先生を好きになる生徒は少なくありません。

そのため好きな先生に振り向いてもらいたいと思う人も多いでしょうが、そうなってくると気になるのが

「先生が生徒を好きになることってあるの?」

「それはどれぐらいの確率?割合?」

といった点。

 

そこで今回はそんな人向けに先生が生徒を好きになる確率や割合について紹介します。

ぜひ参考にしてください。

 

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

先生が生徒を好きになることはある?

先生が生徒を好きになることはあるのかどうか、結論から言えばあると言えます。

先生という立場上、生徒との恋愛は禁止されており世間からの目も冷たいものですので公には出来ませんが、それでも先生も人間ですので生徒に恋愛感情を抱くこともあります。

 

特に先生は生徒からモテる職業ですので、好意を抱かれた生徒からアプローチを受けている内に意識して気持ちがそちらに傾いて...というパターンが多いようです。

実際に在学中にアプローチを受けた生徒と卒業後に付き合う先生もいますし、何だったら在学中にもこっそり付き合う人もいます。

最近では先生と生徒がよからぬ関係を持ち、テレビで報道されることも珍しくありませんが、それは氷山の一角であり、私たちが思っている以上に生徒と関係を持つ先生は多いです。

 

一方で立場上の問題や生徒が歳を離れた子供ということもあり、先生の方から生徒を好きになるということはあまり多くありません。

【関連】先生が生徒の好意に気づく瞬間6つ!こういうサインは分かりやすい!?

 

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

先生が生徒を好きになる確率や割合は?

それでは先生が生徒を好きになる確率や割合はどれくらいなのでしょうか?

調べたところ事柄が事柄なだけに先生が生徒を好きになる確率や割合は明確に出ておりませんでした。

その他の出来事などであればネットでアンケートなどを実施していることもありますが...

 

ただ聞いた話によると先生と生徒が付き合うのは先生20~40人に1人ぐらいの割合らしく、これはおよそ1学校に1,2組という計算になります。

そして先生が生徒を好きになるのは段階的に「付き合う」の一歩手前ということでその分ハードルが低いため、10~20人に1人、1学校に3,4人は生徒のことを好きになる先生がいてもおかしくはないと思います。

 

とはいえ先ほども書きましたが私たちが思っている以上に先生と生徒の恋愛は多いというだけで、全体的に見れば少数派だということは間違いないでしょう。

そのため先生が生徒を好きになる確率も決して高い数字とは言えません。

【関連】先生に好かれる生徒の特徴15選!

 

先生が生徒を好きになる瞬間はいつ?

これまでは高い確率ではないものの、先生が生徒を好きになることはあるということをお伝えしました。

それでは先生が生徒を好きになる瞬間はいつなのでしょうか?

これに関してはざっと挙げると

  • 頑張っている姿を見た時
  • 弱い一面を見た時
  • ギャップを見た時
  • 生徒の好意に気付いた時
  • ピュアなところを見た時

といった感じですね。

 

まだ成長途中で良い意味で純粋な生徒だからこそ、そういった生徒にしかない一面を見せられると先生もドキッとしてしまうもの。

先生が生徒を好きになる瞬間については下の記事で詳しく書いていますので、気になる方はそちらも合わせてお読みください。

【関連】先生が生徒を好きになる瞬間7つ!恋に落ちるのはどんな時?

 

先生が生徒を好きになる確率まとめ

いかがでしたでしょうか?

先生は立場上、生徒に対する好意を公にすることは出来ませんが、それでも好きになることがあるのは事実。

そのため好きな先生がいる人は、積極的にアプローチをするなど先生に振り向いてもらうように努力してみるのもいいでしょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事

 

おすすめの記事