疑問に答えるお役立ちブログ

このブログでは主に世間が気になっている疑問などに答える記事を書いていきます。たまにゲームなどの趣味投稿も。

未分類

セブンイレブン店員が激怒した原因はなぜ?店舗の場所はどこ?

投稿日:2017年11月4日 更新日:

Pocket

Twitterに投稿されたとある動画が話題になっていますね。

 

その動画内容はセブンイレブン店員が勤務中にお客さんに激怒しているといったもの。

それを見て気になったのが

  • なぜ店員は激怒しているのか?
  • その原因や経緯は?
  • このセブンイレブンの店舗の場所はどこ?

といった点。

今回はこの辺りの事実について調べて記事にしていきます。

スポンサーリンク

セブンイレブン店員が激怒!原因や経緯は?

Twitterに投稿された動画と文章はこちら。

動画は40秒ほどと短く、店員はすでに興奮状態のため、動画を見るだけではこの騒動の全貌ははっきりとは分かりません。

 

ですがとりあえずこの動画だけで分かる情報を書きますと、店員が激怒するきっかけとなったのは

  • セブンイレブン店員は商品を「温めますか?」とレジに並んでいるお客さんに聞いたところ、お客さんは「うん」とだけ答えた

というお客さんとのやり取りが原因のようです。

 

ただこれだけ見ればよくあるコンビニでのやり取りに思えますが、

店員:

  • 「温めますか?」の問いに対して「うん」では不十分
  • 「お願いします」など他の言葉を言えないのか?

お客さん:

  • 「私何か間違ったことをしてる?」

といったように店員は「温めますか?」の問いに対するお客さんの返答に不満を抱いていたようです。

 

これだけが原因でセブン店員が激怒したのかは分かりませんが、この動画のやり取りだけを見る限りでは「そこまで怒るようなことなのかなー」というのが個人的な意見です。

 

確かに「お願いします」など他に丁寧な言葉がありますが、それでもお客さんも特に悪意があったわけではなく、それで十分だと思ったから「うん」としか言わなかったのでしょうからね。

 

自分がお客さんだからといって店員に対して度の過ぎた態度をとるのはお客さん側の人格を疑いますが、今回のように店員に対してタメ口を使うぐらいは今の世の中では普通のことではないかと思います。

 

ですのでやはり今回の件は勤務中の店員がお客さんに激怒するほどのことではないのでは?と思いますし、もしかしたらこの動画だけでは分からない部分に原因があるのかな?と勘ぐってしまいます。

豊田イオンのゲーセン店員が暴れた理由や原因は?その後の処分は?

スポンサーリンク

このセブンイレブンの場所はどこ?

そしてこの騒動が起きたセブンイレブンの場所ですが、投稿されたツイートにハッシュタグとして載っていました。

 

それを参考に調べますと、この店舗の場所は東京都板橋区大山町にある大山ハッピーロード店のようです。

近くには王将や別店舗のセブンイレブンがありますね。

 

ちなみにこのツイートを投稿した方によると以前からこの店員の態度は悪かったとのこと。

 

どうやら何もしていないのに警察を呼んだとのことですが、勤務中の店員が何もしていないお客さんのために2度も警察を呼ぶでしょうか?

普通はそんなことしないと思いますので、以前から何かお客さんとトラブルがあったのでは?

もしかしたら今までのことも今回の件に関わっているのかもしれませんね。

新垣結衣と星野源は熱愛彼氏どころか結婚まで急浮上!?

スポンサーリンク

世間の反応

スポンサーリンク

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

教習所に行きたくない理由8つ!教官がムカつく、技能が怖い…etc.

バイクや車など運転免許を取得するためには教習所に通わなければいけません。 ですが世間では「教習所に行きたくない」と思っている人がそこそこいます。   そこで今回は世間の人が教習所に行きたくな …

服屋の店員に話しかけられない方法7つ!話しかけられたくない時はこれ!

普段生活していると服屋・アパレルショップに行く機会もあると思いますが、こういった場所の店員というのは他のお店よりもよく話しかけてくるもの。   そのため 「服屋の店員に話しかけられるのが苦手 …

スタヌ(StylishNoob)の結婚相手は誰!?容姿や馴れ初めについて記載あり!

人気プロゲーマーのStylishNoob(スタヌ)さんがつい最近入籍の報告をされて話題になっています。   そこで気になるのがスタヌさんの結婚相手は誰なのか?どんな人物なのか?という点。 今 …

バトル系ラノベのおすすめ7選!戦闘シーンが魅力的!

ライトノベルといえばラブコメやギャグなどもいいですが、バトルものもおすすめです。 バトル作品はやはり激しくスピーディな戦闘シーンが描かれますのでアニメなど映像で楽しむのもいいですが、それらを文字によっ …

志田未来がラブライブ関係の発言で炎上!?推しメンは誰?

芸能界屈指のラブライバーとして知られる女優の志田未来さん。 ※ラブライバーとはアニメ「ラブライブ!」のファンの方をそう呼びます。   ですが大好きなラブライブに関する発言で炎上したことがある …