨きに励んだり卒業後に選んだ道を必死に頑張るといったように自分のためになるものに力を入れるといいでしょう。

先生に直接関わっていなくとも結果的にそれが先生を落とすための武器になります。

また出来る限り生徒と卒業してからのギャップを大きくするために、卒業してからはあえてしばらく先生と会わないという手もあります。

 

先生への卒業後のアプローチ方法まとめ

いかがでしたでしょうか?

先生と元生徒の恋愛といっても、卒業後であれば付き合うためのアプローチは一般的な人の恋愛と大差ありません。

しかし元生徒だからこそ使えるアプローチ方法もあるもの。

そのため基本的なものや元生徒特有のもの両方を駆使しながらアプローチすると、先生を落とす確率はより高まるでしょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事

 

おすすめの記事