中学生・高校生男子となると女子の存在が気になるもの。

そのため

「女子に好かれたい!嫌われたくない!」

「なぜか女子に嫌われる…」

「女子に嫌われたけど何で?」

という男子も少なくないでしょう。

 

そこで今回はそんな中学生・高校生向けに女子から嫌われる男子の特徴をいくつか紹介します。

ぜひ参考にしてください。

 

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

声が大きい

女子から嫌われる男子の特徴1つ目は声が大きい。

 

場違いな声量を出す人は癇に障り、周りを不快な気分にさせるためどんなところでも嫌われるもの。

特に中学生・高校生の男子はちょっとしたことで興奮しがちなので気を付けましょう。

 

必要以上に騒ぐ

上の声が大きいと似ていますが、必要以上に騒ぐのも女子から嫌われる男子の特徴です。

 

こちらも声が大きいと同じで必要以上に騒ぐことは周りの人を不快な気分にさせるもの。

 

特に授業中など静かにしてほしいときに騒ぐ男子は、周りからみたら

「迷惑」

「空気が読めない」

などと思われてしまいます。

 

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

不潔

不潔な男子も女子から嫌われる特徴です。

不潔とは例えば

  • 肌が脂ぎっている
  • 髪がぎとぎとしている
  • 歯が黄色い
  • ふけが多い
  • 爪が長い

など。

 

不潔な人には近寄りたいとすら思わないため、女子だけでなく同性である男子からも嫌われる可能性が十分あります。

しかし女子は男子以上にそういったことを気にするため、不潔な人はそれ以上に女子から嫌われるでしょう。

 

今回紹介する女子から嫌われる男子の特徴は様々ありますが、他の特徴の場合はいくつか当てはまってもよっぽどのことではない限り全員に嫌われるということはないでしょう。

しかし不潔な人というのはたとえ他の特徴に当てはまらなくとも、不潔というだけで多くの人に嫌われる可能性大です。

 

また不潔というのは自分では分からないもの。

特に中学生・高校生の男子は自分の身なりの清潔さを保つことに疎い人も少なくなく、「自分では清潔と思っていたけど周りからは不潔と思われていた」なんてことも珍しくありません。

 

そのためこれを機に改めて自分が不潔な人になっていないか確かめてみましょう。

 

悪口を言う

悪口を言うのも女子から嫌われる男子の特徴。

 

誰しも悪口を言われるのは嬉しいことではないですし、むしろ嫌な気分になります。

そのため自分の悪口を言ってくる人のことは嫌いになるもの。

 

またたとえ自分の悪口を言わなくとも、友達や先生、自分とは全く関係ない人など誰であろうが他人の悪口を言う人を見ていると

「この人性格悪いなあ」

「自分もこうやって陰では悪口言われてるのかな?」

という思いがよぎってしまいます。

 

そのため女子にだけでなく男子や先生など他の人にも悪口を言わないように気を付けておきましょう。

【関連】友達に悪口を言われたら?返し方や対処法5つ!中学生・高校生必見!

 

ナルシスト

女子から嫌われる男子の特徴としてナルシストというのも挙げられます。

 

中学生・高校生の男子は

「女子からかっこいいと思われたい」

「女子からモテたい」

という人も少なくありません。

 

そのためそんな思いからつい女子の前では

「かっこいいところを見せよう!」

と意気こんでしまいがち。

 

しかしそのかっこつけ方が不自然だと逆に女子からは

「かっこ悪い」

「かっこつけすぎて気持ち悪い」

と思われてしまいます。

 

またナルシストというのはかっこつける以外にも「俺ってかっこいいだろ?」と言わんばかりの言動をする人も当てはまります。

いわゆる自分に酔っている人ですね。

 

こういった人は大抵自分ではかっこいいと思っていても周りから見るとそうでもない、むしろどこかダサい人間に多いため、その容姿に見合わない言動をすることから女子に気持ち悪がられる傾向にあります。

 

ただナルシストというのは女子のぶりっ子のように嫌いな人も多いのですが、それに騙されて好きになる人も少なくありません。

そのため同じ同性からは

「あいつナルシストなのに」

と嫉妬されたり非難されることも多いため、ナルシストは女子だけでなく男子からも嫌われやすい特徴と言えます。

 

上から目線

女子に対して上から目線の男子も嫌われる特徴の1つ。

 

本人は無意識だったり、女子とどう接すればいいか分からないために上から目線になってしまうという人もいますが、どんな理由であれ上から目線でこられると

「何様なの?」

と女子は思ってしまうもの。

特に女子は男子よりもプライドが高いところもあるので尚更です。

 

ただ人によってはこういった上から目線の俺様系男子が好きな人もいるため、使い方によってはモテる男子になれる可能性も秘めています。

 

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

人によって態度を変える

女子に嫌われる男子の特徴として人によって態度を変えるというのも挙げられます。

これは例えば

  • 好きな女子には優しくして他の女子にはひどい扱いをする
  • 派手な女子と地味な女子で態度が違う

といった感じですね。

 

このように他の人とあからさまに違う態度をとられるのは辛いですし、腹が立つもの。

 

また悪口のときと同様にたとえ自分にそのようなことをしなくとも、人を選んで態度を変える人を見て良い印象は抱きません。

これは女子に対してだけでなく、同性である男友達や先生など他の人に対する態度にも言えます。

 

女子は見ていないようで男子の言動をよく見ているのでどんなときも自身の言動には気を付けましょう。

 

デリカシーがない

デリカシーがないのも女子に嫌われる男子の特徴の1つ。

デリカシーがないとは

  • 品がない発言をする
  • 聞いてほしくないプライベートな問題にずけずけと踏み込む

といった感じですね。

 

女子は男子以上に繊細な部分を多く持っています。

しかし一方で中学生・高校生男子は女子のこういった部分に疎く、無意識のうちにデリカシーのない発言をしてしまいがち。

 

そのためデリカシーのない発言にイマイチぴんとこない人は、これを機にどういった発言が女子にとって不快になるのか調べてみるといいでしょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

女子から嫌われる男子の特徴は沢山あります。

女子は男子のことをよく見ているので、ちょっとした言動が嫌われるきっかけになる可能性は十分にあります。

 

ただ今回紹介したものはどれも自分で意識すれば改善できるものなので、これを機に自身の言動を見つめ直すことで嫌われることを防ぐことが出来ます。

 

また女子は男子のことをよく見ているということは、逆に言えば女子に好かれる言動を常に心がけておけば、女子に好印象を与えることが出来るということ。

 

そのためこれを機に嫌われないようにするだけでなく、女子に好かれるモテる男子を目指しましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事

 

おすすめの記事