2018年11月2日、オーバーウォッチに29人目のヒーローとなる新キャラ「アッシュ」が追加されることが発表されましたね。

 

そこでこの記事ではアッシュの実装日はいつから?アビリティやウルトはどんなの?といった点について書いていきます。

 

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

新ヒーロー・アッシュの概要

ロール: ダメージ
難易度: ★★☆

メイン武器のライフルは、腰だめ撃ちで高速射撃を行うだけでなく、照準器を利用することで高精度・大ダメージを両立させることもできる。威力の高いダイナマイトを投げたり、強力なコーチ・ガンで敵をノックバックすることも可能。アルティメットでは相棒のオムニック「B.O.B.」を召喚し、戦いに参加させる。

ザ・ヴァイパー(メイン武器)
連射力に優れたセミオートライフル。照準器を利用することで、よりダメージの高い、精密な攻撃を繰り出すこともできる。

ダイナマイト
時間差で起爆する爆弾を投げる。なお、爆弾を撃つことで即座に起爆することも可能。ダイナマイトの爆発ダメージに加え、炎による継続ダメージを与える。

コーチ・ガン
前方にいる敵をノックバックして遠ざける。自身をノックバックし、移動や脱出に利用することも可能。

B.O.B.(アルティメット)
長年の相棒、オムニックのボブを呼び出す。ボブは前方に突進して敵を空中にノックバックした後、両腕のキャノンで制圧射撃を行う。

 

イメージ的には機動性の優れたマクリーといった感じですかね。

またメイン武器によって戦い方を変えられることやアビリティのダイナマイトなどもあることから近距離から遠距離、オールレンジで戦えるヒーローという印象。

オーバーウォッチの新キャラは癖があるキャラが多いですが、その中でもアッシュは割かし初心者でも使いやすそうです。

 

ウルトを使うとアッシュよりも一回り大きいオムニックの相棒を呼び出すとのことですが、どのような感じになるのか早く使ってみたいですね。

 

実装日はいつから?

そして新ヒーローが発表されたら気になるのがいつ実装するのか?という点。

早く使いたいという人も多いでしょう。

 

まずオーバーウォッチの新ヒーローの実装日はPC版とPS4などのCS版で異なります。

PC版は11月14日にアッシュの実装が発表されました。

 

一方でCS版の新ヒーローの実装は、いつもPCよりもいくらか遅れて実装されます。

そして今までのオーバーウォッチの新キャラ追加時の流れからすると、大抵は新キャラ発表後の3週間後~1ヵ月以内に正式実装されています。

つまり今回のアッシュの発表が11月2日だったため、CS版は11月下旬から12月上旬あたりになるのではないでしょうか。

 

このあたりについては個人的な憶測なので必ずしも当たるとは限りませんが、詳しい日時が決まり次第、改めて追記したいと思います。

 

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

皆の反応

おすすめの記事