疑問に答えるお役立ちブログ

このブログでは主に世間が気になっている疑問などに答える記事を書いていきます。たまにゲームなどの趣味投稿も。

中学生・高校生

中学生・高校生必見!男子に好かれるモテる女子の特徴7つ!

投稿日:2018年4月23日 更新日:

Pocket

中学生・高校生となると

「男子に好かれたい、モテたい」

「彼氏が欲しい」

と思っている人も多いことでしょう。

 

そこで今回はそんな人向けに中学・高校で男子に好かれるモテる女子の特徴や性格をいくつか紹介します。

ぜひ参考にしてください。

 

スポンサーリンク

いつもニコニコしている

中学・高校で男子に好かれる女子の特徴1つ目はいつもニコニコしていること。

笑顔はそれだけで周りの人に良い印象を与えやすくなりますので、いつもニコニコしていればそれだけ周囲からは魅力的に映るものです。

実際に

  • 笑顔を見て惚れた
  • 女子の表情で一番好きなのが笑顔

という男子も少なくありません。

 

そのため男子と話すときはもちろんのこと、そうでないときも笑顔を絶やさないように意識しましょう。

男子は常に女子のことを気にしていますのでたとえ男子と直接関わっていないときでもニコニコしていることで好かれやすくなります。

 

スポンサーリンク

話しかけやすい

話しかけやすいというのも男子に好かれる女子の特徴です。

話しかけてもらえることが多ければそれだけ自分のことを好きになってもらえる機会も多くなります。

 

また中学生・高校生の男子は

「女子と話したいけど話すのに勇気が出ない」

という人も少なくありません。

そのためそんな中で話しかけやすい女子になることで、他の女子よりも男子からの接触が増えるためモテる女子になりやすくなります。

 

悪口を言わない

悪口を言わないのも男子に好かれる女子の特徴です。

これは男子に対してだけでなく、同じ女子や先生など他の人に対しても言わないというのが重要です。

 

というのもたとえ自分のことでなくとも悪口を言っている女子にはいい印象を抱きません。

また他の人の悪口を言っている人を見ると

「別の場所では自分のことも言ってるんだろうなあ」

「この人と下手に関わると悪口を言われてしまう」

と思ってしまいます。

 

そうなると自分から好んでそんな人に話しかけようとは思いませんし、関わることになっても「悪口を言われる」という考えが頭にあるので保守的な言動をとるようになり、仲良くなりにくくなってしまいます。

そのため悪口を言わないだけでモテることはありませんが、このように男子に嫌われることをしないというのもモテるためには大切になります。

【関連】男子に嫌われる女子の特徴5つ!中学生・高校生必見!

 

男子によく話しかける

男子によく話しかけるのもモテる女子の特徴です。

 

男子にこちらから話しかけることでコミュニケーションを取る機会が増え、好きになってもらえる機会が増えます。

また上でも少し書いたように中学生・高校生の男子の多くは

「女子と話したい。けどどうやって話しかければいいか分からない」

と悩んでおり、本当はもっと女子と関わりたいけど関われないという人がほとんどです。

そのためそんな男子からしたら女子の方から話しかけてくれるのはとても嬉しいことです。

 

またこの年頃の男子はちょっとしたことで女子を意識しますので話しかけられただけでその女子のことが気になり、次第に好きになってしまうということもよくあるため男子に話しかければ話しかけるほどモテやすくなるでしょう。

ただ男子に好かれるために話しかけたりアピールするのはやり過ぎると同性である女子から嫌われやすいので気を付けましょう。

【関連】女子に嫌われる女子の特徴8つ!中学生・高校生必見!

 

スポンサーリンク

いじりがいがある

いじりがいがある女子も男子に好かれる特徴の1つです。

 

よく男子は好きな女子にはスカートめくりをするなど昔から言われていますが、このように男子は女子にちょっかいをかけたりいじったりするのが好きだったりします。

これは女子と関わりたいけどどうやって関わればいいか分からないがために、このような形をとってしまうという思春期男子特有の愛情表現でもあります。

 

そのためいじりがいがある女子はそれだけ男子からコミュニケーションをとってもらえる機会も多く、なおかつ男心をくすぐられるので好かれやすい傾向にあります。

またいじられる人は男子女子問わず親近感を持ちやすいために周りから好かれやすいというのもモテる要因になります。

【関連】男子が好きな女子にとる態度や行動10選!中学生・高校生必見!

 

一生懸命な女子

一生懸命な女子も男子に好かれる特徴の1つです。

たとえば

  • 部活を頑張っている
  • 自分のしたいことのために勉強を頑張っている

といったように何かに打ち込んでいる女子ですね。

 

何であろうと一生懸命に打ち込んでいるのは周りから見て魅力的に映るもので、このように女子が頑張っている姿を

「健気で可愛い」

と思う男子も少なくありません。

 

見た目が良い

男子に好かれる女子の特徴として見た目が良いというのも挙げられます。

やはり人は見た目による印象が大きいですし、特に中学生・高校生となると異性を好きになるかにおいて見た目の重要度が高いため、見た目が良いというだけで男子に好かれることも珍しくありません。

 

ではどのような女子が見た目が良いと思われるかというところですが、これは顔のパーツだけでなく

  • 髪型
  • スタイル
  • 服装

なども重要になってきます。

 

その中でもモテたい女子が特に重要視してもらいたいのが髪型です。

というのも顔やスタイルは生まれ持ったものによるところが大きいのでそう簡単に変えることは出来ませんし、服装も学校ではほとんどが制服など指定されたものを着用しないといけないので中学・高校でモテるためには重要な要素にはなりません。

 

ですがその一方で髪型はたとえ校則があっても工夫次第で様々に変えることができ、尚且つ見た目で周りの人に与える印象にも大きく影響します。

むしろ見た目で一番影響を与えるのは顔よりも髪型と言っても過言ではないでしょう。

 

そのため男子からモテたいと思っている女子中学生・高校生の人は、髪型を工夫してみましょう。

好きな髪型は人によって様々ですが、今はネットで検索すれば男子から人気な女子な髪型など沢山出てきますのでそれを参考にしてみるのもいいでしょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

中学・高校でモテる女子は見た目によるところが大きいと思っている人もいるかもしれませんが、ほとんどの場合見た目よりも性格など中身によるところが大きかったりします。

見た目はあくまでも良い方がモテやすい程度ですし、それも髪型を変えるなど工夫次第で改善することが出来ます。

 

そのため中学・高校で男子に好かれるモテる女子になれるかどうかは自分の努力や意識次第でどうとでもなると言えるでしょう。

これを機にモテる女子への一歩を踏み出し、充実した学校生活を送りましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事

 

-中学生・高校生

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

後輩に好かれる先輩の特徴6つ!中学生・高校生必見!

中学生・高校生となると先輩後輩の関係が出来ます。 そのため学年が下のときは 「先輩に好かれたい」 「先輩と仲良くなりたい」 と思うものですが、学年が上がって後輩が入ってくると 「後輩に好かれたい」 「 …

高校で友達ができない時の作り方や対処法6つ!学生必見!

高校入学など新しい生活が始まる時は誰しも友達を作りたいと思いますので、 「高校生になったら沢山友達を作ろう!」 と意気込んでいる人も多いことでしょう。 ですがいざ入学してみると 「友達作りに出遅れてク …

先輩と仲良くなる方法4つ!中学生・高校生必見!

中学生からは先輩・後輩の上下関係が出来ます。 そのため 「部活の先輩に好かれたい」 「異性の好きな先輩に好かれたい」 「同性の先輩と仲良くなりたい」 と思っている人も多いのではないでしょうか。 &nb …

クラスで嫌われてるかも?と思ったときの対処法3つ!学生必見!

皆さんは「クラスで嫌われてる気がする」と思ったことはありますか?   人に嫌われるのは怖いですし、それゆえに「嫌われてるかも?」と思うようになると気が気じゃありませんよね。 そのため周りとの …

男子と話さない女子をどう思う?実は大人しい人はモテる!?

「男子と話さない女子って男子から見たらどう思うんだろう?」 皆さんはこう思ったことはありませんか? 中学生・高校生などある程度の年齢になると異性の存在を意識するもの。 そのためこのように自分が異性から …