イケメン若手俳優として世間から注目されている新田真剣佑さん。

最近は7月から放送開始されたドラマ「僕たちがやりました」に出演されていますね。

 

そんな新田真剣佑さんは父であり俳優でもある千葉真一さんと不仲だなんて噂が。

 

そこで今回は新田真剣佑と父・千葉真一は不仲なのか?2人が共演したことがあるのか?

その辺りの事実を調べて記事にしていきます。

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

新田真剣佑と父・千葉真一は不仲!?

新田真剣佑さんが父・千葉真一さんと不仲だなんて噂が流れたのはインタビューやイベントなどでの新田真剣佑さんの態度がきっかけのようです。

 

新田真剣佑さんはいつもインタビューや会見時には自身から千葉真一さんのことを頑なに話そうとしない、千葉真一さんのことは聞かないでくれオーラ全開の様子だったようで、更には事前にスタッフから記者の方達に「千葉真一さんのことは聞かないようにしてください」なんてお願いするほどだったとか。

 

そういったことから新田真剣佑さんと千葉真一さんは不仲なんじゃないのか?という噂が流れたようです。

その様子を傍から見たら新田真剣佑さんが父の千葉真一さんを毛嫌いしているようにしか見えませんもんね。

 

ただどうやら新田真剣佑さんは千葉真一さんを毛嫌いしていたり、2人が不仲なわけではなく、親の七光りだと思われたくないという思いがあったから極力千葉真一さんの話を避けていたようです。

 

親も芸能人の新田真剣佑さんは言い方を変えれば二世タレントとも言えますからね。

二世タレントの方などがテレビに出るようになると「所詮は親の力」「親の七光り」だなんて言われるのが常ですからね。

このことから二世タレントの方の悩みとしてよく挙げられるのがどこに行っても「○○の息子、娘」と言われ自身の実力を認めてもらえないという点。

 

新田真剣佑さん自身もこのようなことを言われることを危惧していたのでしょう。

また親の力など借りずに自身の努力で活躍してきた新田真剣佑さんにとってはそのようなことを言われるのがたまらなく嫌だったのだと思います。

 

ただそういった意識のかいあってか新田真剣佑さんが親の七光りだなんて聞くことはありません。

こういった強い信念や負けん気があったからこそ今こうして活躍されているのかもしれませんね。

真剣佑の弟の名前はゴードン千葉!?2人の年齢や本名など!

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

新田真剣佑と父・千葉真一は共演したことがある!?

そして新田真剣佑さんと父・千葉真一さんはなんと共演したことがあるのだとか。

 

2人が共演した作品は映画「テイク・ア・チャンス~アメリカの内弟子~」。

今作は新田真剣佑さんが主演を務め、2015年にアメリカにて上映された後、2017年には日本でも公開されました。

あらすじは大学受験に失敗した日本人がアメリカの父の元に渡米し、100日間の空手の弟子修行を受ける、といった感じで空手修行を通して成長していく青年の物語といった感じ。

 

ちなみに主演が新田真剣佑さんに決まったのは千葉真一さんが関わっているから、推薦したからというわけではなく、新田真剣佑さんが自らオーディションを受け、800人ほどの中から見事選ばれました。

空手経験があり、爽やかな新田真剣佑さんにぴったりだったんでしょうね。

 

最初は大学卒業後にフラフラしているという設定だったらしいのですが、新田真剣佑さんが当時15歳ということもあり、わざわざ脚本を書き直したそうです。

 

それにしても親子で共演なんて凄いですよね。

思春期真っ只中の新田真剣佑さん的には実の父と同じ現場で仕事をするというのは恥ずかしかったりしなかったのでしょうか?

もしくは実の父とはいえ、千葉真一さんは俳優業に関しては大先輩にあたりますので現場で色々とアドバイスなどをもらって頼もしかったりしたのかもしれませんね。

 

また新田真剣佑さんは事前に千葉真一さんにオーディションのことを話していたようですが、伝えた内容は「エキストラのオーディションがあるから受けてみようと思う」といった曖昧だったようなので、主演が決まって帰ったときには千葉真一さんはさぞびっくりしたことでしょう。

真剣佑の弟・ゴードン千葉はサックスが得意?明誠学院高校で目撃!

まとめ

というわけで今回の記事を簡単にまとめますと

  • 新田真剣佑と父・千葉真一は不仲ではなかった
  • 2人は映画「テイク・ア・チャンス」で共演していた

といった感じですかね。

 

現在、若手俳優として最も注目されていると言っても過言ではない新田真剣佑さん。

今後も多くの作品に出演されることでしょう。

父の千葉真一さんと再共演なんてこともありそうですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

真剣佑が10キロ増量した理由は!?彼女や子供がいる!?

ゴードン千葉の父は千葉真一!?学校や年齢、本名は?

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

おすすめの記事