疑問に答えるお役立ちブログ

このブログでは主に世間が気になっている疑問などに答える記事を書いていきます。たまにゲームなどの趣味投稿も。

未分類

ワールドトリガーがSQに移籍する理由はなぜ?連載再開はいつから?

投稿日:

Pocket

週刊少年ジャンプで連載しており、しばらく休載していた人気漫画「ワールドトリガー」が公式から10月15日に連載再開&ジャンプSQへの移籍が発表されました!

 

そこで今回はなぜジャンプSQへ移籍するのか?連載再開はいつからなのか?といった点について記事にしていきます。

ぜひ参考にしてください。

 

スポンサーリンク

ワールドトリガーの連載再開はいつから?

ワールドトリガーは週刊少年ジャンプにて連載されていましたが、2016年10月ごろから休載が発表されました。

そのためおよそ2年間ほど休載していたということになります。

 

なので2年ぶりの連載再開で喜んでいる人が多いと思います。

しかしそれと同時に連載再開する日時はいつからなのか?いつ発売のジャンプからなのか?といった点について気になる人が多いでしょう。

 

そちらについては公式のTwitterで公表されていました。

公式ツイートによると週刊少年ジャンプ48号(10/29発売)から連載再開されるとのこと。

そのため連載再開が発表された15日からちょうど2週間後ということですね。

 

またジャンプSQへの移籍についても12月からと伝えられています。

そのため連載誌で追う方はこの辺りの情報もしっかり調べておいた方がいいでしょう。

 

スポンサーリンク

ワールドトリガーがジャンプSQに移籍する理由は?

そしてここで気になるのがなぜジャンプSQに移籍するのか?という点。

連載中の漫画が出版社を移籍するというのは珍しいため、今までジャンプでワールドトリガーを追いかけていた人は困惑しているでしょう。

 

移籍理由については公式で発表されていないため、不明確ですが考えられる理由としては作者がジャンプでの担当編集と折り合いが悪かったからというものではないかと思います。

というのもワールドトリガーが休載したのは作者の体調不良によるものですが、その作者の体調不良の原因はジャンプの担当編集が無理を言って作品を書かせたからと言われています。

そのためそういった担当編集と作者の意向が合わず、ジャンプSQに移籍するのが条件で連載を再開させたのではないかと思います。

 

実際に何も問題がなければわざわざ連載誌を変える必要はありませんからね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

移籍することになり、以前のペースとはまた異なりますが、それでもワールドトリガーが再び読めるということで嬉しく思います。

今後の展開に期待ですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

犬を飼って後悔したことやデメリットまとめ!

ペットとして大人気の犬。 現在進行形で犬を飼おうか悩んでいる人も多いことでしょう。   ですが犬は命ある動物。 飼うには手間もお金もかかりますのである程度の覚悟が必要です。 そのため飼おうか …

教習所に行きたくない理由8つ!教官がムカつく、技能が怖い…etc.

バイクや車など運転免許を取得するためには教習所に通わなければいけません。 ですが世間では「教習所に行きたくない」と思っている人がそこそこいます。   そこで今回は世間の人が教習所に行きたくな …

錦戸亮の2017年現在の彼女は韓国人女優!?インスタに上げた画像が話題!

2017年6月に関ジャニ∞の錦戸亮さんがインスタグラムに投稿した、韓国人女優の方とのツーショット画像が話題になっていますね。   インスタグラムと言えば、以前はかおりさんという女性と錦戸亮さ …

教習所の教官に嫌われる生徒の特徴4つ!

バイクや車など運転免許を取るためには教習所(自動車学校)に通わないといけませんが、そうなると必然的に出てくるのが教官との関わりです。 実技講習などで実際に車を運転するときには車内で二人きりになりますの …

ラッパーUZI逮捕でフリースタイルダンジョンは打ち切り終了!?

フリースタイルダンジョンで司会・進行を務めるラッパーのUZIさんが逮捕されましたね。 それによって17日に放送される予定だったフリースタイルダンジョンは内容が差し代わるという事態に。 番組を毎週楽しみ …