日本和装が着物着付け教室無料のCMを放送されていますね。

「着物、着物…」のフレーズが耳に残りますね。

 

世間では

  • CMに出演している白い着物を着こなす女優さんは誰なのか?
  • その女優さんが着てる着物は?

といったことに関心が集まっているようです。

 

今回はその辺りの事実について記事にしていきます。

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

日本和装のCMに出演している女優は誰?

日本和装CMに出演している白い着物を着こなす綺麗な女性。

 

CM内ではタクシーの運転手さんをお待たせと肩を叩き、それに運転手さんが驚かれていますね。

これは日本和装の教える着物着付けが早くて、きれいで、簡単に。のキャッチコピーを表す演出としてのことでしょう。

 

そしてこの僅かなやり取りだけを見てもこの女性が少し男勝りでサバサバしている感じが伝わってきますね。

 

一体、CMに出演している女性は誰なのでしょうか?

 

 

調べたところ、女優の米倉涼子さんだということが分かりました。

 

米倉涼子さんは1975年8月1日生まれの42歳。

神奈川県出身のB型の女性です。

 

そして米倉涼子さんと言えば主演作品の多さ。

2000年から女優として活躍されていますが数々の作品で主演を務めており、その数なんと20作品以上!

シリーズ物もそれぞれ1つずつ数えれば30作品以上にも及びます。

 

最近では2016年に放送されたドラマ「松本清張スペシャル かげろう絵図」で主演を務めており、その他では「整形美人。」「奥様は美人」「黒革の手帖」「モンスターペアレント」「35歳の高校生」、映画「ダンボールハウスガール」などでも主演を務めています。

 

また米倉涼子さんはクールな役を演じることが多く、姉御肌のような印象を抱きますが実際は暗い性格で人見知りで、姉御肌というよりかは甘えっ子なのだそうです。

作品などで演じるクールな米倉涼子さんが好きな方も多いでしょうが、プライベートでの性格のギャップに萌える方も多そうですね。

 

そして米倉涼子さんは5歳の頃から15年間もバレエをされていたそうで、中学生の頃には神田うのさんと同じバレエ教室で一緒に特訓したこともあるのだとか。

神田うのの娘が通うバレエ教室はどこ?海老蔵の娘とも一緒!?

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

日本和装CMの女優が着ている着物は?

日本和装CMに出演しているのが女優の米倉涼子さんだということが分かりましたが、世間では米倉涼子さんが着ている着物にも関心が集まっています。

 

白い着物ですが米倉涼子さんの凛とした雰囲気にとても合っていますね。

ですがこの着物を特定することまでは出来ませんでした。

 

ただこのCMを見てから日本和装に米倉涼子さんが着ている着物についての問い合わせが多く寄せられているみたいなので、問い合わせしたら的確に案内・対応してくれそうです。

気になる方はぜひ問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

というわけで今回の記事を簡単にまとめますと

  • 日本和装のCMに出演している女性は女優の米倉涼子だった
  • 米倉涼子が着ている着物の特定は出来なかったがすでに多くの問い合わせがきているとのこと
  • 問い合わせたら的確に案内・対応してくれそう?

といった感じですかね。

 

着物などは持参、もしくは有料で貸し出ししなければいけませんが6回にわたる着物着付け教室が全国各地で無料で開催されるのこと。

また着物着付け教室は現在開催しているわけではなく、秋に開催される受講者を現在募集しているとのことです。

着物を綺麗に簡単に着付けたい、着こなしたいと思っている方や周囲にそういった方がいる場合はぜひこの機会に参加、もしくは薦めてみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

おすすめの記事