ユーチューバーのHIKAKINさんがダウンタウンなうに出演されましたね。

その際に月収を共演者の人に耳打ちしていましたが、一体いくらなのでしょうか?

 

今回のその辺りの事実について調べていこうと思います。

 

HIKAKINの月収はいくら?

ユーチューバーのトップのHIKAKINさん。

最近はYouTubeだけでなくテレビにも出演されるほどの人気を持っています。

 

そんなHIKAKINさんの月収はどれぐらいなのでしょうか?

 

とりあえずYouTubeは再生回数1回=0.1円と言われているので、HIKAKINさんの現在の再生回数を調べてみたところ、なんと今まで累計約43億2700万回も再生されています。

ここから単純計算で4億3000万も稼いでいることに。

 

そしてHIKAKINさんは2011年7月にYouTubeを始めていますので今までの活動期間は約6年半。

ここから4億3000万を6年半で割ると551万となりますので、単純計算で月収は約500万円ということになります。

 

ただ始めたばっかりと人気が出てからでは収入に波がありますし、HIKAKINさんはもう1つサブチャンネルを持っており、そちらの収入も入ってきます。

更にこれらはあくまで動画の再生によって入ってくる広告収入のみの話ですが、HIKAKINさんは動画以外にも企業案件や今回のようなテレビ収録など動画の再生以外にも収入が入ってきます。

 

ですのでそれらも合わせると人気が出ている今は軽く月収数千万は超えていることでしょう。

 

やはりどんなものもトップクラスとなると夢がありますね。

最近はHIKAKINさんに憧れてユーチューバーを目指す子供も多いようですが、月収数千万の夢を見て目指すという人も多そうですね。

 

確かにユーチューバーは毎日動画を挙げているだけで簡単そうに見えますが、簡単そうなことでお金を稼ぐほど難しいことはありませんし、実際にユーチューバーの95%は月5000円も稼げていないと言われています。

そのため簡単そうに見えるからこそ、実際やってみた時に難しさを実感し、辞めていく人が多いのでしょう。

 

ですのでユーチューバーとして成功するには面白い動画を作る以前に、どれだけ努力を継続できるかが鍵となりそうですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おすすめの記事