疑問に答えるお役立ちブログ

このブログでは主に世間が気になっている疑問などに答える記事を書いていきます。たまにゲームなどの趣味投稿も。

人間関係

他校に好きな人が出来たときのアピール方法4つ!

投稿日:2017年12月11日 更新日:

Pocket

学生時代は同じ学校の人を好きになることも多いですが、一方で通学の電車・バスや部活の試合、文化祭など様々な場面で他校に好きな人が出来ることもあるでしょう。

もしくは元々好きだった人と卒業で学校が離れたという人や、元々知り合いだった他校の人を好きになったという人もいるでしょう。

 

ですが同じ学校と違って、他校に好きな人がいるとなると関わる機会が少ないため

「好きだけど話したことない」

「LINEを聞きたい」

「どうやってアプローチすればいいか分からない」

と悩んでいる人や

「連絡は取り合っているけど、ここから距離を詰める方法が分からない」

という人も少なくないでしょう。

 

そこで今回はそんな人向けに他校に好きな人が出来たときのアピール方法をいくつか紹介したいと思います。

ぜひ参考にしてみてください。

 

広告

連絡先を交換する

好きな人の連絡先を知らない場合は、まずは連絡先を交換するところから始めてみましょう。

会えるチャンスがあるならばその時に勇気を出して聞くのもありですし、現在はSNSが発達していますのでネットを介して好きな人にアピールしてみてもいいでしょう。

もしくは最初はネットでのダイレクトメールなどで連絡を取り合い、仲良くなったらLINEを交換するといった流れでもいいですね。

 

またもしも好きな人と会えるときがない、SNSアカウントが分からないといった状況であれば、周りを頼るのもいいでしょう。

身近で好きな人のことを知っている人に頼ってもいいですし、SNS上で相手の学校名などで検索し、同じ学校や部活の人に好きな人の連絡先を教えてもらうように頼むのもいいでしょう。

丁寧に事の事情を話せば、協力してくれるはずです。

 

また学生は本名や通っている学校名をプロフィールに入れることが出来るので、運よく好きな人のアカウントを見つけることも出来るかもしれません。

 

広告

話しかける

他校の好きな人と会うチャンスがそこそこある、もしくは会える日が近いのであれば思い切って会ったときに話しかけてみましょう。

直接話しかけることで距離はぐっと縮まりますし、その後の展開も早くなります。

 

他校の好きな人に直接話しかけるのは勇気がいりますが、あれこれ考えていても状況は何も変わりません。

ほんの一瞬だけ勇気を振り絞るだけでその後の展開が大きく変わってきます。

たとえ上手くいっても上手くいかなくとも「あの時勇気を出して良かったな」と思える日が必ず来ます。

逆に行動しなければ一生後悔することになるでしょう。

 

ですのでチャンスがあるならば勇気を出して好きな人にアプローチしてみましょう。

塾の好きな人に話しかける方法4つ!他校でもこれでアピール!

 

会う

すでに好きな人と連絡先を交換している場合は、会えるように事を運びましょう。

LINEやSNSでのやり取りもいいですが、やはり直接会うことが2人の距離を縮めるのに大切になってきます。

 

また他校となると自分よりも好きな人と距離が近いライバルが相手の学校に沢山いますからね。

LINEやSNSだけでのんびりやり取りしていたら他の人に好きな人を取られた!なんてことにもなりかねません。

 

ですが

「他校の好きな人とどうやって会えばいいか分からない」

「どうやって誘えばいいか分からない」

という人もいるでしょう。

ですがそこまで気を負う必要はありません。

たとえ他校の好きな人でも同じ人間ですので

「今度遊ぼうよ」

「今度○○に行こう」

など友達を誘うような感覚で気楽にいきましょう。

 

ただ行先はデートとして最適な場所を選んだ方がいいでしょう。

デート場所は映画、カラオケなど調べれば沢山出ますが、もしも部活繋がりがあるのであれば一緒に試合を見に行ってもいいですね。

それか単純に「話したいから会いたい」でもいいでしょう。

 

とにかくまずは会うこと、それが他校の好きな人と付き合うために大切になってきます。

 

広告

告白する

そして他校の好きな人と仲良くなれたら勇気を出して告白しましょう。

 

告白は直接だったりLINEや電話など選択肢は沢山ありますが、どんな告白方法でも言えるのは成功する自信があるときにしか告白しないというのが大切です。

 

確かに「告白はLINEなどよりかは直接の方がいい」とはよく言いますが、距離がそれほど縮まっていないで直接告白するのと、距離が十分縮まってLINEで告白するのでは圧倒的に後者の方が成功率が高いでしょう。

ですので告白は場所や方法よりも、タイミングが重要になってきます。

 

他の人に取られる前に告白したい!という気持ちもよく分かりますが、好きな人との距離が縮まっていないのに焦って告白したところで…という話になりますし、たとえ他の人に先を越されたとしてもそれは自分が告白しなかったからではなく、自分のアピールやアプローチが足りなかった・遅かったというだけです。

 

ですので他校の好きな人と付き合いたいと思っている人や他の人に取られたくない!と思っている人は、告白よりもそれまでのアピールにアプローチに力を入れましょう。

学校で告白するときにおすすめの場所とタイミング7選

 

まとめ

同じ学校ならともかく他校に好きな人が出来たとなると連絡先を交換したりするだけでも一苦労です。

ですがだからといって他校の好きな人と付き合うことが出来ないわけではありません。

むしろ他校という距離感のおかげで仲良くなれたり、付き合ってからも長続きしやすいという場合もあります。

 

ですので他校に好きな人が出来たときはまずは連絡先を交換したり、話しかけてアプローチしましょう。

それさえクリアして繋がりを持つことが出来れば後は他校など関係ありません。

自分のアプローチ次第です。

 

皆さんの恋が叶うことを祈っております。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

-人間関係

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

友達が自慢話ばかりでうざい・疲れる時の対処法4つ!

皆さんの周りに自慢話ばかりする友達はいませんか? 時には誰しも自慢をしたくなることはありますが、何事も限度がありますので自慢話ばかりされると 「うざい」 「面白くない」 「疲れる」 と思うこともあるで …

クラスで孤立した時の対処法4つ!辛いけど気にしないでいいんだよ

学校のクラスではほとんどの人がグループに属していることでしょう。 ですがそんな中で 「入学してからグループに入るタイミングを逃した」 「とある事が原因でグループから外れてしまった」 とクラスで孤立して …

クラスの嫌いな人との付き合い方や対処法5つ

皆さんは学校のクラスに嫌いな人はいませんか? 嫌いな人というのは関わらなくとも目にするだけでストレスを感じるほど厄介な存在です。 同じクラスの人とは長い時間を共にしなければいけませんが、それゆえにクラ …

自分にだけ冷たい態度をとる人の心理と対処法8選

皆さんの周りに自分にだけ冷たい態度をとる人はいませんか? 他の人にも同じような態度ならまだしも自分にだけ冷たい態度をとられると「何かしたっけ…?」「嫌われてる?」などと色々と勘ぐってしまい …

学校の好きな人に話しかける方法ときっかけ4つ!

学生時代といえばやはり恋愛! 同じ学校に好きな人がいるという人も多いことでしょう。   好きな人とはどうにかして仲良くなりたいと思うものですが 「どうやって話しかければいいか分からない&#8 …