シンガーソングライターの星野源さん。

 

2016年にはドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」にて新垣結衣さんの恋人役として出演したことにより、一躍時の人となりましたよね。

 

そんな星野源さんに何やら身長をサバ読みして盛ってる!実際はもっと低い!だなんて噂が。

 

ですので今回はその辺りの事実について調べていこうと思います。

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

星野源は身長をサバ読みして盛ってる!?

星野源さんが身長をサバ読みしているなんて噂が流れるようになったのはやはりドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の影響力が大きいでしょう。

 

「逃げるは恥だが役に立つ」では星野源さんと新垣結衣さんの作中の演技やエンディングの恋ダンスなどで大きく注目されましたよね。

 

そして作中で恋人関係だったり、ドラマのインタビューや撮影現場のオフショットなどで星野源さんと新垣結衣さんが仲良さそうにしていることから世間では熱愛も囁かれました。

新垣結衣と星野源は熱愛彼氏どころか結婚まで急浮上!?

 

これにより2人が並んでインタビューを受けている様子などが様々なメディアに取り上げられるようになったのですが、その際に人々の目がいくようになったのが星野源さんと新垣結衣さんの身長差

 

星野源さんは公式では168cm、新垣結衣さんは169cmと表記されており、数字だけ見れば1cmしか身長差は無いのですが、2人が並んだときにやけに星野源さんの方が小さく見えることから星野源さんは168cmも無い!サバ読みして盛ってる!なんて噂が流れるようになりました。

星野源のファンクラブの入会方法!年会費や入会金も!

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

星野源の身長は実際はもっと低い!?

ドラマが注目された結果、起こった星野源さんの身長のサバ読み疑惑ですが、実際のところはどうなのでしょうか?

本当に身長をサバ読みして盛っており、実際はもっと低いのでしょうか?

 

調べたところ、どうやら星野源さんはサバ読みなどしていないと思われます。

 

世間では星野源さんの実際の身長は165cmぐらいじゃないの?とも言われていますが、星野源さんと新垣結衣さんが並んでいる画像をいくらか見たところ、それほど差はありませんでした。

 

ではどうして星野源さんの身長が実際よりも低く見えるのかというところですが、やはり遠近法や新垣結衣さんのスタイルが良いために実際よりも高く見えるなど目の錯覚が大きいのではないでしょうか。

また記者会見などイベントのときには女性はヒールを履くこともあるため、そういったシチュエーションによって星野源さんが実際の身長よりも低く見えたりしたのでしょう。

 

更に星野源さんはその身長や少し幼い顔つきからマスコット的な可愛さを感じる人もいます。

マスコット=小さくて可愛いというイメージがありますのでそういった先入観なども星野源さんの身長が実際よりも低く見える原因ではないかと思います。

 

そして身長160cm台の男性は世間的に低いとみなされますので、見栄をはったりコンプレックスがあるためについ身長をサバ読みして盛る人が多いのだとか。

 

それによって星野源さんに対しても「ひょっとしてあの人も身長をサバ読みして盛ってるんじゃ…」という意識が出てきやすいというのも星野源さんの身長サバ読み疑惑の原因と考えられるかもしれませんね。

星野源がファンクラブを作らない理由!ファンの年齢層や男女比も!

星野源はファンレターを読んでる?返事やお返しは来るの?

まとめ

というわけで今回の記事を簡単にまとめますと

星野源さんは身長をサバ読みしていない

星野源さんの身長サバ読み疑惑が浮上した原因としては

  • 遠近法など目の錯覚
  • 星野源は小さいという先入観
  • 一緒に並んだ時の新垣結衣さんの衣装などシチュエーション
  • 身長160cm台に対する世間の意識

といった感じですかね。

 

現在、J-POPでトップクラスの人気を誇る星野源さん。

ドラマの共演などで熱愛が囁かれることはありますが、まさか身長サバ読み疑惑まで浮上するとは予想外だったのではないでしょうか。

 

今後はどんな噂が流れるのか気になりますね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

夏帆と星野源はファンから熱愛関係に!?堂本兄弟って何?

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

おすすめの記事