疑問に答えるお役立ちブログ

このブログでは主に世間が気になっている疑問などに答える記事を書いていきます。たまにゲームなどの趣味投稿も。

先生

先生を好きになった時の対処法まとめ!中学生・高校生必見!

投稿日:

Pocket

学生にとって先生は学校で唯一の大人ですので、周りの同級生に比べてとても魅力的に映りますよね。

そのため

「先生を好きになった」

「先生が好きすぎて辛い」

といったように先生に恋する生徒も少なくありません。

 

そこで今回はそんな人向けに先生を好きになった時の対処法をいくつか紹介したいと思います。

ぜひ参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

好かれる生徒を目指す

先生を好きになった時はまずは先生から好かれる生徒を目指すのもいいでしょう。

 

先生に抱いた恋心を

「付き合うためにアプローチしたい」

「付き合わなくてもいい。好きな先生と関われるだけで幸せ」

とどのように向き合っていくかは人それぞれですが、どちらにせよ好きな人に好かれることは嬉しいですし、その後の先生との接し方も良い方向に行きやすいです。

 

先生に好かれる生徒については下記の記事で詳しく書いていますのでぜひ参考にしてみてください。

関連記事

 

スポンサーリンク

仲良くなる

先生を好きになった時は仲良くなるように努めるのもいいでしょう。

 

好きな人に対する恋心はそれを胸の内に秘めて大切にするのもいいですが、せっかくなら好きになった先生と仲良くなり、その思いをアピールするのもいいものです。

 

ただ人によっては先生と話すのが苦手だったり、好きな人とは緊張して上手く話せないという人もいると思います。

そんな人は下記の記事が参考になるかもしれませんので、合わせてお読みください。

関連記事

 

妄想を楽しむ

先生を好きになった時は妄想を楽しむのもいいでしょう。

 

妄想であればどんなことも自分の思い通りになりますので、たとえそれが自分の頭の中だけのことだとしても好きな人との妄想は楽しいものです。

妄想なんて恥ずかしい!と思う人もいるかもしれませんが、恋愛でも自分の憧れていること、将来の夢などどんなものでも誰しも妄想はします。

実際、この記事を読んでいる人の中のけっこうな人数がすでに先生との妄想をしたことがあるのではないでしょうか?

 

また自分だけで妄想するのもいいですが、世の中には先生と生徒の恋愛を描いた漫画、小説、映画などが沢山あります。

それらを読んでキュンキュンするのもいいでしょう。

こうして想像を膨らませるのも先生との恋愛の楽しみ方です。

 

先生にアプローチする

先生を好きになった時はアプローチするのもいいでしょう。

 

これは仲良くなるとは違って自分に恋心を抱かせ、先生を振り向かせるためのものです。

やはり誰しもどんな人を好きになろうがその人と両想いになりたいと思うのは共通しています。

 

そのためその気持ちを憧れで済ませるのもいいですが、付き合うことを目標としてアプローチするのもいいでしょう。

先生と生徒の恋愛は成り立たない、付き合うことはないなどとよく言われますが、それでも世の中には先生とかつて教え子だった生徒が結婚することも少なくありませんし、在学中に周りに秘密で付き合っている人もいます。

 

確かに先生と生徒が在学中に付き合うのは問題ではありますが、だからこそ実際に付き合っている人達の存在が見えないだけで意外にこっそりと付き合っている人達はいるものです。

 

そのためこれを機に好きな先生にアプローチをしてみましょう。

先生へのアプローチ方法については下記の記事が参考になると思うので、合わせお読みください。

関連記事

※ただ在学中に先生と生徒が付き合うのが問題になることには変わりないので、実際に付き合うことになった時は自己責任でお願いします。

 

スポンサーリンク

告白する

先生を好きになった時は思い切って告白するのもいいでしょう。

 

先生はその立場上、自らが生徒に告白することはまずありません。

そのため先生と付き合うことが最終目標であれば告白は必要不可欠となります。

 

また先生と付き合うことが目標ではなくとも

「この思いを伝えたい」

「告白してこの恋を終わらせたい」

という人もいると思います。

特に恋心を抱く時間が長ければ長いほどその思いを伝えたいという衝動に駆られることが多いでしょう。

 

好きな人に告白するのは勇気がいりますし、何と言われるか怖いと思う人もいるでしょう。

ですがどんな結果になろうが時間が経てば

「あの時告白しておいて良かった」

良い思い出となります。

逆に告白したいと思っていたのに告白出来なかったら、

「あの時告白しておけば良かった…」

と後悔するはめになります。

世の中にはこのような後悔を持つ人はそこそこいます。

そのため勇気を出して好きな先生に告白してみましょう。

関連記事

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

先生を好きになった時は必ずしもこうしないといけないというものはありません。

付き合うことを目標にアプローチするのもいいですし、妄想だけで楽しんだり、好きな先生と仲良くなって楽しい時間を過ごすのもありです。

先生に対する気持ちと自分なりに付き合っていきましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

-先生

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

先生が嫌いな生徒にとる態度や行動4つ!

皆さんは自分が先生に嫌われているのではないかと気になったことはありますか? 学生時代の多感な時期であれば様々な場面でそう思うことがあるかもしれませんね。   そこで今回は先生が嫌いな生徒にと …

授業中に先生によく当てられる人の特徴5つ!

先生によく当てられるというのは良くも悪くも特別扱いされてるように思いますよね。 そのため 「なぜか先生によく当てられる」 「あの人は何で先生によく当てられるんだろう?」 「自分だけ先生に当ててもらえな …

先生にえこひいきされる生徒の特徴9つ!中学生・高校生必見!

先生の中には生徒によって態度を変える、えこひいきする先生も少なくありません。 そのためそんな先生を見て 「自分もえこひいきされたい!」 「何であの人は特別扱いされるんだろう?」 「先生に気に入られる人 …

先生が嫌いで学校に行きたくないときの対処法5つ!

先生は良くも悪くも生徒の学生生活に大きく影響する存在。 そのため嫌いな先生がいるとなると学校生活そのものが嫌になってしまいますよね。 特に先生の中でも自分に最も影響を及ぼす存在である、クラスの担任が嫌 …

先生への誕生日プレゼントおすすめ28選!中学生・高校生必見!

先生の誕生日に何かプレゼントを贈りたい!と思っている人も多いことでしょう。 ですが相手は大人。「どんなプレゼントがいいか分からない…」と悩んでいる人も少なくないと思います。   …