この記事では意図的に倒れる方法を紹介しています。

「学校で倒れて皆に注目されたい」

「翌日の体育祭を休む理由に使いたい」

「仕事に行きたくない、けど休ませてくれないからぶっ倒れたい」

などという人はぜひ参考にしてください。

※今回紹介した方法を使って怪我や後遺症が残っても筆者は責任を負いませんので、実行するのであればあくまでも自己責任でお願いします。

 

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

倒れる方法

頸動脈を圧迫する

頸動脈とは首の左右にある太い動脈のこと。

別の言い方をすれば喉仏辺りですね。

この頸動脈は頭部に血液を送る役割を担っており、ここを圧迫すると脳に血液や酸素が回らなくなってやがて気絶します。

ただこの方法で気絶するのは本当に危ないので、自身の身体を傷つけずに安全に倒れたいという人は別の方法を使った方がいいでしょう。

 

ちなみに気絶しなくとも力加減によっては貧血のようなふわふわとした感覚に陥りますし、わざわざ首を力強く絞めなくともしゃがんだ状態で十数回深呼吸する→その後立ち上がって息を止めて軽く首を抑えるだけでも苦しくはなるので、「倒れる直前のフラフラとした状態でいい」というならこういった方法もあります。

 

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

栄養不足を狙う

倒れたい時には栄養不足を狙うというのも手です。

人が元気に活動できるのは食事などで得たエネルギーがあるからで、それが無ければ活発に活動出来ませんし、そのままの状態が長期間続けば自然に倒れることが出来ます。

ですので倒れたい日がある時はその日の数日間前あたりから食事を抜いてみるのもいいでしょう。

もしも倒れることが出来なくとも、数日間食事を抜くと顔色は相当悪くなるので倒れなくとも周りに心配されたり、仕事を休めるなど自分の願った状況になりやすいです。

 

ただ数日間でも食事を抜くのはかなりきついので、やるからにはそれなりの根気がないときついでしょう。

【関連】入院する方法3つ!仮病や怪我をしなくても簡単に出来るやり方とは?

 

睡眠不足を狙う

人は睡眠をとって1日の疲れをリセットするもの。

ですがその睡眠を怠ると肉体的にかなりしんどい思いをすることになります。

 

これは大抵の人が経験あるのではないでしょうか?

実際に友達とオールで遊んだり、徹夜で次の日の朝まで仕事や勉強をしたことがある人は寝不足のしんどさはよく分かると思いますが、1日寝ないだけでも次の日の活動は相当きついもの。

本当に倒れるんじゃないかと自分でも思ってしまうほどです。

 

ですので倒れたい日の前日や更にその前の日から寝ないで睡眠不足を狙うというのも手です。

これは他の方法と比べて準備もそれほど必要ないですし、絶対にとまではいかないものの倒れる直前までは簡単に味わうことが出来ます。

 

身体を追い込む

倒れたい時は身体を追い込むというのも手です。

たとえば

  • 長時間運動をして身体を疲れさせる
  • 熱や風邪を引くなど体調不良を起こす

といった感じですね。

このように身体を追い込めばそれだけ免疫力が下がるため気分も悪くなりやすくなり、倒れやすくもなります。

またこの際にこれまで紹介した栄養不足、睡眠不足など他の方法を合わせればより効果的です。

条件さえ整えれば自然に倒れるのも現実的ですし、それ以前に周りが察して休むように言ってくるはずです。

 

倒れるフリをする

もしも倒れたいという目的が

「しっかりと意識を失いたい」

「入院したい」

というわけではなく、

「周りから心配されたい」

「仕事や部活を休む口実にしたい」

という程度であれば、倒れるフリをするのも手です。

というのも気絶したりなど本当に倒れるのを意図的に狙うのは難しいですし、倒れ方によっては怪我や後遺症のリスクもあります。

そのため倒れるフリ程度で事足りるのであれば、そちらの方がリスクも少ないですし手間もいりません。

 

ただ倒れるフリと言っても実際に気絶の演技をするのは高難易度ですし、それがばれた時には周りからとんでもないバッシングを受けて自分の居場所が無くなりかねません。

ですのでするとしても

  • 座っている状態から立ち上がった際によろめく(立ちくらみのような感じ)
  • 経っている状態から突然座り込む

といったように倒れる直前の演技をするといいでしょう。

これぐらいであればしかめっ面をしながら座り込んで、「ちょっと気分が悪い」と言っておけばそれっぽい雰囲気を出すことが出来ます。

【関連】心配されたい!と思った時の対処法3つ!友達や先生、親にも使える!

 

倒れる方法まとめ

いかがでしたでしょうか?

人は危なくなったら倒れる前に活動を停止させようとするものなので、自分の意思で意図的に倒れるのは難しいもの。

そのため倒れるのを目的にするのではなく、倒れる直前あたりにしておいた方がいいでしょう。

目的によってはわざわざ気を失わなくとも達成することが出来ますからね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事

 

おすすめの記事